人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PerkyPat Kitchen
PerkyPat Kitchen_b0035072_204930.jpg
今年のGWも富士の裾野の十里木高原へ出かけて来ました。昨年も参加した、年に一度のフリーマーケットが開催される今日だけは、閑散としたこの別荘地も少し賑やかになります。心配だったお天気は、なんとか晴れ。翌日からはずっと雨だったので、よほど強力な晴れ女か晴れ男が参加しているのかな。

今回はお菓子の店を出そうと決めていたので、1月にドライフルーツの洋酒漬けを6リットルも仕込み、フリマ当日の1週間前からフルーツのバターケーキを焼き始めました。日持ちするものから順番に作っていって、出発ギリギリまでマフィンを焼き、車にえいやっと乗せていざ出発! 空いていれば1時間で行ける距離ですが、今回はさすがに渋滞に巻き込まれ3時間もかかってしまった。やれやれ。
PerkyPat Kitchen_b0035072_2044343.jpg
PerkyPat Kitchen_b0035072_205116.jpg
PerkyPat Kitchen_b0035072_2052241.jpg
当日は私のお菓子、papa_perky手製の鳥の巣箱と給餌器、mama_perkyのニット小物いろいろがずらりと並ぶ、充実した品揃えのお店となりました。

お菓子のお店「PerkyPat Kitchen」のメニューはこちら。

1:オーガニックフルーツの熟成バターケーキ
ブランデー、ワイン、ラム酒に4ヶ月漬け込んだ
オーガニックフルーツをたっぷり使った贅沢なケーキ。
(whole / half / piece)
プレーン/チョコ

2:ヴィーガンレシピのフロランタン
砂糖のかわりにメープルシロップをたっぷり使った
ヘルシーなナッツのクッキー。

3:ヴィーガンレシピのヘルシーマフィン
卵・バターなしでもこんなに美味しい!
お腹がいっぱいになるマフィン。
オレンジ&カカオ(sweety)/ブラックオリーブ&トマト(salty)

4:わんちゃんのためのさつまいもクッキー
小麦粉、さつまいも、ヤギミルク、オリーブオイル、ゴマだけで作った素朴なクッキー。
飼い主さんも一緒に食べられます。

PerkyPat Kitchen_b0035072_2250535.jpg
左がフルーツのバターケーキ。いちじくと杏のコンポートをトッピングしています。右がフロランタン。


たくさん人が集まるGWならではだと思いますが、バターケーキのホールとハーフが飛ぶように売れてびっくりしました。1年かけて調整してきたこだわりレシピなので、たくさんの方に試食していただいて、感想が聞けたのも良かった。来年はもっといっぱい焼いて行こう。

フロランタンとマフィンは以前も紹介したカフェエイトさんのレシピ本、ほぼそのまんま。とっても簡単で完成度の高いレシピだと思います。フロランタンは食べだすと止まらない美味しさだったので、売り物分を確保するために急遽2倍量作ることにしたくらい(^^;;。フロランタンは好きな人が多いですね。

マフィンは試食を出したとたんに売れ始め、試食って大事だな〜と痛感。甘いマフィンから売れ始め、ローズマリーを効かせたソルティーマフィンだけが最後まで残っていたのですが、最初に買ってくださったお客さんが戻っていらして、気に入ったからと、まとめて買っていって下さったのが嬉しかったです。
PerkyPat Kitchen_b0035072_2061657.jpg
左がさつまいもクッキー。右がブラックオリーブ&トマトのソルティーマフィン。
PerkyPat Kitchen_b0035072_206836.jpg
そしてパクチーはもちろん手伝ってくれるわけではなく、
「あたしのさつまいもクッキーなんでかってにうるのよさ!」
とにらみを効かせているわけです。
パクの念が届いたらしく、見事に犬用クッキーは3袋売れ残りました(^^;;。

昨年も思いましたが、パクはこの原っぱで過ごす時間が大好きらしい。
日射しが暖かく、ちょっと風があって、みんながそこにいて寛いでいる。
パクはランで走り回るよりも、こんな風にのんびり過ごすのが好きなんだなあ。

おかげさまで、用意したものはほとんど売り切ることができ、
終わった瞬間から「来年は何出す?」とやる気まんまんの手作り大好き一家なのでした。
お近くの方は来年もぜひ来てくださいね☆

文責:Patことm
PerkyPat Kitchen_b0035072_2062540.jpg

by perky_pat | 2009-05-04 20:21 | 旅行
<< G O L D E N W E... もうすっかいはゆね   訳:も... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧