日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* i i i i * ペパロジ、シニアになる * i i i *
b0035072_1740217.jpg

b0035072_17394124.jpg

b0035072_1740756.jpg

b0035072_17421655.jpg

b0035072_17423714.jpg

b0035072_17423394.jpg
我が家では永遠のお子ちゃま扱いのペパロジさん、7歳になりました。押しも押されもせぬシニア入りです。
相変わらず子供っぽい2匹ですが、最近はロジが全体に白っぽくなってきました。
逆に生まれた時に一番色が薄かったペパ夫は、白髪が出ないので相対的に色が濃く見えますね。
これからも兄弟姉妹全員、ずっと元気に、長生きしてもらいたいです^^。

今年の誕生日ごはんは、ロジ子大好物のローストビーフ(ワンコ専用)。
目のキラキラ感200%増量になってました!

文責:Patことm
[PR]
# by perky_pat | 2016-07-22 23:15 | あにまるs | Comments(0)
Perkypat Kitchen VII
b0035072_12343932.jpg

b0035072_12345665.jpg

b0035072_1235916.jpg

b0035072_12351167.jpg

b0035072_12351684.jpg

b0035072_12353060.jpg

b0035072_12353410.jpg

b0035072_12353741.jpg

b0035072_12353710.jpg

b0035072_12353861.jpg

b0035072_1235385.jpg

b0035072_1236158.jpg

b0035072_1236363.jpg

b0035072_1236675.jpg

b0035072_1236789.jpg

b0035072_1236778.jpg

b0035072_1236974.jpg

b0035072_12361134.jpg

b0035072_12361197.jpg

b0035072_12361458.jpg

b0035072_1238247.jpg

b0035072_1239434.jpg

b0035072_12391534.jpg

b0035072_12392522.jpg

b0035072_12393563.jpg

b0035072_12394416.jpg

b0035072_12403771.jpg

b0035072_12404958.jpg

b0035072_12405989.jpg

b0035072_12411566.jpg

b0035072_12413557.jpg

b0035072_12414439.jpg

b0035072_12415134.jpg

b0035072_12415893.jpg

b0035072_12421121.jpg

b0035072_12422417.jpg

b0035072_12423483.jpg

b0035072_12424325.jpg
5月14日(土)は年に一度のお祭り、十里木ふれあいフェスタに参加しました。
昨年は雨で1日順延となりましたが、今年は気持ちの良い快晴になりました!
7回目の参加となりますが、毎年少しずつ内容も改良し、
我が家、妹のA子、十里木の両親、従姉妹のKちゃん一家が総出で運営しています!

今年の出し物は、いつものフルーツケーキとフロランタン、アーモンドミルクのブラマンジェ、黒糖生姜シロップのソーダ/豆乳割りと、新メニューとして4種のベリーシロップ・ソーダ。夏日だったこともあり、ソーダ類が大人気でした^^。それにperky母のハンドメイドのニットやバッグ、Kちゃんのヘアアクセサリーなど。たくさんのお客さんに来ていただきました^^。

また、昨年に引き続き、トランスパレントペーパーを使った星のオーナメントを作るワークショップを開催し、子供達にもずいぶん楽しんでもらえたようです。

ステージではシャンソンやジャズの演奏があり、人間も犬も、芝生の上で1日笑って過ごす、
山の中の小さなお祭り。
今年も無事完了できて良かったです^^。

翌日は少し遠出をして、千葉県のDIC川村記念美術館へ。ここはマーク・ロスコの作品を鑑賞するための部屋「ロスコルーム」がある、世界で4つしかない希少な美術館です。手入れされた大きな庭園と、リーズナブルで美味しいレストランも併設されていて、この日も素晴らしい1日でした^^。

文責:Patことm
[PR]
# by perky_pat | 2016-05-16 15:08 | 日々徒然 | Comments(0)
Perkypat Kitchen VII 開催します
5月のイベントのお知らせです。
毎年、静岡県裾野市の山奥で開かれるフリマで、お菓子と母の手芸の店を出しています。
PerkyPat Kitchen として参加するのも今年で7回目!
1年で1度の楽しいお祭りで、いつも楽しみにしています。

メニューはフルーツケーキ、フロランタン、フルーツやジンジャーのシロップソーダなど。
半透明折り紙を使った「星のオーナメント」を作る楽しいワークショップも開催します!
このあたりは珍しい「アシタカツツジ」が群生することでも知られていますので、
お近くの方は、良かったら遊びにいらしてくださいね^^。

5/14(土)10:00〜15:00頃
十里木ふれあいフェスタ
Perkypat Kicthen / ブース名はヨネダで取ってます

十里木南富士別荘地:
http://jyurigi.com/index.html
静岡県裾野市:市の花「アシタカツツジ」を見に行こう



過去の出店の様子はこんな感じでした。

2015年
http://perkypat.exblog.jp/24493550/

2014年
http://perkypat.exblog.jp/22679681/

2013年
http://perkypat.exblog.jp/20585362/

2012年
http://perkypat.exblog.jp/18284012/

2010年
http://perkypat.exblog.jp/13261670/
http://perkypat.exblog.jp/13291677/

2009年
http://perkypat.exblog.jp/10945701/

b0035072_21223653.jpg

b0035072_21225545.jpg
b0035072_21231780.jpg
b0035072_21232837.jpg


文責:Patことm
[PR]
# by perky_pat | 2016-04-27 21:25 | 日々徒然 | Comments(0)
パクの日 2年目
b0035072_22224616.jpg
b0035072_22225092.jpg

b0035072_22225253.jpg

b0035072_22225569.jpg

今年もまたパクの日がやって来ました。
2年前の今日は雪が降っていましたが、
春とはいえ、今日も半分は冬のような感じですね。

庭に植えたパクの記念樹、ミモザが花を咲かせています。
この時期に咲く樹がいいなと思ってミモザを選びましたが、やっぱり良かったなと思います。

ちょうど一年前の記事にも書きましたが、相変わらずパクを思い出さない日はなく、
何かにつけ、パクと過ごした日々を思い出します。
パクと行動がそっくりのロジ、表情や顔立ちがそっくりのペパ、その2匹が一緒にいることもあって
まるでパクがその場にいるような錯覚を憶えることもあり、
あまり寂しいと感じることはありません。

パクと同じ年齢の幼なじみ、ゴールデンのニコちゃんがひと月ほど前に亡くなりましたが、
今頃、パクが天国のランで先輩風を吹かせてワンワン言ってニコを困らせているかも?
こちらは寂しくなるけど、天国の方はだんだん賑やかになっているんじゃないでしょうか。

パクは亡くなって111日目以降、たびたびリアルな姿で私の夢に出て来てくれていましたが、
夫の夢にははっきりした姿で出てくることはなかったそうです(亡くなった直後に真っ黒い塊がぶつかってくる夢は2度見たとのこと)。
それが最近、ついにはっきりした姿で夢に現れたんですって。
いつも私の夢の中を通って夫に会いにいっているような感じがしていたので、
直接会いに行けるルートが開いたのかも?と思っています。

ちなみに今日3月14日はうちではホワイトデーではなく「31忌」。
31忌とは、生前パクチーがたまーに大好きな31のアイスをもらっていたことに由来(笑)。
神奈川県川崎市宮前区の東急ストアのとなりにあった31に散歩がてら(とくに夏場)よく行っては、アイスクリームを買い、2人と1匹で分け合って食べていました。
生きている頃はパクチーにはそんなにたくさん食べさせることはできませんでしたが、
いまならお供えしたアイスを好きなだけ食べさせてやることができます。
ということでそれにかこつけて、我々はお下がりのアイスをいただくことにしています。

ちなみにチビ2匹は指先に少しだけ付けたアイスをなめさせる程度。
以前はパクの月命日にアイスを食べて、チビたちも大さじ1杯ぶんくらいもらっていたのですが、
数ヶ月で人間も犬も、あれっ?というくらい体重が増加(^^;;。
それで「31忌」ということで年に1度とあいなりました。



文責:Patことm
[PR]
# by perky_pat | 2016-03-14 23:55 | あにまるs | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧