日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりに動画です


アップするまでにちょっと間があいてしまいましたが、このとき撮影した動画です。パク、ロジ、シュシュ、それにペパが、きょうだい親子の三つ巴あるいは四つ巴で走りまわったり騒いだりしています。いや~、こうなるともうどれがだれだかさっぱりわかんない。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-05-24 22:57 | あにまるs | Comments(4)
dog in print
今月の8日のことですので、すこしまえになりますが、招待券をもらい(Aちゃんありがとう)、西武池袋のギャラリーで催されていた、『スヌーピーハッピーパーティー展』に行ってきました。最終日とあって、すごい人出でした。
b0035072_17173467.jpg
会場入ってすぐのところにこんなボードが。時代による、スヌーピーの絵柄の変遷を示したものです。70年代だともう現在の見慣れたスヌーピーってかんじ。だけどそれとは別物(犬)と言ってもいいような、50年代のスヌーピーはロージーに似て、そして、60年代はペパに似てると思った。僕も60年代のスヌーピーがプリントされたTシャツを持っていますが、個人的には60年代のかれが一番すき。
b0035072_17174673.jpg
b0035072_17175383.jpg
新聞に掲載されていた、50年代の漫画原稿からのコマ(会場での写真撮影は許可されていました)。表情とかやってることとか笑っちゃうくらいロージーそっくり。女房と「似てるなあ」と、うなずくことしきり。
b0035072_17175990.jpg
これはユニクロで配っていた、レギンスのカタログのなかの、あるページ。ビーグルとミニチュアダックスフントがモデルの足下に。しかもかれらはモデル着用のレギンスとおそろいの服を着ているではありませんか。えっ、このコたちが着ている服ってお店で売ってんの?
b0035072_1718440.jpg
と、カタログを子細に眺めたならば、そこには果たして、「※犬の着用品のお取り扱いはございません」の文字が。たとえば、同じファストファッションのブランドでも、アメリカンアパレルはTシャツをはじめとする、犬用品が商品のラインナップのなかにあります。Tシャツなんかは色も豊富だし、なによりもうちの犬たちの体型にぴったりなんだけれど、すぐにほころんだりと、作りがどうにもヤワい。前からユニクロが犬の服作って出してくれないかな〜なんて考えていたんだけれど、ほんとお得意の機能的で丈夫でしかも安価なブツ、いつか出してくれないかしら。
b0035072_171887.jpg
ユニクロブツでもこれは人間用のTee。ミッキーマウスの飼い犬(!)、プルートが胸にプリントされている。なんで買ったのかというと、この絵のプルートが、ロージーにちょっかい出され、怒ってかの女をリビングで追っかけまわしてるときのペパ夫にそっくりだから(笑)。コットン100%、値段は990円でした。

そうそう、忘れてた。昨日、ロージーとペパは10ヶ月を迎えました。


text: vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2010-05-23 18:13 | あにまるs | Comments(0)
オフ会・のようなもの #3 その2
昨日からの続き>ランでひとしきり遊んだ後はディナーへ。2月のチビーズ集合オフでランチをしたカフェ、バッカスさんです。カフェ&グリルと銘打っているだけあって、夜は18時~24時まで本格的なイタリアンが食べられるんですよ。ランチが美味しかったので今回はディナーを、ということでご近所のお友達に限ってお誘いしました。

参加メンバーはプリン家、ニコ家、くっきー家、そして我が家の8人+6ワン。個室は10人くらい入るといっぱいになってしまうので、これくらいの人数だとゆったり過ごせますね。離れの個室を貸切できるので気兼ねせずに過ごせるのが嬉しいです。そうそう、ワンコメニューが出来たようでメニューが置いてありましたよ。
b0035072_13244395.jpg
b0035072_13244984.jpg
b0035072_13245388.jpg
b0035072_13245844.jpg
b0035072_1325742.jpg
b0035072_13251217.jpg
お料理はコースでお願いしました。4品盛り合わせの前菜(手前に写っているチーズの生ハム巻、撮影直後にペッパーに瞬食されちゃいました(^^;;)、サラダ、マルゲリータピザ、カラスミと菜の花のパスタ、豚ロースのソテー、バナナのチョコタルト、コーヒー。基本的にランチで出ているお料理に、前菜とメインが追加されたという感じです。さすがに、どれもとても美味しかったですよ~(^^)。ただランチではドルチェが2~3種の中から選べるのですが、夜は一種類のみだったのがちょっと残念だったかな。全体にランチのお得感と比べるとディナーは若干の割高感があるとはいえ、犬連れで美味しい食事をのんびりいただける、とても希少なお店だと思います。個室の雰囲気も良いので、話も弾んでわきあいあいと楽しい時間を過ごすことができました。ラン&ディナーに参加してくださったみなさん、ありがとうございました(^^)。また次の機会もよろしくです。
b0035072_1325174.jpg
b0035072_13252121.jpg
楽しすぎて踊りだすプリンパパとニコなのでした。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-05-19 23:30 | あにまるs | Comments(6)
オフ会・のようなもの #3
日曜日、ご近所ビーグル+ゴル&パクの子というラインナップで、ランで遊んできました。横浜市郊外k町ラン。ここは、パクが子供の頃熱心に通っていたランです。
b0035072_1614881.jpg
ビビちゃん
b0035072_1615279.jpg
シュシュちゃん(パクの子、つまりロジとペパのきょうだいです。おっきくなった!)
b0035072_162127.jpg
くっきー会長
b0035072_162829.jpg
スーパービーグル☆プリン
b0035072_1621366.jpg
k町ラン仲間で、パクのおさななじみ、ゴールデンレトリーバーのニコ
b0035072_1621759.jpg
うちのロジ子
b0035072_1622150.jpg
それにペパ夫
b0035072_1622675.jpg
それからママ、パクチー
b0035072_1623150.jpg
b0035072_1623656.jpg
左からシュシュ(次女)、ロージー(長女)、ペッパー(次男)。きょうだいで追いかけっこするなど、すっごくよく遊んでいました。
b0035072_1624023.jpg
b0035072_1624559.jpg
b0035072_1625078.jpg
b0035072_1625522.jpg
b0035072_163274.jpg
b0035072_163735.jpg
ここは予約を入れて貸切ができるランなのですが、今回は夕方の1時間しか予約を入れることができませんでした。やっぱりちょっと短かったのか、お開きになると、シュシュが「もうちょっと遊びたい!」というような顔をしたのがおかしかった。ここでビビシュシュ家とはお別れです。このあと残りのメンバーで場所を移し、会の続きを。そのことについては女房が書きます。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2010-05-18 23:03 | あにまるs | Comments(4)
ゴールデンウィークは その3(5日:最終日)

DAY 5

ほんとうにいいのかしら? と不安になるぐらいの好いお天気。連休中ずうっと晴れっておかしい。5日目お山の最終日。まずは洗濯。それと掃除。
b0035072_14142288.jpg
b0035072_14142692.jpg
b0035072_14143180.jpg
b0035072_14143515.jpg
b0035072_14144021.jpg
洗濯と掃除を終え、それからこの日は朝霧フィールドドッグスガーデンへ。
b0035072_14144818.jpg
遠くでも目立つようにと服を着せる。
b0035072_14145582.jpg
”大量シッコ兵器” ペパ夫。
b0035072_1415190.jpg
ランに入るなり燃料補給。
b0035072_1415183.jpg
草食みロージーは草食み中。
b0035072_14152378.jpg
パクはもう枝も草も食べなくなった。ほんと落ち着いたなあと思う。
b0035072_14152897.jpg
出陣前にオヤツ(オヤツを与えているのはラン内ですが、角の、他の犬達からは遠く離れた場所で与えています)。
b0035072_14153276.jpg
ほんと良いお天気で、ランは犬と人とでいっぱいでした。
b0035072_14153636.jpg
b0035072_14154041.jpg
b0035072_14154547.jpg
b0035072_14154990.jpg
b0035072_14155414.jpg
b0035072_14155970.jpg
昼食休憩を入れて、3時間半ほど遊んで、ランを後にし、お山に戻る。家に帰るのは日付けが変わるぐらいの時間にしようかと考えていたのですが、TVニュースをみてみると、高速の渋滞ピークは前日だったのだみたいなことを言っていたので、予定していたよりもかなり早い時間(20:00ぐらい)に帰路に着きました。果たして高速は空いていて、家まですんなり帰ってこれました。とてもいい連休でした!

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-05-14 23:48 | あにまるs | Comments(0)
ゴールデンウィークは その2(3日/4日)

DAY 3
b0035072_14243769.jpg
3日目。この日は親父とオフクロと合流。申し分のない快晴。午前中は犬の親子を連れて、長い散歩。あたたかかったです。午後を過ぎてからは、お山を下りて、御殿場のアウトレットへ。とてつもなく混んでるんだろうなあと思って行ったら、やっぱりそうだった。アウトレットからかなり離れたパーキングの入り口も、この日はクルマの行列。この列に並べば、果たして駐車場に入れるのはいつになるのか予想もつかなかったので、そこからほど近い、秩父宮記念公園の駐車場(アウトレットの無料パーキングと違い、こちらは有料です。とはいっても1日200円。ただし、営業は17時まで)にクルマをとめ、シャトルバスでアウトレットへ。女房はコートを(季節外れでとてつもなく安かったらしい)、ぼくは赤いハンカチを買った。ぱーっと見て1時間半ぐらいでそこを出る。こんどは女房の希望の御胎内温泉へ。

ここも混んでました! ぼくは長風呂できないので、個人的には温泉ってほとんど興味がないのですが、たまにこういうところ来るといいもんですね。お湯上がりにキンキンに冷えたビールでもゴクゴクいけたらサイコーなんでしょうけれど、このあとクルマ運転してお山に帰らなくてはならない身…。だから、Dr.Pepper(そういえば飲みながら、ウチのSgt.Pepperはいまごろどーしているかしらと考えた)でがまん。

帰ったら、翌日のフェスタのダシモノの準備。




DAY 4

4日目。この上なく晴れ。フェスタ日和です。この日は女房が前に書いたように、フェスタにお菓子のお店を出した。9時ぐらいに開店、午前中に用意していた品物はすべて売り切れました。
b0035072_1424431.jpg
行列! でもお隣のパン/タルト屋さん目当てです(笑)。
b0035072_14244820.jpg
b0035072_14245299.jpg
b0035072_14245636.jpg
この日もあたたかかった。時間によっては暑いといってもいいぐらいの陽気でした。犬の親子もいろんなひとになでてもらったり、話しかけてもらったり、写真を撮ってもらったりで、始終ごきげんでした。
b0035072_1425034.jpg
午後からはまた長目の散歩に。
b0035072_14254100.jpg
b0035072_1425868.jpg
林道を歩き、その奥にあるアシタカツツジを見に行ったのですが…
b0035072_14251362.jpg
b0035072_14251717.jpg
見頃にはまだまだ早かった。
b0035072_1425218.jpg
散步から帰って、その後は前日に引き続き、また温泉へ。やっぱりいい日でした。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2010-05-12 23:25 | あにまるs | Comments(0)
ゴールデンウィークは その1(1日/2日)
1日から子供の日まで、お山に行ってました。前日夜中に出てお山には夜中に到着。心配していた渋滞には案の定、巻き込まれましたが(しかももうすぐ降り口の御殿場というところで)、それでも家を出てから2時間少々で着いたので、上出来でしょう。
b0035072_1931441.jpg
b0035072_194573.jpg

DAY 1

疲れていたのか、僕も女房も犬たちも、昼過ぎまで寝る。起きてみると、外は快晴。散歩に出ました。晴れていたけれど、寒かった。
b0035072_195444.jpg
b0035072_1951435.jpg
なんということでしょう。広場の脇にドッグランが出来ているではありませんか。掲示板には、「皆様の要望にお応えしまして云々」との管理事務所の張り紙。そんなに大きくはないけれど、芝生を囲って確かにそれらしい。ちょっと遊ばせてみました。
b0035072_1951935.jpg
散歩から帰り、犬の親子を寝かしつけ、僕らはその後、食材などの買い出しへ。1日目、終わり。

////////////////


b0035072_1952478.jpg

DAY 2

昨日に引き続き、やっぱり快晴だった2日目は裾野にあるお気に入りのドッグランの、Dog Field 合衆国へ。ここはロージマとペパのランデビューの地でもあります。
b0035072_1953066.jpg
b0035072_19535100.jpg
b0035072_1954084.jpg
この日は人も犬もたくさん来ていました。ここがこんなに盛況なのを見たのは初めてかも(失敬!)。 オートキャンプのお客さんもいっぱいでした。
b0035072_1954669.jpg
b0035072_1955131.jpg
昼は定食が出来るというので、行くつもりだったいつもの蕎麦屋さんはやめて、合衆国で昼食。定食は、行っていつでも食べられるようなものではないので、ラッキーでした。うまいですよー。オーナーの奥さんがつくってくれます。っていうか、前も書いたと思うけれども、これ、ドッグランのカフェとかで出てくる、いわゆる「ランチ」じゃないです。見ての通りで、メシです、メシ。すんごくうまくて安いし、ぜんぜん気取ってないのもじつにいい。ここ行く機会がもしあって、定食が出来る日だったならば、ぜひ食べてみてください。あ〜、写真見ながらこのテキスト書いてたら、お腹へってきた(笑)。
b0035072_1955722.jpg
去年の11月のチビたちのランデビューのときに、ここで会ったイタリアングレイハウンドのジェイク君とブルース君の飼い主さんに再会しました。ジェイク君、きれいなコでしょう。今回は、オートキャンプで来ているとのことでした。ここのラン、全面ちゃんと手入れされた芝生なので、イタグレのオフ会でよく使われているらしいですよ。
b0035072_196342.jpg
子供たちもいっぱい来てたなあ。
b0035072_196998.jpg
このコーギーのコは、悟空くん。穏やかなコでした。
b0035072_1961451.jpg
b0035072_1962023.jpg
b0035072_196254.jpg
うちのペパ夫とロージーは、子供たちに人気があります。今回もひょいってな感じで持ち上げられてだっこされていました。
b0035072_1963121.jpg
とっても楽しい一日でした。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2010-05-07 19:55 | あにまるs | Comments(2)
PerkyPat Kitchen II
GW中、5月4日は毎年恒例になっている十里木高原のフリーマーケットに参加してきました。papa_perkyとmama_perkyの出品がなかったのでちょっと寂しい品揃えでしたが、なんとか午前中で完売できました。リピーターのお客さんがいらしたのが嬉しかったですね(^^)。昨年の反省を活かして、ホールケーキとクッキーを増やしてみたのですが、ケーキはプレーンが先に売り切れてしまい、クッキーは年配のお客様から固いという評価が(^^;;。来年もメニューの調整が必要なようです。この時期の日射しはとても強いのでビーチパラソルを用意したのですが、お菓子も自分も太陽にさらされなくて良かったです。一昨年はブルーシートに椅子のみだったのが、昨年からテーブルが加わり、ついに屋根も付き、だんだんお店も立派になってきました(笑)。今回のお隣はパンとタルトのお店(行列ができるほどの人気)と山野草とアクセサリーのお店(店主はなんとお人形のマドモアゼル・ジェジェのデザイナーさん)でした。フリマが開催される原っぱは、いつもはがらーんとしているのですが、この日だけはたくさんの人と犬たちで活気付きます。住人と犬たちの交流の場になっているんですよね。毎年だいたい同じ人が出店していますが、徐々にお店も増えているようです。

b0035072_23524084.jpg
b0035072_23524911.jpg
b0035072_23525784.jpg
b0035072_2353734.jpg
b0035072_23531670.jpg
b0035072_23532597.jpg

この日は午前中で店を畳んでしまったので、午後は御胎内温泉へ。富士山を眺めながら露天風呂に入るという贅沢を楽しんで来ました。たまに温泉に入ると、やっぱり家のお風呂とはリラックス感が違いますね。御殿場、裾野には幾つか温泉があるので全制覇したいです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-05-06 23:56 | 旅行 | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧