日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Rosieeeeeeeeeee
b0035072_20542669.jpg
b0035072_2054313.jpg
b0035072_20543527.jpg
b0035072_20544012.jpg
b0035072_2054458.jpg
b0035072_20544957.jpg
b0035072_20545451.jpg
b0035072_20551783.jpg
b0035072_2055338.jpg
b0035072_2055866.jpg
b0035072_20551274.jpg
こんなんですけどねえ、アクマですから。 悪魔!

文責:vicke aka perky

[PR]
by perky_pat | 2010-01-29 21:05 | あにまるs | Comments(0)
Rosie
b0035072_1954334.jpg
b0035072_1954852.jpg
b0035072_1954132.jpg
ロージマは色が黒い。それに小さくて細くて、チビだった頃のパクによく似ているんだけれど、どうやら似たのは、すがたかたちだけではなくって、性格の面でもかなり母親に似たのではないかと。そんなこんなで、かの女は家では「小さい黒い悪魔」、と呼ばれています。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-01-28 22:55 | あにまるs | Comments(0)
噛む噛む
b0035072_21222747.jpg

ふぅ。。。。またやってるわ。

b0035072_21223373.jpg
ガシガシ
b0035072_21223921.jpg
カミカミ
b0035072_2122442.jpg
ひとつのナイラボーンを2頭で噛んでいます。気がつけばすっかり2頭とも歯が生えかわっています。けっきょく、1本もかれらの乳歯を回収することはできませんでした。歯が生えかわったからか、あれだけ好きだったぬいぐるみやゴムのおもちゃなど、柔らかいものにはまったく興味を示さなくなりました。いまチビたちが好んで噛むのは、まえにも書いた金属製のカップと、それとナイラボーン。要するに硬いブツ。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2010-01-26 21:29 | あにまるs | Comments(0)
ドッグカフェへ行く
今日は前から気になっていた青葉区のドッグカフェへおでかけ。カフェに入る前に店の近くにあった散策路を軽くお散歩してみる。ちょっとした山道になっていて、歩いていておもしろい道。近所の人たちのウォーキングコースになっている様子でした。ちょうど横浜市と町田市の境界線あたりなのだけど、この辺は自然が多く残っていて、犬たちが喜びそうなお散歩道がたくさんあるのが羨ましいです。
b0035072_19371515.jpg
b0035072_19372027.jpg
b0035072_19372561.jpg
散歩道の入り口にあるカフェ、バッカスさんの犬連れ専用席は山小屋風の離れ。ちゃんとストーブがある暖かい室内で食事ができるというのは、冬場の犬連れにとっては夢のような話です(笑)。離れなので、多少うるさくしても、犬連れじゃないお客さんに迷惑がかからないのも良いですね。とはいえ、まだカフェ経験が浅いチビたち。お隣の家族が連れていた大人しいヨーキーちゃんに吠えまくりで、たいへんご迷惑をおかけしてしまいました(--;;。犬を見るとみんな遊んでくれると信じているようで、TPOをわきまえるにはまだまだ時間がかかりそうです。

労島が落ち着かないので膝の上に乗せてお隣の席に興味が向かないように反対向きに抱え込んでいたのですが、どうしてもお隣に興味があるようで、無理やり首を回して振り返る。すごく身体が柔らかいみたいで、エクソシストの首が360度回るシーンを思い出しましたよ(^^;;。得意技「死んだフリ」のほかに新技「エクソシスト」? どちらにしろデッド系の技ばかりなのがなんとも。。。とかなんとかやっているうちに、ランチセットのサラダと飲み物がテーブルに並んだとたん、テーブルの上にもちろん興味集中。
b0035072_19373178.jpg
メインは生ハムとサラミを載せたマルゲリータと、
b0035072_19373691.jpg
アンチョビときのこのペペロンチーノ。
b0035072_19374123.jpg
ドッグカフェで食事の美味しいお店って少ないですが、ここのお料理は美味しかったです。母屋の方には犬連れでないお客さんもたくさん見えていましたよ。
b0035072_19374663.jpg

b0035072_1937509.jpg
ドルチェはプディングとタルトをチョイス。こちらも美味しかった。
今度はディナーのコースを食べに来たいです。
◎カフェ&グリル バッカス
http://www.bacchus-italy.com/
b0035072_19375596.jpg
b0035072_1938030.jpg
そして、なんにももらえなくて嘆く犬たち(^^;;。
b0035072_1938454.jpg
b0035072_1938822.jpg
カフェからの帰り道、これまた前から気になっていた「寺家ふるさと村」に寄ってみました。田んぼが夕陽に輝いて、まるで絵に描かれたような美しい田舎の風景ですがここも青葉区。パクが子供の頃によく通っていたランの近くなのです。すぐ側まで住宅街が迫っているとは思えないのどかな風景ですよね。地域の方々がかつての風景を大切に残しているエリアだそうで、散策路の設えられた山もあり、路肩に車を停めてウォーキングに来ている人がたくさんいましたよ。
b0035072_19381310.jpg
b0035072_19381712.jpg
b0035072_19382265.jpg
初めての道をたくさん歩いて、犬たちも大満足だったようです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-01-24 19:38 | あにまるs | Comments(2)
川原まで
b0035072_085595.jpg
b0035072_0932.jpg
b0035072_091422.jpg
b0035072_091920.jpg
行って川沿いをしばらく南下して帰ってきたら3時間経ってた。きょうも天気がよく、散步日和でした。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-01-23 23:59 | あにまるs | Comments(0)
もうそんなに経ったのか
きょうの散歩も森林公園まで。
b0035072_21241426.jpg
b0035072_21242095.jpg
b0035072_21242573.jpg
公園は、めずらしくほとんど人がいなくて静かだったー。たしかきょうから寒くなるとか昨日の天気予報で言ってたのを聞いたんだが、さにあらず。歩いてると軽く汗ばむ、ここ最近のいつもの陽気。おととい大寒だったんだよね。天気予報を聞いて、ちょっとずれてきょうが大寒なのかしらと思ってたんだけど、やっぱり違ったみたい。
b0035072_21243035.jpg
地べたに落ちてたなにかをくわえたのを見つかり、それをとろうとする女房に無理矢理口の中に指を突っ込まれる労島。まあくわえるとはいっても、それはたいがいは枝だったり石ころだったりするんですが。
b0035072_21243642.jpg
ローズマリー 5.0kg.
b0035072_21244176.jpg
ペッパー 6.4kg.

きょうでうちのギャングたちは6ヶ月です。ちなみにパクの半年時の体重は5.7kg.でした。これからすると現在5キロちょうどのロージーは、ちびっ子ビーグル確定かもしれません。成犬時10キロ超えるかと思われていたペパ夫も、その可能性は薄そう。ところで、犬を3匹も連れていると、しかもその3匹のうちの2匹が子供だったりすると、道行く人たちは、「たいへんですね」。「まあたいへんですね」。「それはそれはたいへんですね」、なんて言うのだが、ほんとうにたいへんな時期は、もうじつはとっくに過ぎたんじゃないかと思います。気づいたらすごく(とはいっても以前と比較しての話)楽になっていました。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-01-22 21:25 | あにまるs | Comments(4)
日曜日に行ったところ
b0035072_18581917.jpg
歩いて行けない距離ではないので、最初は歩いて行こうと思ってたんだけれども、チビたちもいるし、徒歩では馴染みのない道、ということでクルマで行くことにする。クルマでの移動時、犬たちはそれぞれバリケンの中。パクとペパはごらんのとおり荷室に、みえないロージーはうしろの座席に。
b0035072_18583017.jpg
で、どこへやってきたのかというと…生田緑地。写真は敷地内にある岡本太郎美術館の「母の塔」。この塔、個人的にはすごく撮るのが難しい。どこからどうやって撮ればよいのやら、いつも皆目見当がつきません。過去、このブログでも何度か撮影して写真を載せていますが、ぜんぶ同じような写真! その場で見るのがいちばんだと思います。さすがTARO作。
b0035072_18583670.jpg
きょうは、山道の大好きな犬たちを連れてハイキングコースへ。
b0035072_18584072.jpg
選ぶコースによっては、かなりアップダウンが激しく、けっこういい運動になります。ただ階段が長く続く箇所は犬にはちょっとつらいかも。
b0035072_18584639.jpg
山頂の広場でひと休み。この日は天気もよくて暖かく、たくさんの人でにぎわっていました。犬を連れた人ももちろん。
b0035072_1858511.jpg
上から:パク ロージー ペパ。この日もペパ夫はお父さんと何回か間違えられました。
b0035072_18585726.jpg
3時間近く歩き回ってかなり疲れた(人間が)ので、美術館のカフェ「TARO」で休憩。ここのおすすめはオリジナルのブレンドコーヒー、「TAROブレンド」(写真ないけど)。僕はここのコーヒー、好き。あとサンドイッチとおしるこを食べました。どちらもおいしかったです(写真ないけど!)。
b0035072_1859311.jpg
外の席であれば犬連れでもオッケー。
b0035072_1859811.jpg
「なにかちょうだい」。かれらにはサンドイッチのパンの耳の部分をやりました。ところでロージーの目、なにかに似てるな〜と思ったら、黒豆の煮たやつに似てるんだわ。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-01-21 20:07 | あにまるs | Comments(0)
あたたかいですね
b0035072_19234462.jpg
b0035072_19235361.jpg
b0035072_19235845.jpg
b0035072_1924216.jpg
とはいっても僕が住んでいる地域の話。今週に入ってからとても暖かい日が続いています。この冬は、いわゆる小春日和と言ってもいいような陽気の日がひじょうに多い気がする。このまま春になってくれないかしら。でも雪もまだ降ってないないしなー(これももちろん僕が住んでいる地域の話!)。チビどもがはじめての雪にどんな反応を示すのか、ちょっと見てみたいもので。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2010-01-20 19:35 | あにまるs | Comments(0)
噛む
b0035072_23274160.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=PjCZ4oDBhKg

http://www.youtube.com/watch?v=9Oe50mFN9BY

かれらが噛んでいるのは、水飲みから垂れる滴を受ける、金属製のカップ(キャンプ用品)。最近ではどんなおもちゃよりもこれが好き。


文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-01-19 23:19 | あにまるs | Comments(0)
ちゅらる
b0035072_222138.jpg
あらこれロージマお得意の死んだフリかしら
b0035072_2222084.jpg
くねくね
b0035072_2222660.jpg
くねくね
b0035072_2223015.jpg
ペパ夫もくねくね
b0035072_2223552.jpg
くねくね
b0035072_2224070.jpg
ビーグル業界では、ひっくりかえって左右に弧の形にくねくねすることを「ちゅらる」といいます
b0035072_2224514.jpg
b0035072_2225170.jpg
b0035072_2225695.jpg
b0035072_223198.jpg
明日もいい天気でありますよう

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-01-16 19:24 | あにまるs | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧