人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おパク、服を買いに行く
来週からおパクが散歩デビューするので、今日は彼女のはじめての服を買いに出かけました。昔は犬に洋服を着せるなんて可哀想じゃない?なんて思っていたのだけど、おパクのような短毛種の室内犬は、やはり冬にそのまま外に出すのは寒そうなのです。。。自分ちの犬の事となると考えはあっさり変わってしまうものですね(笑)。

これまではお出かけというとキャリーケースに入れていましたが、3回目のワクチンが終わったこともあって
今日はトートバッグに入れてお出かけです。車での移動も最初は慣れなくて泣き声をあげていましたが、膝の上に座らせるようにしたら車もそう悪いものじゃないと分かったみたい。今日は熱心に窓の外を観察していました。

すぐ帰って来るつもりで昼過ぎに出かけ、まずはおパク様出身の地、鷺沼のペットショップへ。ここのIさんにはお世話になったので、挨拶も兼ねてヤドカリ状態のおパクを連れて行きました。トートバッグに入った状態でお店に入るのは初めてだったパク。行きかう人や陳列された商品に圧倒された様でドキドキしてました。Iさんの事はちゃんと覚えていたようです。知らない人の手は(いまのところ)絶対噛まないパクが、Iさんの指は遠慮がちながら噛んでましたからね。ワイワイお話をしているうちに、パクが落ち着かなくなってきたのでいったん引き上げる事に。。。

次は動物病院のあるあざみ野のペットショップへ。普段は平日の午前中に行くのでガラーンとしていますが、休日の午後ともなると駐車場はいっぱい。お店の中も人とワンコでごったがえしていていました。おパクを連れていて良いのは、とにかくいろんな人に話しかけられる事。子犬って、通りすがりの人をみんな笑顔にしてしまうパワーがあります(^^)。お店に入ってすぐに、今年3才になるビーグルを飼っているというご夫婦に呼びとめられ、ひとしきりビーグル話(笑)。いろんなおもしろいエピソードや近所のドッグラン情報などを教えていただきました。同じものが好きっていうだけで、あっという間に仲良くなれちゃうんですよねー。その後二階の洋服売り場に向かうもやはり途中で呼び止められること数回。。。同じ年頃のビーグルの女の子とバッタリ出会って鼻を突き合わせて挨拶させてもらったり、すぐそこなのに、なかなか売り場へ到達できないのです(^^;;。途中でパクさん疲れてきたようでグッタリしてきちゃって(笑)。慌ててお洋服を見繕って出てきましたが、お店に入ってから出るまで結局2時間くらいかかってしまいました。

こっちはいろんな人とお話できてとても楽しかったのだけど、パクさんにとってはとてもヘビーだった様子。とっぷり日が暮れた帰りの車中では膝の上で丸くなって眠ってしまいました。家に帰ってからもそのまま爆睡です。夜に大人しくしてるパクなんて見たこともない! よっぽど疲れたみたいですねぇ。でも、たまにはこれくらい疲れてくれた方がこっちはラクなんだよなぁ(^^;;。

それにしても、私たちの休日の過ごし方の変わったこと! 「ワンコとペットショップに行く」これだけで一日じゅうぶん楽しいんだもの。これからもきっと「ワンコと公園に行く」とか「ワンコと川原に行く」とか、パクチーがいるだけで毎日がディズニーランドなみに楽しくなっちゃうんだろうな。超インドア派だった私たちが犬を飼ったことで、未知の扉が開かれたような感じがします(大げさ?)。ワンコパワーってほんとすごい!

文責:Patことm

↓寝るコは育つ。本日の体重は2.8kg!
おパク、服を買いに行く_b0035072_2348090.jpg

by perky_pat | 2005-11-19 23:49 | あにまるs
<< 3ヶ月 + 散歩 犬メシ >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧