人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Summer Time Blues Revisited
いまどき夏休み? とあきれられるかもしれないけれど、去年もほら、このとおり。8月の半ばには終わっている筈だった仕事が、結局ひと月近くも押して、それがやっと終わったと思ったら、こんどはクルマを修理に出さなきゃならなくなった。パクのつぎのヒートはいつ来てもおかしくない時期だし、「これはもしかして今年は夏休みなしか〜」と笑っていたのだけれど、ちょうどクルマも帰ってきたので、23日からの連休を利用して静岡/山梨方面へ出かけました。

1日目は8月のはじめに訪れた「謎の村」再訪。この日はI.Z.さん/wa!さんご夫妻と、うた+らく氏が一緒でした。ええと、ここは謎の村でもなんでもなくて(当たり前だ!)、静岡県は裾野市にある、「ドッグフィールド合衆国」(www.dog-field.jp/index.htm)というドッグランなのです。お粗末さまでした。前も書きましたが、ここいいランですよ。全面芝生だし、ひじょうに広いし、しかもそれがちゃんと整備されています。超イヌ好きなオーナー夫妻がおもしろい。あと食事が旨い。今回もガスっててダメでしたが(天気そのものはよかったんですけどね)、富士山も見えるそうです。裾野の演習場で自衛隊が演習やってるときは大きな爆発音が聞こえてきますが、ヒト、イヌともにそれが気にならなければぜひとも。

十里木のアジトに1泊し、2日目は10時ちょい前ぐらいにクルマを出して、富士山の西側に位置する朝霧高原の「Field Dogs Garden」(www.fieldbell.com/top.html)へ向かう。前からいちど行きたいと思っていた有名なランで、今回やっと来ることができた。全犬種と小型犬専用の二つのランがあり、全犬種のランの一角には、そこから柵で区切られた、アジリティの器具が置いてあるスペースもあります。放置されたウンチが多いのが気になったけれど(しょーがないんで目に付いたいくつかは拾って持って帰ってきた)、貸しコテージ、オートキャンプスペース、それにワンコメニューも豊富なカフェもあって、やはり人気のランということがよくわかるランでした。ガスてってでダメでしたが、ここも天気がよければ富士山が臨めるそうです。そういえば、パクは普段はどこのランでも僕らのまわりをうろちょろして、離れてそう遠くへ行くことはないのですが、このランがとても気に入ったのか、けっこう離れた場所や犬のところまで自分で走って行き、なかなか帰って来ない、なんてことが度々ありました。臆病なアイツにしては珍しいことなんですよ、これは。

夏休み旅行残りの2日ぶんは女房がそのうち書きますので。


文責:vicke a.k.a. perky

Summer Time Blues Revisited_b0035072_1783126.jpg
なんで「合衆国」のなかはナゾですが、全面質のいい芝生。 しかもきっちり刈り込んであります
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1783640.jpg
うた氏。 あぢぃよな〜
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1784080.jpg
この日めっちゃ走ってた、らくの兄ィ
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1784448.jpg
ドッグフィールド合衆国の食事。僕らはミックスフライ、鶏のから揚げ。I.Z.さん/wa!さん夫妻はアジの刺身、金目鯛の粕漬け。すべて定食。いわゆる「ドッグカフェの食事」じゃないですよね、これ。メシですね、メシ。食べきれないぐらいのボリュームでした。しかもうまい! そこいらのドッグカフェみたく気取ってなくってちっともオシャレじゃないのもイカす
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1784872.jpg
ふと地面を見ると、そこに芝生の上をぴょこぴょこ跳ねるアマガエルが。そのうち犬に「パクっ」とやられるであろう可能性が高いのでランの外へ避難させる
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1785473.jpg
ここでもよく走ってたなー、チーパクは。ヤツは全速力で走っていました


++
ここまで1日目 ここから2日目
++

Summer Time Blues Revisited_b0035072_1785998.jpg
ところかわって「Field Dogs Garden」。ここも緑がひじょうに濃い
Summer Time Blues Revisited_b0035072_179396.jpg
こんなかんじって
Summer Time Blues Revisited_b0035072_179720.jpg
どっかで見たことあるなーと考えてたら
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1791175.jpg
これだった。 高橋幸宏 『薔薇色の明日』
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1791662.jpg
まわりはお山だらけで、とっても景色のよいところ
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1792016.jpg
得意なハードル
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1793059.jpg
とはいっても
Summer Time Blues Revisited_b0035072_179348.jpg
やっぱりオヤツで釣らなければ、なにもしないワケですが
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1793920.jpg
昼過ぎから目だって混み始めました。人気のランだけあって、一日中、人と犬でいっぱいでした
Summer Time Blues Revisited_b0035072_179458.jpg
着せられた服がイヤで、ベンチの下にこすりつけているところ
Summer Time Blues Revisited_b0035072_1795096.jpg
でもここは広いランなので、じぶんの犬には服を着せた方が目だっていいのです
by perky_pat | 2007-09-29 21:38 | 旅行
<< Summer Time Blu... ミニショップのお知らせ >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧