人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Summer Time Blues Revisited 2
前回のトピックで夏休み旅行、とperkyが書いていますが、私に言わせるとこれは夏休みじゃありません。連休に有給1日付けただけのを夏休み扱いしないでもらいたいわ~ということで正しくは楽しい連休旅行です。夏休みは11月末くらいに1週間キッチリ取るつもり。

さて、連休3日目は今年初めての八ヶ岳~清里へ出発。十里木から富士山を東回りで山中湖、河口湖を経由して中央道へ向かいます。渋滞することを考えて早めに出発したのが効を奏して、2時間半くらいで小淵沢へ到着。お腹が減ったのでまずは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。1年ぶりに行ったら、DOG DEPTが経営するドッグランとドッグカフェが出来ていました。有料のドッグランは柵が低くて急ごしらえという感じ。どうせならもっと広いちゃんとしたランにしたら良かったのになあ。このあたりで犬連れで食事ができるところはほとんどオープンテラスなので、室内で食事ができるドッグカフェのオープンは嬉しい。当日もお客さんでいっぱいでした。とか書きつつ、私たちはオープンテラスのそば屋で食べたんだけど(笑)。まぁ、この季節になると外で食べれるのは日中だけだと思います。陽が落ちるとめっちゃ冷え込みますから。そろそろ出発しようと思ったとたん、雨。このあたりに遊びに来ると突然雨に降られることが多いんですよね(^^;;。そのかわり、止むのも早いので、しばらくアウトレットを流して時間つぶし。。。

3時くらいになってようやく八ヶ岳ワンワンパラダイスへ。連続ドッグラン3日目のパクチー、そろそろ走らなくなるんじゃないかと思っていたら、11ヶ月の柴犬君にモーレツアタックを受けて走る走る! 同じく11ヶ月のミニチュアダックスのコも加わって、雨上がりのランはひとしきり盛り上がりました。最後はパクがパピー君たちにマジギレするといういつものオチ(笑)。楽しみにしていたアジリティだったのですが、昨年にくらべて木材の劣化が進んでいて、木材を留めていた釘や金属がむき出しになっている箇所が目立ちました。肉球を怪我するかもしれないとヒヤヒヤする私を尻目にパクは「そんなの関係ねぇ!」とばかりに遊んでましたけどね。森のドッグランの方は、相変わらず快適。。。ここは空気が良いんですよね~。ブラブラ歩いてるだけで楽しいランなんてほかに知りません。夕方の暗い森のなかでうっすらと光っているように見えるナゾのきのこがたくさん生えていて、青いいがぐりも落ち始めていました。

陽が落ちる前に清里へ。今夜の宿は清里ワンワンパークに併設されている貸し別荘。いつも部屋が奇麗にしてあるし、各部屋が別棟になっているので気がラクだしで、お気に入りの宿なのです。晩御飯はROCKへ。昨年はテラス席で凍えそうになったので、今年はパクチーを車で留守番させて室内で食べることにしました。いや~暖かくて快適(笑)。何度も来ているのに、室内で食べるのは初めてだったりします。こちらのお店、オススメはお店の地下で醸造しているビール(お土産の瓶ビールもあり)と、ソーセージの盛り合わせ、ザワークラウトと豆の煮物、カレーですね。素朴な味で、お値段も控えめ、安心して食べられますよ。清里に来たときはROCKのビールとソーセージをお土産に持って帰ることにしています。(↓下に続く)

文責:Patことm
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_21242740.jpg
アウトレットで。天気があまりよくありませんでした
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_21244538.jpg
ものすごいスタミナとスピードの柴のパピー君に追いかけられるパク。必死に走ってます
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_21245442.jpg
森のランに移る
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_2125348.jpg
匂いを嗅いだり
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_21251387.jpg
掘ったり
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_21252458.jpg
耳を澄ませたり
Summer Time Blues Revisited 2_b0035072_21253333.jpg
この日はレストラン、ROCKで食事。ソーセージ盛り合わせ(ザワークラウトと豆の煮物添え)と、
名物のカレーライス

by perky_pat | 2007-09-30 18:46 | 旅行
<< もう10日以上前のことになりますが Summer Time Blu... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧