人気ブログランキング |
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
24 -3rd season- 2回め

さて、今日は24 -3rd season-についての感想2回めです。

ここから先は『ネタバレ』エリアですので
まだ観てない方はぜったい読まないでくださいね〜!
続きを読みたい方は下の「more」を押してください。

全く興味がないんだよ〜〜という方にはすみません。
だって、はまってるんです。(--;;

文責:Patことm



1)新キャラ:チェイス

24もこれだけ続くとキャラクターも入れ替えの時期なんでしょうか。
今回はたくさんの古株が死んでしまいましたが、
おもしろい新キャラも登場しましたよね。

まずはチェイス。ハンサム!
職場の同僚にも24が大好きな人がいるのですが、
彼女はずっとチェイスをロシアのスパイかと疑っていたそうです(笑)。
言われてみたら、確かにロシア顔かも。(^^;;

ジャックが「チェイス!」と一声呼ぶだけで
「ハイッ!」と手際よく敵を痛めつけるあたりは息がぴったり。
CTUに入る前は、軍の特殊部隊にでもいたんでしょうか。
若いのに実戦経験も豊富みたいだし、これまでの経歴が気になります。

メキシコではジャックに頭を銃で撃たれたし(空砲だったけど)
ついには斧で腕を切られるしで、
他人事ながらこんな義理の父親でごめんね、と謝りたくなりました。
クロエも言っていましたが、ジャックとそっくりなチェイスに
内勤が勤まるとは思えないし、これまた彼の今後が気になります。


2)新キャラ:クロエ

24には初めてのコミカルなキャラクターで、
彼女が出てくるとちょっとなごむので、箸休め的な存在でした。
いちいち、何か言う度にふくれっつらをする当りが妙にリアル。

ミシェル(役の女優さん)が音声解説を入れている巻で、
クロエ(役の女優さん)はもともとスタンダップコメディーをやっていた人で
舞台を観た事があるって話をしていました。
そういう人なら、役づくりも自分でかなり作り込んだりしていそう。
演技上手で小さな笑いをたくさん作れる人なので、
次回以降もぜひ残っていて欲しいキャラです。

ちなみにクロエとチェイスは仲が良いという設定ですが、
全然似てない二人がなんで?
その理由を少し考えてみました。

チームの和を大切にするトニーなどの局員と違って、
ジャックやチェイス、クロエは実力主義者の部類に入るのかも。
トニーはクロエに「イライラする」なんてしばしば腹を立ててましたが
クロエはコミュニケーションは下手だけど、結果は出すタイプ。
その点、ジャックやチェイスも、不言実行タイプですから、
そういうあたりで、彼らはあい通じるところがあるのかもしれません。
ジャックもクロエとチェイスを信頼しているようでしたしね。


3)キムとジャック

最後に問題のジコチュー親子(笑)。
まず、職場で「パパ!」と呼ぶのはなんとかならないものなんでしょうか。
いちいちカンにさわる言動で、妙なところで母テリーとそっくりなキムは苦手です。
きっとCTUの人たちも働きにくいんじゃないかと思うんだけど。

ただ、キムは潜在的にアクション能力が優れているようなので、
内勤より現場捜査官の方がまだマシな気がします。
まぁ、ジャックの目が黒いうちは猛反対されて終わるんでしょうが。
髪型は前の方がずっと似合っていたと思います。

そしてジャック。仕事はできるけど、信用ならない男ですね。はっきり言って犯罪者!
もしジャックに相対することがあったら、話を聞く前にまず発砲しましょう(笑)。

こんなジャックですが、なぜだか女にはもてるらしい。
なんだっけ。橋のうえで出会った男女は恋に落ちやすいとかいいますが、
そういう心理でもって好きになってしまうんでしょうか。
私はジャック(キーファー)はタイプじゃないな〜。
お父さんのドナルドの方がずっといいです。
ま、それはさておき、ストーリーの冒頭で、
前作に登場したケイトから携帯に電話がかかってきて
二人が別れたばかり?というようなシーンがありましたよね。
それっきりになっているエピソードですが、2人の間に何があったのかが気になります。

ジャックときたら、潜入していたメキシコでも
セクシーなお姉さんと良い仲になっていたというエピソードがありましたよね。
これは推測なのですが、ジャックは案外本気でそのお姉さんが気に入っていて、
潜入捜査から帰ってからケイトとうまく行かなくなってしまったのかもしれません。
そもそもケイトは詮索好きなところがありますからね、
秘密の多いジャックのような捜査官とは難しいような気がします。

ラストシーンで、珍しくジャックが落ち込んでいる様子が描かれていましたが、
なんだかジャックも老け込んだな〜という印象。
いつまで一人でアメリカを守り続けるんでしょうか。

ところで、ストーリーの終盤でテロリストがあるサイトに
潜入捜査官のリストをアップするように迫ったの、覚えてますか?
Perkyが、実際にそのサイトにアクセスしてみたのです。(^^;;
そしたら、「アクセスありがとう。次作に取りかかっているよ!」
っていうようなメッセージが書いてありました。

http://www.sylviaimports.com/
http://sylviaimports.com/

はてさて、次回はどんなテロリストが登場するのでしょうか。
あまり簡単に人を殺すとどんどんエスカレートしていって
しまいには陳腐なストーリーになってしまうので、
次回はあまり人が死なない話にして欲しいと願ってます。
by perky_pat | 2005-01-27 05:55 | 映画・ステージ | Comments(2)
Commented by K* at 2005-01-27 23:23 x
Patさん ついに観終わったのですねー
「トニーが!トニーが!」を連発しちゃってすみませんでした^^;
今回もたくさん死んじゃいましたね
ジャックはやっぱりニーナを殺したかったのでしょう
それにしてもCTUは無法地帯?笑
我が家では和みキャラのクロエちゃんが人気です

話は違いますがパタリロ大好きでした
少し前に夫が全巻揃えようかなと言いだしましたが
あまりのシリーズの長さにあきらめたようです(笑)
Commented by Pat at 2005-01-28 17:21 x
うわ〜。K*さん、初カキコミありがとうございます!
「トニーが!」って言ってたのはK*さんだけじゃないですよ〜。
職場の人たちもはまってるので、ウワサはあちこちで。。(^^;;
おかげで妄想を膨らませて観ることができました(笑)。
クロエ、私も好き好き^^。なんか可愛いですよね。
新しいタイプのキャラなので、続投希望です。
今回はひどい展開でしたが、お話の完成度は一番高かったような。

パタリロはギャグが年寄り臭いんだけど、久々に読んだら
新鮮で、笑えましたよ。なんか安心して読めますね〜。
しばらくマンガ喫茶に通って読もうかと思ってます。(^^;;
K*さんもご家族でマンガ喫茶オールナイトなんていかが?(笑)
<< 洞窟曼陀羅 24 -3rd season-... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
またまたお返事をありがと..
by ビー子 at 21:42
これまで大きな病気やけが..
by perky_pat at 18:24
お返事ありがとうございま..
by ビー子 at 12:04
ビー子さん、お祝いの言葉..
by perky_pat at 15:49
10歳おめでとうございま..
by ビー子 at 22:34
ありがとうございます^ ..
by etc坂本 at 10:38
坂本さん、こちらこそ長ら..
by perky_pat at 10:56
「ですね。」って、現在進..
by etc坂本 at 18:55
本当に端正な顔をしたワン..
by etc坂本 at 17:53
すっかり遅くなっちゃった..
by モモ母 at 01:08
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧