日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アニマルコミュニケーションをやってみました
b0035072_1333769.jpg

b0035072_1334026.jpg


以前、こちらの記事で紹介したアニマルコミュニケーションについて、もう少し詳しく書いてみたいと思います。

動物の心を読み取って人間の言葉に置き換えて伝えてくれる、そんな能力を持っている方がいらっしゃいます。最近、そういう能力を持った方をアニマルコミュニケーターという名前で耳にすることが増えました。テレビで紹介されるような有名な方もいらっしゃいますし、私は以前の職場の同僚が、アニマルコミュニケーターになるための講座に通っているということで、すぐに、テレビでやっていたあれ!という風に理解しました。その同僚はたいへんな猫好きでしかも霊感の強い人だったので、そういう人なら動物とコミュニケーションすることもできるんだろうなあと思いました。

ペットが大きな病気になったときや、家族になにか大きな変化があったときなどに、ペットとそのことについて話をしたり。また死んでしまったペットとも、話をすることができるということですから、いわゆる霊視というようなものなんでしょうか。

私は、不思議な事、オカルト、スピリチュアル系、好きか嫌いかと言われたら好きな方だと思います。ですけど、できれば少し距離を置いておきたいというタイプ。そういうわけですから、よっぽどの事がない限り、視てもらおうとは思わないだろうなと考えていたのですが、意外にあっさりそのときが来ました。犬友さんが以前に視てもらって良かったと聞いたので、私も同じ伊東はなんさんにお願いしました。

先を読まれる方は下にある、「もっと読む」をクリックしてください。

もっと読む
[PR]
by perky_pat | 2014-07-26 13:15 | あにまるs | Comments(0)
i i i i i   ペパロジ5歳   i i i i i

b0035072_1256752.jpg

b0035072_12561141.jpg

b0035072_13562574.jpg

b0035072_13563039.jpg

b0035072_12563746.jpg

b0035072_12564299.jpg

b0035072_1259148.jpg

b0035072_12565324.jpg

b0035072_12571472.jpg

b0035072_12565951.jpg

b0035072_12571774.jpg

b0035072_12564713.jpg


5歳の誕生日、おめでとう。
これからも仲よく、そして元気でいてください。

きょうのお祝いごはんは以前、パクの誕生日によくつくっていた鶏ささみと夏野菜のゼリー寄せ。


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2014-07-22 14:03 | あにまるs | Comments(4)
4歳11ヶ月、しつけ教室に通う
さて、しばらくブログ更新をさぼっている間に、我が家ではちょっとした変化がありました。ロジ(とたまにペパ)、あと数日で5歳という歳にして、しつけ教室に通っています。

パクのときと違って、ペパロジはテキトーに育てすぎた結果、お散歩時のひっぱり、吠えなど、いろいろな問題を抱えたまま大人になってしまい、半分あきらめモードでいた私たち。最近、そのことを大いに反省する出来事があり、思い切って近くのしつけ教室に通い始めました。もう1ヶ月ほどになりますが、親しみやすく、明るいトレーナーの先生に出会って、ロジにも私たちにも、想像していた以上に良い変化があって驚いています。

長い話なので、まずはしつけ教室へ通う前の2匹の様子をご紹介。


【 おやつの時間 】
b0035072_19255987.jpg
これを見ると、しつけ教室に行った方が良いのは明らかにペパの方なんですが(^^;;、ロジのために通うことになりました。

ということで、ここのところ我が家に起きたお家騒動と変化についてのご報告です。

先を読まれる方は下にある、「もっと読む」をクリックしてください。

もっと読む
[PR]
by perky_pat | 2014-07-20 20:24 | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧