人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
伊豆旅行:パクチー編
今回の小旅行は、大きくなって来たパクチーにそろそろペットホテルでの経験を積んでもらおうという事で計画しました。普通は人間の都合でペットホテルに預けるんだけど、逆だったわけですね(^^;;。

パクチーを預かってもらう事にした、あざみ野の「癒育園」は、ペットフォレストという大型ペットショップの店内に併設された犬の保育園です。日割料金を払えばホテルとしても使えます。お店の通路に面したガラス貼りのお部屋で、昼は犬同士で遊んで過ごすのですが、いつ見てもワンコたちの様子が楽しそうなんですよね。出来た当初は犬が保育園に行くなんて!と月謝がそれなりに高い事もあって話題になったようですが、あの辺りは高級住宅街がある事も関係しているのか、いつも数頭来ています。

初めてのホテル体験を楽しく過ごしてもらいたいと思い、こちらに預ける事に決めましたが、初めて利用する際にはワクチン接種の証明書を提出するほか、生後何日目で接種したかなど、細かい審査があります(実はパクチーも規定の日時より、ワクチン接種が数日早かったのですが、なんとか預かってもらえることになりました)。こういった事前のやりとりは少々面倒ではありますが、それだけ管理がしっかりしているという事でしょうから、わたし的には好印象でした。料金はやや割高ですが、きめ細かく様子を見てもらえて、帰りには毎日の様子を記した連絡帳(!)までいただけるので、全体的に考えるととってもいいホテルだと思います(^^)。親バカなんでしょうけど、初めてのホテルで心配!って方にはオススメですよ。

さて、パクチーは癒育園でどう過ごしていたのかというと。。。
初日から緊張した様子もなく、おとなしめのワンコとはよく遊んでいたようです。常連さんのビーグルとは一番仲良くなったということでした。積極的なワンコはあいかわらず少し苦手で逃げ回っていたとか(笑)。全体的には良く遊び、良く食べ、良く寝て楽しく過ごしたようです。

迎えに行った日、久しぶりに私たちに会ったパクチーがどういう反応を示すか、きっと感動の再会!って感じになるんだろうなんて考えていたんです。ガラス越しに私たちの姿を見つけたとたん、ドアの前でピョンピョン飛び上がって騒いでいましたが、荷物をまとめてリードを付けられて出てきたときには。。。別に飛びつくでもなく、トコトコトコって足元にやって来て。。。それだけ(^^;;。え? 飛びついたりしなくていいの? こっちは毎晩、どうしてるかな? 今頃ごはん食べてるかな? なんてしょっちゅう思い出していたというのに、パクチーからしたら、「え? もう帰るの?」ってな感じだったんでしょうか。。。思わず寂しくなってしまう再会でした(笑)。ま、楽しく過ごしてもらえたらそれでいいんだけどね。

その後のパクチーはドッグランでもちょっと積極的になったようです。いい経験になりました。
伊豆旅行:パクチー編_b0035072_165158.jpg

文責:Patことm
by perky_pat | 2006-04-28 21:06 | 旅行
<< 清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊 伊豆旅行3日目:伊豆高原~湯河... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧