人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドッグカフェへ行く
今日は前から気になっていた青葉区のドッグカフェへおでかけ。カフェに入る前に店の近くにあった散策路を軽くお散歩してみる。ちょっとした山道になっていて、歩いていておもしろい道。近所の人たちのウォーキングコースになっている様子でした。ちょうど横浜市と町田市の境界線あたりなのだけど、この辺は自然が多く残っていて、犬たちが喜びそうなお散歩道がたくさんあるのが羨ましいです。
ドッグカフェへ行く_b0035072_19371515.jpg
ドッグカフェへ行く_b0035072_19372027.jpg
ドッグカフェへ行く_b0035072_19372561.jpg
散歩道の入り口にあるカフェ、バッカスさんの犬連れ専用席は山小屋風の離れ。ちゃんとストーブがある暖かい室内で食事ができるというのは、冬場の犬連れにとっては夢のような話です(笑)。離れなので、多少うるさくしても、犬連れじゃないお客さんに迷惑がかからないのも良いですね。とはいえ、まだカフェ経験が浅いチビたち。お隣の家族が連れていた大人しいヨーキーちゃんに吠えまくりで、たいへんご迷惑をおかけしてしまいました(--;;。犬を見るとみんな遊んでくれると信じているようで、TPOをわきまえるにはまだまだ時間がかかりそうです。

労島が落ち着かないので膝の上に乗せてお隣の席に興味が向かないように反対向きに抱え込んでいたのですが、どうしてもお隣に興味があるようで、無理やり首を回して振り返る。すごく身体が柔らかいみたいで、エクソシストの首が360度回るシーンを思い出しましたよ(^^;;。得意技「死んだフリ」のほかに新技「エクソシスト」? どちらにしろデッド系の技ばかりなのがなんとも。。。とかなんとかやっているうちに、ランチセットのサラダと飲み物がテーブルに並んだとたん、テーブルの上にもちろん興味集中。
ドッグカフェへ行く_b0035072_19373178.jpg
メインは生ハムとサラミを載せたマルゲリータと、
ドッグカフェへ行く_b0035072_19373691.jpg
アンチョビときのこのペペロンチーノ。
ドッグカフェへ行く_b0035072_19374123.jpg
ドッグカフェで食事の美味しいお店って少ないですが、ここのお料理は美味しかったです。母屋の方には犬連れでないお客さんもたくさん見えていましたよ。
ドッグカフェへ行く_b0035072_19374663.jpg

ドッグカフェへ行く_b0035072_1937509.jpg
ドルチェはプディングとタルトをチョイス。こちらも美味しかった。
今度はディナーのコースを食べに来たいです。
◎カフェ&グリル バッカス
http://www.bacchus-italy.com/
ドッグカフェへ行く_b0035072_19375596.jpg
ドッグカフェへ行く_b0035072_1938030.jpg
そして、なんにももらえなくて嘆く犬たち(^^;;。
ドッグカフェへ行く_b0035072_1938454.jpg
ドッグカフェへ行く_b0035072_1938822.jpg
カフェからの帰り道、これまた前から気になっていた「寺家ふるさと村」に寄ってみました。田んぼが夕陽に輝いて、まるで絵に描かれたような美しい田舎の風景ですがここも青葉区。パクが子供の頃によく通っていたランの近くなのです。すぐ側まで住宅街が迫っているとは思えないのどかな風景ですよね。地域の方々がかつての風景を大切に残しているエリアだそうで、散策路の設えられた山もあり、路肩に車を停めてウォーキングに来ている人がたくさんいましたよ。
ドッグカフェへ行く_b0035072_19381310.jpg
ドッグカフェへ行く_b0035072_19381712.jpg
ドッグカフェへ行く_b0035072_19382265.jpg
初めての道をたくさん歩いて、犬たちも大満足だったようです。

文責:Patことm
by perky_pat | 2010-01-24 19:38 | あにまるs
<< 噛む噛む 川原まで >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧