人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*+*+ i i i i i i +*+*
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_13435078.jpg
昨年の今日は長い夏休みの初日だったこともあり、移動で一日終了という感じのまるきり平日扱いで
ブログのトピックひとつ立ててもらえなかったパクチーへの償いということもあり、
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_134354100.jpg
今年はワンコ用のバースデイケーキと
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_13435615.jpg
クッキーのプレゼントという大判振る舞い。

今日はパクチー、6歳の誕生日なんです。

さあさあ、朝ご飯の後は、ケーキとクッキーのアラカルトを召し上がれ。
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_13435819.jpg
まずはりんごとさつまいものしっとりケーキを一切れ味わって、
その次にドーナツ型のさつまいもの固焼きクッキー、
そして細長い納豆プリッツをかじってから、
ネームの入ったバナナクッキーの順でゆっくり完食。
おいしかった! って顔でお皿を舐めるパクチー。
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_134403.jpg
早食い王のペパ夫は一瞬でケーキを飲み込んだかと思うと、すぐにクッキーを完食。
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_1344222.jpg
ペパ夫よりちょっと食べるのが遅いロージーはケーキとクッキーはしっかり食べたものの、
ペパ夫にお皿を舐められた。

おいしかった、おいしかったね!! とみんなでひとしきり大騒ぎ。

良かったね。
これから数日間は、デザート付きのお食事だよ。
*+*+ i i i i i i +*+*_b0035072_13435779.jpg
この美味しいワンコ用スイーツは「ワンコとニャンコの手作りおやつ屋さん くいしんぼう」の藤川さんに作っていただいたものです。パクのお誕生日の前日に届くよう、できたてほやほやで送っていただきました。しかも、こんな楽しいイラストのメッセージ付き(^^)。

私自身、お菓子を作るのが好きなもので、犬用クッキーをいろいろ買っては味見するのが楽しみのひとつなんですが、藤川さんのスイーツは味わいの素朴さ加減が絶妙なんですよね。人が食べてもじんわり美味しい、優しい甘さで、素材も厳選されたナチュラルなものばかりだから、安心してワンコたちにも与えられます。子供のおやつにもいいと思うなあ。ていうか自分のおやつにしたい(笑)。

以前ブログで紹介したときに「素材の持つ甘さと香ばしさだけで成り立っているとてもシンプルなクッキー」と感想を書いたのですが、久々にいただいてみて、やっぱり感想をバージョンアップしておきます。

素材の持つ甘さと香ばしさに隠し味のスパイスが効いた、
シンプルだけど犬にも人にもアピールするスイーツ。


うん、まさにそんな感じ☆  
スパイス使いにプロのこだわりを感じました!

さて、今後の参考に今回の注文メモです。
◎りんごとサツマイモのケーキ(しっとりしてほんのり甘い。甘い生クリームを添えたら人間用になりそう。通常は骨型クッキー1枚のところを特別に3枚付けてもらいました)
◎サクサクなっとうプリッツ(香ばしくて犬にも人にも美味しい。リピート買い)
◎固焼きさつまいもん(早食いペパ夫でもガリガリ噛むくらいしっかり固くて、ほんわか甘い)

藤川さんのお店とサイトはこちら。
くいしんぼう
ウェルシュコーギー モモととら

おかげでとってもゴージャスなお誕生日となりました☆




文責:Patことm
by perky_pat | 2011-08-21 16:51 | あにまるs
<< kashiwa 17 夏休み >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧