日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
代々木公園わんわんカーニバル2010
「わんわんカーニバル」、あるいは「わんわんフェスティバル」。それとも「なんたらドッグフェスタ」。「わんわんなんとか」って催し物の名前はどれかに統一してほしい。ネットで調べようとし、だけれどもうろ覚えなものだから、てきとうに「わんわんなんとか」って打ち込んで検索しても、目当ての情報になかなかたどり着けないのだよ、おれは(←バカ)。で、きのう日曜日、まこりん氏に誘われて行ってきたのは、代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル」でした。
b0035072_15185175.jpg
天気が好いこともあって、会場は人と犬でいっぱいでした。
b0035072_1519914.jpg
Nico!
b0035072_15191560.jpg
パクの幼なじみのゴルのニコも来てたんだよね。ニコ家に会うのも楽しみだったんだけれど、年末に駅前でばったり会ってる。ニコ、かわいいでしょ〜。
b0035072_15192089.jpg
それとおなじみ、スーパービーグル☆プリン
b0035072_15192590.jpg
うちの参加犬は、パクとペパ。ロージーを連れてくるかどうか悩んだんだけれど、きょうは、かの女はお留守番させることに。
b0035072_151929100.jpg
なんだか汚い写真ですみません。考えてみれば、これまで代々木の催し物に行って、そこで買い食いしたものにあまりいい思い出がないなー。それでも会場でドネルケバブのサンドと、タコライスを買い食い。ケバブ屋はふたつあったんだけれども、ニコパパによると、僕が買ったんじゃない店で売ってるもののほうが、具がこれでもか級にてんこ盛りだったらしい。失敗した! でもこれはそれなりにおいしかったです。タコライスもけっこううまかった。
b0035072_15193563.jpg
アッピールするプリン。
b0035072_1519401.jpg
食べて、会場で出店しているお店をひやかし(ワンコおやつとカラーを買った)、ランへ。
b0035072_1519572.jpg
b0035072_15194550.jpg
b0035072_1519507.jpg
ランもそれなりに盛況でした。小さめ目の犬が多かったように思います。ここのランに来るのは本当に久しぶり。ペパ夫はもちろん初めて。
b0035072_152033.jpg
ここのところ雨の天気が多かった為か、あるいは水はけがよくない土壌のせいか、ランのあちこちにかなり大きい水たまりができていました。コンディションはあまりよくなかったです。オープン当初(っていつのハナシよってぐらい前の話)はびっしりと敷き詰められていたウッドチップもまったくなかったしなあ。
b0035072_1520852.jpg
ま、犬たちはそんなそんなことはおかまいなしで、水浸し、どろんこになりながら、うれしそうに遊んでるんですがね。楽しい1日でした。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-04-26 23:18 | あにまるs | Comments(6)
Qヶ月
b0035072_14482737.jpg
b0035072_14483464.jpg
b0035072_14484059.jpg
b0035072_14484647.jpg
b0035072_14485217.jpg
チビたち…と呼ぶのは憚られるぐらいに大きくなったかれらだが、きょうで生まれて9ヶ月。9ヶ月かー、そりゃ大きくもなるわ。最近のブームは、2階へ上がること。これまでは、高いのが怖いのか、2階への階段は途中までしか上がれず、しかも上がったら最後、その場から下りられない。困ってぴーぴー鳴いて我々を呼ぶかれらを抱えて下ろしてやるのが日常。でもこないだ、パクが一気に2階まで駆け上がるそのあとを、つられてついていったら、かれらもついに2階まで行くことができた。その日からスキあらば2頭して2階に上がり、部屋の中を探検してます。階段にゲートが欲しい。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2010-04-22 22:55 | あにまるs | Comments(2)
RETURN OF THE JEDI
b0035072_22115834.jpg

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-04-18 22:14 | あにまるs | Comments(2)
おじゃまんが労島くん
b0035072_15443274.jpg
b0035072_15443781.jpg
b0035072_15444191.jpg
b0035072_15444527.jpg
書き物する女房の邪魔するロージマ。
[PR]
by perky_pat | 2010-04-16 22:07 | あにまるs | Comments(2)
アンテナ
b0035072_14325885.jpg
ピピピー
b0035072_143333.jpg
ピピピピー
b0035072_1433985.jpg
ビー
b0035072_14331788.jpg
ピーピピピピピピー
b0035072_14332130.jpg
ピピーピピー
b0035072_14332649.jpg
アンタいったいなに受信してんのさ
b0035072_14333053.jpg

いやおれ発信してるつもりだったんだけど

b0035072_14333540.jpg
ピピーピーピピー

文責:vicke
[PR]
by perky_pat | 2010-04-14 23:24 | あにまるs | Comments(0)
ペッパー・ザ・グレイト と、しばらく呼んでやるか
前エントリのコメント欄で既に書いたので、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。ペッパーが去勢手術を受けてきました。
b0035072_14482846.jpg
おれ手術うけてきた。
b0035072_14483390.jpg
b0035072_14483763.jpg
b0035072_14484226.jpg
b0035072_14484699.jpg
ビー友、まこりん氏に教えてもらった、青葉区の病院。ちょっと前に術前検査に連れて行った。先週金曜日の午後に手術、そのまま一泊し(今回手術をお願いしたここの病院は、そういうシステムになっています)土曜午後に迎えに。このとおり、とても元気で、応対してくださった看護婦さんが「手術したとは思えないぐらい元気」、と呆れるほど。かれは、なんせ声がデカくてよく吠えるので、病院で泊まりなんて日にゃあ、もしかするとずうっと吠え通しだったんじゃあないかしら、などと心配したのだが、訊くと、「いえ、すごくいい子でしたよ〜♪」とおっしゃるじゃありませんか! でもペパの声、枯れてたんだよね、明らかに(^^;。すみません、ご迷惑をかけたことと思います。そういえば看護婦さん、「立派でした!」と、摘出したBALLSを見せてくれたんですよね。じつは、ここでペパにすまないという気持ちがはっきりと湧いたように思う。ほんとでかくて立派だった。やっぱり男の子でした。さすがはっとりパパの子だと思った。人間と同じで、左右で大きさが違うのがよくわかりました。

去勢、あるいは避妊手術するかどうかって悩みますよね。僕は子供の頃に家に居た犬(パルという名の雌のスタンダードダックスフント)が、避妊手術をしないままで子宮系の病気をせずに15歳まで生きたのを見ているので、基本的には「手術しない派」です。もしもパルが子宮を患って死んだ、ということであったならば、「手術する派」になっていたでしょう。そういうもんなんだろうと思います。手術をすることで将来病気に罹るリスクが減るとも聞くし、そうかと思えば、手術をした直後に身体の不調が現れる子のこともよく聞くので、ほんとうにどっちがいいとかっていうのは、ぼく個人は判らないです。ただうちは避妊手術をしていない雌犬が2頭いるので、万が一にもなにかあってはいけないと考えた。よって今回の手術。
b0035072_1448514.jpg
ペッパーが着ているこの服、手術の傷をなめたりしないようにと、病院で着せてもらった防護服なんですよ。ふつう術後ってエリザベスカラー巻かれるような印象があるのですが、ここの病院ではこういう服を着せてもらえます。肩のテープのところの”Pepper”の名前は、僕が筆ペンにて書きました(笑)。そうそう、念のためエリザベスカラーもデポジットを払い、病院から借りてきてはいるのですが、どうも使わないまま返しそう。
b0035072_14485629.jpg
この防護服、なんともアバンギャルドかつとっても機能的なつくりでねー(女房が「マルタンなんとか(名前失念)みたい」って言ってた)、このままとっときたいぐらいおもしろい。

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-04-12 23:27 | あにまるs | Comments(4)
また、桜(墓場にて)
お昼過ぎから、またお墓へ桜を見に。でも今回は、ちゃんと花の写真を撮ろうと考えて、一眼レフを携帯。それではまずはタンポポから。
b0035072_20434858.jpg
b0035072_20435732.jpg
b0035072_204441.jpg
b0035072_20441168.jpg
土曜日、お天気もなかなか好かったこともあって、お墓は花見をしているひとたちでいっぱいでした。場所によっては混雑している、と言ってもいいぐらいの人出。みな、おいしそうなものを食べたり、お酒を飲んだりでうらやましい。ぼくらはなにも持っていかなかったのですが、おにぎりぐらい持ってきてたらよかったなー、なんて思った。
b0035072_20441595.jpg
前回来たときと違い、葉桜になりつつある樹も多くなってきています。ぼくじつは、満開!という感じの桜より、葉桜のほうが好きです。
b0035072_20442092.jpg
b0035072_20442570.jpg
カラスもきょうは書き入れ時かしら。
b0035072_20442979.jpg
お墓で桜を楽しんだ後は、隣接する森林公園へ。
b0035072_20443435.jpg
パクとロージーはそこでオヤツ。
あれ? そういやペパ夫はどうした?
b0035072_20443871.jpg
b0035072_20444340.jpg
いや、おれならここにいるんだけれどね。


文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-04-10 21:37 | あにまるs | Comments(10)
天気の好い日の桜
午前中の散歩。
b0035072_1503446.jpg
b0035072_1504450.jpg
b0035072_1505077.jpg
b0035072_1505432.jpg
b0035072_1505848.jpg
b0035072_151392.jpg
ここはお墓です。行くつもりはなかったんだけれど、歩き出してしばらくしたら桜が目に入り、大通りはさぞきれいだろうなあと思い、目的地変更。この高台の墓地、桜の名所のようです。きょうは天気が好いこともあって、老若男女、お花見をしているひとたちがいっぱいいました。花はさすがにここ数日で散り始めましたね。散り始めたということは、じきになるであろう、葉桜も楽しみ。そういえば、ずうっといままで、桜の花というものは、曇天下で見るものだと思い込んでいた。本日の空模様はといえば快晴。きょうの光は、つよい春の光。ふつうならば、桜を見てもうるさいと思うに違いないような感じ。でもその光の加減が絶妙だったのか、びっくりするぐらいきれいでした。認識を改めました。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2010-04-08 23:35 | あにまるs | Comments(0)
さくら祭り
b0035072_13442970.jpg
b0035072_13443563.jpg
日曜はビッグサイトのドッグショーへ行く予定だったのですが急遽予定を変更して、地元のさくら祭りを見に行くことに。駅前にあるごく普通の桜並木なのですが、この日ばかりは6万人もの人出になるんだとか。大道芸人さんや、屋台も出ていてなかなか本格的。ここに住んでもう6年になりますが、さくら祭りの日に限って別の予定とぶつかることが多く、ちゃんと出かけるのってこれで2回目くらいかな。曇り空でしたが、雨にならず良かったです。
b0035072_13444025.jpg
3匹連れて行くとたいへんなので、チビ2匹を連れてブラブラしていると、くっきーちゃんとバッタリ! いつもおしゃれなパパさんと。ママさんとも初めてお会いできました。
b0035072_13444621.jpg
くっきーちゃんのお友達、ランチちゃん。一緒に遊びにいらしてました(^^)。
b0035072_13452073.jpg
歩行者天国のど真ん中でワイワイ話し込んでいると、次から次へといろんなワンちゃんたちがやってきて、リードは持ってますけど、プチドッグラン状態に。珍しいワンちゃん、コーイケルホンディエにも会えて楽しかった。公園でフリマを開催しているということを初めて知ったので、来年はチャンスがあったら出店してみたいな。フリマ初心者なので、家から近いっていうのがいいし。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-04-05 23:00 | あにまるs | Comments(2)
土曜日
b0035072_2345541.jpg
土曜日。この親子を連れ、朝から某所へ。詳しいことは書かないけれど(勿体ぶってすみませんね)、得るものは多かった。だけど、クルマを駐車スペースから出すときに、うっかりとしていてガードレールでフロントのバンパーをこすってしまう。我が家のクルマ、もうかなりのオンボロなので、修理はせずにこのまま乗るかな。だけど、けっこうなキズとヘコミにほんと凹んだ。さっき得るものが多かったと書いたけれど、その授業料だと思えば…いややっぱり思えない(^^;。
b0035072_2362940.jpg
昼前にそこから戻ってきて、こんどは散步へ。ちょっと長い散歩に出ましょうと家を出る。外は寒いんだか暖かいんだか曖昧で、どっちだか判断しかねる感じ。
b0035072_23102680.jpg
途中ペットショップに寄って買い物。カブリモノがいっぱい置いてあって、ステージが設えてあって、そのカブリモノをかぶせて勝手に写真を撮ってもいいコーナーみたいなものがあったので、使わせてもらう。ロージーはイチゴ。
b0035072_2310425.jpg
少々斜めってますが。
b0035072_23105522.jpg
なんじゃこりゃ!?
b0035072_23111324.jpg
ペパ夫は工藤ちゃ~ん(by 成田三樹夫)。
b0035072_23112673.jpg
b0035072_23114087.jpg
いっつも怒っているパクは雷様で。あまりに似合ってるので、笑ちゃったけれども。
b0035072_23115351.jpg
散步から帰ってきて、犬たちを寝かしつけ、僕らは駅前まで買い物へ。ここの桜並木はちょっとした名所らしいのですが、たしかにきれいですね。
b0035072_23121061.jpg
今年は強い雨風で散るのが早いんじゃないかとすこうし心配。でもきれいでしょう、毎年楽しみなんですよ。

text:vicke
[PR]
by perky_pat | 2010-04-03 23:59 | あにまるs | Comments(2)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧