人気ブログランキング |
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
24 -3rd season- 1回め

24 -3rd season-をようやく観終わりました!
1stと2ndはレンタルで、借りるのに苦労しながら観たもので
今回は思いきって豪華ボックスセットを購入。
おかげさまで最後までゆっくりのんびり観る事ができました。
テレビシリーズのボックスセットって、
今回初めて購入しましたが案外いいものですね〜。
1stと2ndもそろえようかしら(笑)。

このシリーズは毎回、はまり要素が満載で、
つい誰かとわいわいしゃべりたくなってしまいます。
我が家では、Perkyといつも一緒に観ているので、
登場人物のひとりひとりがまるで友だちででもあるかのように
心配したりこの先の展開を予想したりしながら観ています。

でも、うっかり他の人(同時に観ていない人)と話すと
ネタバレ発言をされる場合があるので、
これまで家の外では「注意深く」24の話題を避けて来ました。
ですので晴れて3rdシーズンについて
おおっぴらに話せるようになってとても嬉しいです(笑)。
話し出すとなが〜くなが〜くなってしまうので
2回にわけて書こうと思います。

ここから先は思いきり『ネタバレ』してますので、
まだ観てない方はぜったい読まないようにご注意くださいね!!
続きを読みたい方は下の「more」を押してください。

文責:Patことm
b0035072_010341.jpg




1)トニーとミシェル

そもそも今回は、先に観終わった人たちが口を揃えて
「トニーが! トニーが!」と言うのを小耳に挟んでいたため
当初はトニーが殉職?と思い込んでいました。
その後は、ミシェルが殉職?と思っていたわけですが、
こういう展開になるとは考えていなかったのでちょっとびっくり。

トニーはこれまで毎回ひどい目に遭って来ていて
個人的には幸せになって欲しい人ナンバーワンだったため
今回ミシェルとうまく行っていて、二人で24時間を
サバイバルできたという意味では上出来だと思います。
次回できっと保釈されて出てくるんじゃないでしょうか。
ただし、このシリーズに登場する限りはいつか殺されるので
保釈されたら引退して、2人で小さな幸せを見つけて欲しいですね。

万が一、保釈されなかった場合は、ミシェルがテロリストになって
夫の釈放を要求するっていうのもおもしろいんだけど。(^^;;


2)一番可哀想だった人

なんてったってシャペルでしょう。
殺される話が出てからおよそ1時間で死亡。早!!
シャペルは毎回嫌なヤツとして登場していましたが、
曲った鼻といい、独特の風貌で、キャラが立っていて好きでした。
今回は伏線なのか、案外いい人なところも描かれていましたね。
前作のメイソンの死と違って、シャペルの死はまさに犬死にであり、
その死に様も、心の弱い人間である事が暴かれてみじめなものでした。
でも、自分があの立場だったらと考えると、あのみじめさはとてもリアルだったし、
彼はじゅうぶん立派な態度を取ったと思いますけど。

このエピソードについては明らかにやり過ぎですね〜。
ギリギリで助かるようにしても良かったような気がします。
惜しい人を亡くしました。。。

なんて事を考えてたら、昨日深夜映画でシャペルの元気な姿を見かけました(笑)。
「モナ 彼女が殺された理由」という映画で警察官の役だったようです。
ちゃんと観てないけど、2000年の映画なので少し若かったですね。
ちなみに「パニックルーム」でも仕事のできる警官役でちょこっと出ています。
信頼できる男、警察官とか法を遵守する男のイメージなんでしょうか。
知ってる役者さんを、他の映画で見かけると「あっ!」って思って
なんだか嬉しくなります^^。

さて、一緒に観ていたPerkyはと言うと。。。
一番可哀想だと思ったのはラモン(メキシコの親分さん)だそうです。
とくに、弟を殺すはめになったくだりでは、「可哀想!!!」と大騒ぎ(笑)。
私としては、ジャックの口車になんか乗るからそんな事になるわけで。。。
自業自得?って思いましたけど。
どうやったら、あのジャックを信用できるんだろうか(笑)。
ラモン、素直すぎ。(^^;;
でも、ラモン兄弟は2人ともちょっと愛嬌のある、いい顔してましたよね。


3)ニーナ
前回は地味な服装でしたが、今回はちょっとセクシーな雰囲気で素敵だったニーナ。
ジャックと出会うたびに、心底イヤそうな顔をするのがいいですね。
本当にイヤそうなのが伝わってくる(笑)。
彼女も毎回、ジャックの口車に乗せられてますが、
やっぱり、最初にちょっと話を聞こうと思うあたりが敗因なのでしょうね。

大好きなキャラクターだっただけに、ジャックに殺害されたときには
『なにすんのよ〜〜〜!!!』と怒鳴り込みに行きたくなりました。
本当にジャックときたら自分勝手な男ですよね〜。
生きてるよね? 実は防弾チョッキとか?
と、なかなかその死を受け入れる気にはなれませんでした。
もう登場しないなんて、ほんとうに悲しいです(TT)。


4)デイビッドとシェリー
回を追うごとに、デイビッドもだんだんずる賢くなってきました。
自分では口に出さずに、人に言わせるテクニックに磨きをかけて、
なんだか嫌なヤツになってしまいましたね。
そんなデイビッドに忠誠を誓うジャックが気の毒にさえ思えてきます。

シェリーはその点、変わらずに悪い女ですが、
回を追うごとに魅力が増しているのが不思議。
今回なんか、キュートと言ってもいいくらいでした。
これもまた、やりすぎなエピソードで死亡してしまいましたが、
キャラクター入れ替えのために仕方がなかったのでしょうか。残念です。

ちなみに、シェリー(役の女優さん)は深夜にやっているスタートレックに出てるんですよね。
混乱する事に、声優さんは同じスタートレックの別の女優さんの声をあてていて、
観ていると何がなんだか、頭がぐるぐるしてくるのですが(笑)。
シェリーのキャラクターは女優さんも、もちろんいいのですが、
この日本語吹き替えの声優さんが素晴らしいのだと思います。
人気のある声優さんと見えていろんな映画やドラマで声をあてているので、
しょっ中「あ、シェリーだ!」なんて言ってます。

他にも、チェイス、クロエ、キムとジャックなどなど
一言書きたいキャラクターがいっぱい! おいおい、書いていきます。
ちなみにこのブログ、レスが付けられるようになっているらしいので、
私はこう思う!というようなご意見、ご感想ありましたらぜひお聞かせ下さいね。
by perky_pat | 2005-01-25 00:10 | 映画・ステージ | Comments(0)
<< 24 -3rd season-... opata vs vicke ... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
またまたお返事をありがと..
by ビー子 at 21:42
これまで大きな病気やけが..
by perky_pat at 18:24
お返事ありがとうございま..
by ビー子 at 12:04
ビー子さん、お祝いの言葉..
by perky_pat at 15:49
10歳おめでとうございま..
by ビー子 at 22:34
ありがとうございます^ ..
by etc坂本 at 10:38
坂本さん、こちらこそ長ら..
by perky_pat at 10:56
「ですね。」って、現在進..
by etc坂本 at 18:55
本当に端正な顔をしたワン..
by etc坂本 at 17:53
すっかり遅くなっちゃった..
by モモ母 at 01:08
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧