日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
The Kashiwa House 通信 #1
b0035072_221746.jpg
b0035072_221972.jpg
b0035072_2211148.jpg
b0035072_2211331.jpg
b0035072_2211617.jpg
b0035072_2211871.jpg
b0035072_2212063.jpg
b0035072_2212268.jpg
b0035072_2212415.jpg
b0035072_2212676.jpg
b0035072_2212899.jpg
b0035072_2213490.jpg
きょうも犬の親子は元気です。



文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2011-01-29 22:11 | あにまるs | Comments(2)
於柏ペガサス 日曜日
b0035072_2057929.jpg
b0035072_2057944.jpg
b0035072_20571098.jpg
b0035072_2116564.jpg
b0035072_2057118.jpg
b0035072_20572664.jpg
b0035072_20572657.jpg
b0035072_20572799.jpg
b0035072_20572789.jpg
b0035072_20572837.jpg
b0035072_20573952.jpg
b0035072_20574078.jpg
b0035072_2057409.jpg
b0035072_20574194.jpg
b0035072_20575521.jpg
b0035072_2101969.jpg
b0035072_2103572.jpg
b0035072_2104663.jpg

天気がよく暖かかった土曜日、午後。せっかく年会員になったんだから、もとをとらんかなと、近所のドッグラン、ペガサスへ犬の親子を連れて行く。この日来ていたのは、ネット上ではその名前を知っていたビーグルの「モカ」ちゃん。それにランの常連さんのイタグレ、「グリージョ」くん、かれのお友達のイタグレの「グリ」くん、それと黒パグの「アド」くん。ロジ子とペパ夫のきょうだいは、この日もよく遊んでいました。2頭、ここのランだとほんとによく遊ぶ気がする。


文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2011-01-23 21:20 | あにまるs | Comments(2)
柏でもB-DAY
b0035072_17345070.jpg
b0035072_17345242.jpg
b0035072_17345475.jpg
b0035072_17345514.jpg
b0035072_17345880.jpg
b0035072_1735284.jpg
b0035072_17381128.jpg
b0035072_1752135.jpg
b0035072_1735437.jpg
b0035072_1735455.jpg
b0035072_1735520.jpg
b0035072_173557.jpg
b0035072_1735565.jpg
b0035072_1735658.jpg

先週末、1回行っただけですっかり気に入ってしまった、我が家から歩いて20分ほどところにあるドッグラン、「ペガサス」。連休2日目の日曜の午後、ほかにも犬たちが来ているといいなあと思いながら、犬の親子を連れて再び訪れる。と、ランにはそれなりの数の犬たちの姿が。しかもそのうち3頭はビーグル。

レオンくんにカムイくん、それに”スーパービーグル”プリンとは親戚犬の風花ちゃんでした。ランのオーナーから、ビーグルたくさん来てるよ聞いていたので、期待していたのですが、こんなに早く会えるとは。

どこのランに連れて行こうが、いつもまったく絡まない、走らないパクはともかく、ペパ夫とロージーがかれらと、とてもうれしそうに走ったり遊んだりしてたのが印象的でした。とくに、超マイペースでしかも集中力のないペッパーなんて、ランに入れても、ものの5分ほどの時間ほかのコたちと遊んだら、あとは一匹でふらふらしてたりするんですが、この日はすごく3頭のコたちと絡んで長いことよく遊んでました。女房と、ビーグル同士だとやっぱ違うわと思うことしきり。

ランでひとしきり遊んだあとは、近くのカフェ「樹杏」に移動し、飼い主同士で歓談。ここに引っ越してきて2ヶ月を過ぎるのに、こんなところにお茶もできるケーキ屋さんがあるなんて知らなかったし…。アップルパイのセットをオーダーしましたが、手頃な価格でおいしかった。犬連れはテラス席のみなのでこの時期はいささか寒いですが、気兼ねなく利用できる貴重なお店だと思いました。


とても楽しかったです。うちの犬たち、うるさくてすみませんでした(^^;。レオンくんにカムイくん、それに風花ちゃん、懲りずにまた遊んでね。



文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2011-01-10 19:39 | あにまるs | Comments(6)
ペガサスで初走り
b0035072_21181594.jpg
b0035072_21182619.jpg
b0035072_21182814.jpg
b0035072_21184694.jpg
b0035072_21184747.jpg
b0035072_21184819.jpg
b0035072_21185027.jpg
b0035072_21185180.jpg
b0035072_21185398.jpg
b0035072_21185451.jpg
散歩の途中でたまたま見つけた川沿いのドッグラン、ペガサス。そそるランで、すごく気になっていたものの、なかなか行くことができずにいましたが、きょうはじめて来てみました。犬の親子は久しぶりのランということもあって、走るわ騒ぐわ。到着したときは我々だけでしたが、そのうちにスタンダードプードルのソロくん(ものすごく友好的なコだった)がやってきて遊んでくれました。

ここは家からもそう離れてはいなくて、それになによりもきょう来てみてとても気に入ったので、年会員になることも考えています。


文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2011-01-02 22:56 | あにまるs | Comments(2)
初詣 at 柏神社
b0035072_1953220.jpg
b0035072_1953480.jpg
b0035072_19531710.jpg
b0035072_19531857.jpg
そんなに大きくはないのだけれども、駅近のお社なので、さぞや混むのではないのかしらんと思って出かけてみたらば果たしてそうで、それでも列に並びはじめて参拝までは55分。夕方だったので、昼間だったらもっと混んでたのかもなぁなんて行列のなかで考える。寒い。途中、女房が神社の目の前で店開きしてる立ち飲みのバーから柚子ジャム入りのホットラム(小さな焼き菓子2品つき)を手に入れてきて、飲む。それでも寒い。でもひいたおみくじ、僕は大吉、女房は吉。今年もみなさんにも僕らにも、よいことがあれば。



文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2011-01-01 21:40 | 日々徒然 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
b0035072_13133814.jpg
蝋梅はおとなりのsさんちから。透過光でみると、すごくきれい。枝葉付きの柚子の実もいっしょにいただいた。
b0035072_13134232.jpg
「雑煮」
b0035072_13134516.jpg
「炒り鶏」
b0035072_13134996.jpg
平目と、それに鮭の昆布締め。平目は富山のお義母さんから。鮭はサクを買ってきて、家で〆たもの。お節の内容は、ここ数年ほとんどかわりがありません。
b0035072_13135287.jpg
「鯛のお頭つき」は、じつは蒲鉾なんですよ。富山に帰っている義妹のA子ちゃんが送ってくれました。

年末はいそがしいこともあって、お節をつくったりしてる時間があるかなぁ、なんて考えていたのですが、なんとか形にできました。



文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2011-01-01 13:42 | 日々徒然 | Comments(6)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧