日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Looking through the hole
b0035072_23525658.jpg
ビーグルともなると、鼻で見ることも不可能じゃないのかもね。
向こうから覗いているのはロージマ。

文責:vaka

[PR]
by perky_pat | 2010-02-27 23:51 | あにまるs | Comments(0)
春っぽい
きょうはなんだか暖かい。春だ。
b0035072_193309.jpg
散歩は森林公園まで。パクの幼なじみのチョコに挨拶をしてから。
b0035072_1933710.jpg
いい顔、それにきれいな目をしているでしょう、かれ。歳はパクと同じ4歳。名前は「チョコ」なんてスイートな感じだけれど、じっさいのチョコは、どちらかというとハードボイルドな雰囲気。チョコはチョコでもビターチョコレイトかしら。すごく優しいコで、ロージマのことが大好き。4ヶ月齢のときから外で暮らしているアウトドア生活の達犬でもあります。ええとなんだっけ、「男はタフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きている資格はない」って言葉があるけど、そんな感じ(笑)。
b0035072_19331288.jpg
b0035072_19331713.jpg
b0035072_19332370.jpg
b0035072_19332832.jpg
b0035072_19333331.jpg
b0035072_19333982.jpg
b0035072_19334545.jpg
b0035072_19334972.jpg
歩くとかるく汗ばむ。女房は花粉のせいか、鼻がむずむずすると言う。公園の森は緑が濃くなってきていて、芝も芽吹きはじめています。きょうは子供連れの家族がたくさん来ていました。晴れだし暖かいし、家に居るなんてもったいないですものね。でも果たしてこのまま暖かいままなんだろうか。暖かいままだといいな。

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-02-25 20:42 | あにまるs | Comments(0)
わからない
b0035072_18281931.jpg
b0035072_18282437.jpg
b0035072_18282924.jpg
b0035072_18283326.jpg
b0035072_1828381.jpg
b0035072_18284323.jpg
ひとつまえのエントリでたしか、「チビたちに鼻くっつけてにおい嗅いでも、パピー臭がしなくなった。もうただの犬のにおいしかしない」と書いたと思います。

昨夜、散歩の途中にドラッグストアに寄ったんだけれど、僕は犬3頭と店外で女房が買い物を済ませるのを待っていた。と、お店から同じように買い物を済ませ出てきたお母さんが僕らを見て、「ビーグルお好きなんですか?」と訊いてきた。いったい、ひとにこうあまりにストレートな尋ねられかたをされた場合、どう返事すればよいのでしょう? 同じ犬種3頭連れてて、まさか嫌いはないでしょう(笑)。しょうがないので、えへらえへら曖昧な笑みを浮かべて「え、ええ」と返し、それから女房が出てくるのを待つあいだ、しばらく話したのですが、かの女は、1月に亡くした愛犬の、きょうは四十九日で供えるお花を買ってきたところだとのこと。ナメナメ魔のロージ魔がしゃがんだお母さんの顔をベロベロなめまくり、お母さんもなめられるままになっている。するとなんと、「ああ、やっぱり子犬のにおいがする」、とおっしゃるじゃぁあ〜りませんか〜。 「最近パピー臭がしなくなったと思ってたところなんですよ」。「いえ、まだすごくしますよ。すごくします!」。かの女の亡くなったワンちゃんは16歳。考えてみると、それぐらいの年齢の犬からすると、もしかしたらパクでさえパピー臭とは言わないけれど、ヒヨっ子の臭いなのかもなあ(パクは嗅いでもらわなかったけど)。ロージーとペパの臭いがふつうの犬とかわらなくなったって僕が感じていることなんて、これはまったく誤差の範囲のことだけでしかないのかもしれない。

散歩から戻り、居間で労島とペパの頭やら首やら腹やら、そこかしこに鼻をくっつけにおいを改めて嗅いでみたんだが、やっぱりパピー臭はしません。パクのにおい、 あるいは、覚えている限りのそこいらの一般の犬のにおいとまったくかわらない。う〜ん、わからない。


文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-02-24 20:45 | あにまるs | Comments(0)
7ヶ月だって
b0035072_17554253.jpg
b0035072_17554710.jpg
b0035072_17555222.jpg
b0035072_17555796.jpg
b0035072_1756169.jpg
b0035072_175667.jpg
b0035072_17561042.jpg
b0035072_17561591.jpg
b0035072_17562048.jpg
b0035072_1837817.jpg
あっという間、ほんと。3ヶ月を過ぎたと思ったら、きょうまであっという間。パクのときみたく育てるのにそんなに手間がかからないからかも知れません。ここひと月ぐらいでまたからだは成長したかも。ずっとちっこかった労島が最近はなんとなく大きく感じるし、もともと巨顔大足のペパ夫は下半身に筋肉がついて、よりがっちりしてきた。今朝の体重は、ロージーが5.6、ペッパーが7.1キログラムでした。先週の火曜日に量ったときとくらべると、ローはかわらず、ペパロニが0.2キロ増の計算。

パクはあいかわらず絶対母として君臨、日々子らにガウガウ言ってるし、ちょっとでも気に食わない行動をチビがとろうものならばマズルに噛み付いたりしているけれど、そんな鬼のようなおかあちゃんでもロージーとペパはやっぱり大好きみたい。かれら姉弟もとても仲がよいです。そうだ、きのう気づいたんだけれども、チビたちに鼻くっつけてにおい嗅いでも、パピー臭がしなくなった。もうただの犬のにおいしかしない(涙)。

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-02-22 18:27 | あにまるs | Comments(2)
もうすぐ7ヶ月
明日でチビたちも7ヶ月を迎えるわけですが、この一ヶ月でいっきに大きくなった気がします。ペパ夫は前から大きいけどロージマでさえ、なんだか一人前の大きさに見える。体重を測ってみたら、ロージーで5.6kg、ペパ夫6.9kg。確かに体重は一人前になってきました。パクチーはついに出産前のベスト体重7.2kgに戻って、ちょっとふっくらしてきたみたい。3匹一箇所にまとまっていると、賑やかですねー。
b0035072_22494268.jpg

b0035072_224948100.jpg
うーん、あんたたち耳しゃぶしすぎ!!!

ところで、いまさらって感じなのですが
放置中だったワンコ用サイト「パクチー大盛り」をリニューアルしました。
フラッシュを使ったいまどきっぽいサイトを勉強して作るんだ!
なんて思いつつ半年を過ぎ。。。このままでは一生作らない気がしたので、
知ってる範囲のHTMLで作ったら、とてもレトロな感じになりました。
おかげでやっと自分のリンクページからお友達のブログに行ける。。。(遅)。
みどころはプロフィールのページですね。
MIPPY*さんの力作、パクチー家相関図は必見です!

ついでに里親募集時に作ったflickrのアルバムにペパ夫の写真も追加しました。
ペパ夫は残るのが決まっていたので作らなかったのですが、
今となっては仲間はずれっぽくて可哀想な気がして(^^;;。
チビたちのアルバムは2ヵ月くらいまでの写真からセレクトして載せていますが、
見返すと、いまと同じ顔をしているのがおもしろいです(^^)。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-02-21 01:00 | あにまるs | Comments(2)
ペット人間化メーカーをやってみた
COCO家のブログでおもしろいブログパーツを教えてもらったので
さっそくうちでもやってみました!

が、エキサイトはブログパーツを貼れないので画像にしてみました。

b0035072_2282336.jpg
パクチー

b0035072_2283357.jpg
ロージマ

b0035072_2284199.jpg
ペパ夫


これペット人間化メーカーっていうんですってー。
結構当たってるような気がする(笑)。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-02-18 22:46 | あにまるs | Comments(6)
甘い
b0035072_2113922.jpg
う〜ん、とってもギャラクシー!!!
b0035072_21131777.jpg
う〜ん、とってもピラミッド!!!
b0035072_21132447.jpg
地球だか火星だかの砂漠に持ってってみましたよ
b0035072_21132947.jpg
きのうのバレンタインデーに、女房がまた僕にチョッコレイトを呉れたのです。何年か前の年賀状といっしょに撮影。去年は写真撮る前に食べちゃったんですよね、たしか。
b0035072_21133465.jpg
今年は義理の妹のA子ちゃんからも、洒落たスチールの容れものに入ったチョッコレイトを貰いました。もちろん、義理。
b0035072_21134169.jpg
これはつい先日××歳の誕生日を迎えた女房(ローソク見たら何歳かわかりますよね)のバースデイケーキ。デコポンがこれでもかと盛られている。きのうA子ちゃんが買ってきてくれたんだけれど(ありがとね)、値段を聞いて吃驚。ちなみに千疋屋のやつです。さすがにうまかったです。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2010-02-15 23:40 | おかあちゃん、 | Comments(2)
ビーグルまみれ! 後半戦
ここからの続き
また写真多いで(以下略)
ということで、先を(以下略)
下の(以下略)

もっと読む
[PR]
by perky_pat | 2010-02-12 22:46 | あにまるs | Comments(4)
ビーグルまみれ!
になってきました。うちが主催(!)の「オフ会・のようなもの」第2弾。於パクがホームグラウンドにしていた横浜市郊外のk町のラン。写真多いです。先を読んでやろう/見てやろうという方は、下の「もっと読む」をクリックしてください。あと、ええと、うちの犬の写真がなんとなく多いように感じるのは、きっと気のせいです。

もっと読む
[PR]
by perky_pat | 2010-02-11 23:07 | あにまるs | Comments(12)
スーパーイリュージョソ

☆ ☆ ☆ ザ・ペパ夫ショウ ☆ ☆ ☆


その1
檻の扉のかんぬきを外し、中に捕われているロージーを助ける



http://www.youtube.com/watch?v=aBfiLHQcGKY


あ、
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!

文責:vaka

[PR]
by perky_pat | 2010-02-09 23:26 | あにまるs | Comments(5)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧