人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊
今日のお天気:曇り
パクチーを連れての初めての観光旅行は清里へ。この辺りは犬連れOKの施設や、ドッグランがたくさんあります。2時間半のドライブの後、本日の宿泊先「清里ワンワンパーク」へ到着。ここは清里では一番広そうなドッグランと3棟のコテージを備えた施設で、中心街から少し離れた閑散とした場所にあります。昼前に到着したのですが、お客さんは誰もいなくてガラーンとしています。すぐ隣にある牛舎からはほのかに牛の。。。のかほりが(笑)。

ここに来て、まず最初に思ったのは「あれ? 想像してたのとずいぶん違ってるなあ」という事。もっと大きな施設でお客さんもたくさん来ているイメージだったのです。実はチェックインの手続きをして、壮大な勘違いをしていた事が判明しました。ここは「清里ワンワンパーク」、なのに私は「八ヶ岳ワンワンパラダイス」に予約したつもりだったの(^^;;。どうりで、地図と全然違う場所に着いたわけね(笑)。そもそも清里と八ヶ岳では場所がぜんぜん違うわけで、いまになってもなんで勘違いしていたのか不思議なんですが(汗)、なんでしょう。ここへ呼ばれてしまったのかしら。。。この辺り「ワンワンパーク」やら「ワンワンパラダイス」、「ワンハッピープラザ」に「ワンワンリゾート」なんて、やたらと「ワンワン」が付く施設が多いんです! 地図を見ていても混乱してしまうんですよねえ。
清里ワンワンパーク

とりあえず気を取り直して、お部屋に入れる時間までランで遊んで過ごす事に。ここは、広めのランが2つに、アジリティや水のみ場、日陰のベンチなど一通り揃っています。パクチーを放すと、走る走る!! 誰もいないランで縦横無尽に駆け回ってすごく楽しそう。
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20263558.jpg
↑いいところだねー。パクも気持ちよさそう。
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20264649.jpg
↑奥に見えるのは立派な桜、ヨメイヨシノ。この辺りは高地なので今頃満開なのです。
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20265636.jpg
↑走り回ってハアハア言ってます。顔が笑ってるでしょ?
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20282595.jpg
↑ひとしきり走ったら、木の枝を拾いに行くのがお約束。
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20283428.jpg
↑気に入った枝が見つかったらしくご満悦。
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20284588.jpg
↑それでもって噛む。せっかくのランなのに、走らなくていいの?
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20292270.jpg
↑噛んでる以外にはこんな事してました。
清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊_b0035072_20293276.jpg
↑平均台をそろそろ降りて来るところ。

午後に入ると何組かお客さんがやって来て少しにぎやかになりましたが、都会から遊びに来たワンコばかりで、内向的な子が多かったような。パクチーにしてもそうですが、ランに慣れてない子は独り遊びの方が好きみたいですね。後でやって来た9才になるというアイリッシュ・セッターのアレックス君、さすがに遊びなれている彼は、他のワンコたちに対しても友好的。ランのムードを明るくしていました。2時過ぎに一旦部屋に荷物を入れて一休み。ここのコテージ、こじんまりしていますが設備も新しく、清潔で好印象。こういうコテージに泊まるのは初めてですが、ホテルより気楽だしペット同伴の旅にはいいかもしれない。

午後からは清里の観光名所をざっと回りました。まずは有名なお菓子屋や、芝生のランがある牧場通りの「コート ドゥ ヴェール」へ。ここはきれいに造成されたエリアで、お客さんもたくさん来ています。犬連れOKというバーベキューのお店で遅いランチ。高いわりにあまり美味しいとは言えなかったのが残念。この辺りは観光地価格って事なんでしょうね。芝生のランは周りをぐるりと乗馬できるコースで囲まれていてきれいでした。次は同じく観光用に整地された「萌木の村」へ。ここは森を切り開いたなだらかな丘にロッジ風のお店が点在する、小さな集落のようなエリア。お店を覗きながらブラブラ散歩できて、私はとても気に入りました。奥にはメリーゴーランドの回るカフェがあって、通りかかると懐かしい音楽が流れてくるんです。曇り空の森の奥にいきなり現れたメリーゴーランド、ティム・バートンの映画のセットに迷いこんだような不思議な感じ。。。「萌木の村」の奥には「ともにこの森」というエリアがあるのですが、ここでは朝食用のパンとフルーティなキウイのジャムをゲット。パン屋さんの大きな窓からは牧草の広場が見渡せるのですが、その完璧な美しさにはしばし見とれてしまいました。。。まさに絵のよう。。。清里では度々、こんな素晴らしい風景を目にする事ができました。
コート ドゥ ヴェール
萌木の村
ともにこの森

最後は晩御飯の買出しのため、中心街から車で20分ほども離れた場所にあるスーパーへ。簡単に作れるモノって事でヤキソバの材料をゲットして帰ります。夜になると部屋にゲジゲジが2匹もやって来て、虫嫌いの我々はちょっとしたパニックに陥ったりもしたのですが(^^;;、パクチーも疲れてすぐ眠ってしまったし、リラックスして過ごすことができました。ほんと、このコテージ結構いいですよ。

文責:Patことm
by perky_pat | 2006-04-30 20:28 | 旅行
<< 清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグ... 伊豆旅行:パクチー編 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧