人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
六甲山
今年、古い友人からもらった年賀状に、ここを時折見ている旨が記してあった。うれしかったなあ。ということで気をよくしての年明け投稿2回目。今日は午前中から六甲山に登ってきました。写真は六甲山頂からの眺め。

六甲山_b0035072_21274451.jpg
東方

六甲山_b0035072_21274739.jpg
南方

六甲山_b0035072_21275150.jpg
西方


画像小さくてすみません。天気は基本的にはよかったのですが、さすがに標高900メートルを超える山頂、そこは寒かった。山道もところどころ積雪、凍結が見られたのですが、用心のために持って行ったアイゼンはなんとか使わずに済みました。

子供のころはボーイスカウトに入っていたのですが、毎年元旦は朝も暗いうちから油コブシ経由で六甲山頂まで上がって初日の出を拝む、その名も「初日の出集会」(今考えると、なんとなくゾクっぽい名前だな)なる行事がありました。眠いわ暗いわお腹は減ってるわであんまりいい思い出はないかな。でもそこは子供、元気いっぱいだったので疲れはしなかった。おっさんになってからは山に登ると息切れ、膝痛、股関節痛などなどに見舞われているので。山頂で食べようとおにぎり2コ作って持って行ったのですが、いざ頂に到着すると疲れすぎていて食欲もなくご飯どころじゃない。なんとか下山途中、おやつの時間ぐらいに1コ胃の中に放り込んで帰りました。

明日は筋肉痛必至(^^; なので少しでも軽くしたいと思い、帰ってすぐに湯船に浸かって念入りにマッサージをしました。風呂からあがると空腹なことに気付く。持って帰ってきたもう1コのおにぎりをそこで食べました(笑)。今日は楽しかったな。








by perky_pat | 2019-01-03 22:21
<< えべっさん 2019年 あけましておめでと... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧