人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
The Kids Are Alright
The Kids Are Alright_b0035072_18455175.jpg
P      P      R      T
The Kids Are Alright_b0035072_18455515.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_18455945.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_1846379.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_1846713.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_18462076.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_18461171.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_18462553.jpg
パクは相変わらずチビーズが近寄ってこようものなら、そのたびに一喝、…いや四喝ぐらいかなー、して追い払っていますが、たとえば遊び疲れてグッスリと眠っている子らの様子を目にすると、突然母性本能を猛烈にくすぐられるようで、ソファの上(:避難所)から下り、かれらのそばに行き、顔や身体をなめはじめます。それはそれはまるで仔犬のときにかれらにしてやっていたかのような熱心さでもってです。チビも気持ち良さそうになめられるままです。そんな母と子の平和な時間、長いときは20分ぐらい続きます。邪険にはしているけれどもパクもチビがまだかわいいんだろうなあ。かれらがまったく動かないときは。「いいビーグルとは動かないビーグルのこと」ってなことなのかしら。
The Kids Are Alright_b0035072_18462848.jpg
ザ・凶暴ズ
The Kids Are Alright_b0035072_18463521.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_18463958.jpg
The Kids Are Alright_b0035072_1846434.jpg
タイ子ちゃん。ビーグルとしてはひじょうに優等生。基本のんびり屋さんだなー。ふだんはおっとりしているんだけど、売られたケンカは必ず買います。かわいい顔してけっこう強いです。キレさせたら怖いタイプ。
The Kids Are Alright_b0035072_18464753.jpg
パセ彦。4匹のなかでいちばんクレバーなのはこやつかもしれん。なんでも最初にできるようになるのは、だいたいかれ。チャレンジャーだからかも。
The Kids Are Alright_b0035072_2042388.jpg
ロージマ。いままでは、いちばんちいさいというのがかの女のキャラのひとつだったのですが、よく食べるので、最近はパセとタイ子に体重が追いついてきました。お転婆ですねえ。アタマもなかなか切れる。
The Kids Are Alright_b0035072_18465070.jpg
もっとチビのときの印象は「捨て犬」。そんな感じだよねなんて同意を求めると、我が女房からは「酷い!」との言葉が返ってきたが、ほら、あるでしょう? テレビドラマなんかで小学生ぐらいの男の子がさ、段ボール箱に入った捨てられた子犬を下校途中で見つけてさ、思わずかれを拾っておうちに帰るの。「ねえお母さん、犬飼っていい? だめ?だめ?? いいでしょう? 僕ちゃんと面倒見るからさあー、ねえ飼っていいでしょう?」。と、渋い顔をする母親と対峙する、必死な男の子のその細い腕の中に抱えられているのが、僕のイメージではこのペパ太郎みたいな犬なのだ。そう、「拾わずにはいられない犬」という意味での捨て犬。…だったのだけど、ここのところ大きくなったので、そんな感じじゃなくなった(笑)。

文責:v. aka p.
by perky_pat | 2009-09-09 23:25 | あにまるs
<< 9月10日のわんこども 9月8日のわんこども >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧