人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドライブ
最近、坂に耐えかねてついに車を買ったもので、ドライブがマイブーム。ちょっと駅へ行くのも車。どこでも車。空気を汚しております。長い間、車のある生活から遠ざかっていたので、車のある生活が新鮮で(笑)。だって車ってあるとほんとに便利なんだもの。自分の足が機械化されてる感じというのかしら。遠くにも疲れずに行けるってすごい機械ですよ、これは。といっても、私は運転できないので、乗せてもらうばっかりなんだけどね。

これまで車が必要ないエリアに住んでいたので全く関心がなかったんですけど、ようやく車好きのひとの気持ちが少〜し分かるようになったかもしれない。道行く車も、前は「赤い車」、「青い車」、「トラック」、「大きい車」、「小さい車」くらいにしか見てなかったけど、最近はメーカーのロゴを認識して「ほほう」なんて思うレベルまで達しました(まだ車種までは分かってない)。

しかし、いまってガソリンが高いらしいですね。そんな時にも関わらず、運転手氏ときたら、こっちの道に慣れてないのもあるんだろうけど、迷うこと迷うこと! カーナビついてるのに、曲り角でいちいち間違いますから。しかも、間違った!と気付いた後も道なりにどんどんまっすぐ行きますから! 目的地(自宅)を中心として駅なら4〜5駅四方をぐるぐるぐるぐるぐるぐると。またこのカーナビが素頓狂な道案内するんだな。カーナビっていうのは概してそういうものなんだろうけど。真面目な声でふざけた事ばっかり言ってるので、どうせなら犬猫のキャラクターがしゃべるとか、大阪弁でしゃべるとか、思いきりお笑い仕様にしたらいいのにね(笑)。そんなこんなで気が付けばガソリンはどんどん減っていき。。。運転手氏もカーナビ嬢も早く道に慣れて欲しいと心から祈ってます(^^;;。

そんな"素敵"な運転手氏と、週末から夏休みなもので、神戸までドライブすることになりました。いつもだと、切符切符!時間時間!という感じで出発まで慌ただしいけど、今年は電車と違って好きな時間に出発できるのでノンビリしてます(運転手氏だけがたいへん!)。高速は得意のまっすぐ道だから迷う事もないしね(笑)。だけど、お盆休みの高速なんて。。。別の意味でオソロシイ! カーナビにDVD機能なんて使わないよ〜って思ってたけど、高速で渋滞してる時に「24」のDVDボックス抱えて行ってひたすら観るっていうのもアリだったかもと、今になってDVD機能つければ良かったと思ってるとこです。

文責:Patことm
ドライブ_b0035072_2261567.jpg

by perky_pat | 2005-08-12 22:06 | 日々徒然
<< honey pie you a... 引っ越しのあと >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧