日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Walking The Dogs
b0035072_18542556.jpg
こいつと
b0035072_18543238.jpg
こいつは
b0035072_18553058.jpg
この時点ではまだ知らない。
b0035072_18553684.jpg
きょうがじぶんたちの散歩デビューの日だということを!
b0035072_18554058.jpg
いまから散歩に出ますよーっていう感じですが、じつはひとまわりして帰ってきて家の前で撮った写真。チビたちのみで近くを数百メートルほど歩かせただけなのですが、気になる方向へあっちゃこっちゃ引っ張るは、小石や葉っぱを口に入れるは、同時に2匹でうんちするは、小学生に吠えるはの興奮興奮でしっちゃかめっちゃか、「散歩」中は写真を撮る余裕がありませんでした。
b0035072_18554469.jpg
ま、お散歩デビュー後しばらくはこんなもんでしょ。ただ、ぼくも女房も意外だったんだけれど、労島もペパ夫もしり込みするような様子もなく、わりとちゃんと歩いていました。4年前、パクを最初に散歩に出したときは、たしかほとんど歩きませんでしたから。
b0035072_18554929.jpg
変顔・ザ・グレート・ペパ。そういやかれ、マンホールの蓋を怖がっていました(笑)。ぜんぜんグレートじゃありません。
b0035072_21524522.jpg
やっぱり興奮しすぎて疲れたのか、家の中に入ると2匹ともしばらくバリケンのなかでぐっすりでした。

…と、このように外に出られるようになったロー嬢とペパ坊つれて、
今晩からお山方面へちょっくら行ってきやす。

文責:vakap

[PR]
by perky_pat | 2009-10-30 22:09 | あにまるs | Comments(0)
親子だから
b0035072_21513720.jpg
当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれないが、ロージマがパクに似てきたと思う今日この頃。かの女は、生まれてからつい最近まではほんとに将来を心配するほどに面白い顔をしていた。
b0035072_21514798.jpg
こうやって寄って鼻先以外をボカして撮れば、もっと似る(笑)。
b0035072_2151569.jpg
b0035072_2152178.jpg
ペパ夫もふとした拍子にパクに似てると思う表情をしたり、「あ、パクだ!」というような見る角度(これじつにビミョーな角度だが…)があったりするんだけれど、やはり基本的には似ていない。
b0035072_2152549.jpg
そういや9月にチビたちをスネークウッドの横田さんご夫婦に見せに行ったら、ペパ夫について、「ハットトリック(パパチビーズ)の小さいころによく似てる」、と言われたんだけど、そうするとパクというのは良い「通し腹(とおしっぱら)」だとのことでした。ようするに自分の特徴を出さずに、牡の持っている特徴を強く出すことができる牝というのが良い(台)牝なのだそうで。「女は産む機械でやんす。」と発言して吊るし上げを食らってしまった御仁がいたけれど、なーんだかそうなると通し腹のパクチーもまさに「産む機械」っぽい。でももちろん、この「通し腹」ってのは褒めことばなんですけどね。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-10-28 23:00 | あにまるs | Comments(4)
親子なのに
b0035072_14892.jpg
b0035072_1481387.jpg
b0035072_1481884.jpg
b0035072_1482277.jpg
b0035072_1511812.jpg
b0035072_1483192.jpg
あいかわらずパクチーはチビたちにガウガウ言っています。離乳期をまだ引きずっているのかなあとも思うけれども、よくわからない。チビもチビで、母親たるパクチーに2匹してアタックしたりパンチしたり吠えたりなどなど毎日数々の狼藉をはたらいているので、ガウガウやられてもしょうがないのですが。ロージマもペパ夫も母親に甘えたいんだけど、その母親はじぶんたちのことを邪険にする。どうしていいかわからない!っていう感じなのかしら。母子いっしょに静かにソファの上で寝てくれたら、というのが最近の一番の願い(笑)。まあそれでも最近は写真にもあるように、ひとつのおもちゃで遊んだりしている様子がしばしば見られるので、放っておけばそのうち仲良くなるのかな。

文責:vaicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-10-27 01:46 | あにまるs | Comments(6)
パクチーの出産記録:その2
パクチーの出産記録の続きです。
その1からお読みください。

長いので以下、畳みます。

もっと読む
[PR]
by perky_pat | 2009-10-25 19:46 | あにまるs | Comments(8)
パクチーの出産記録:その1
出産から3ヶ月が過ぎ、チビーズたちはそれぞれ新しい生活をはじめ、
人間たちにもようやく日常生活が戻ってきて、
これまで起きたあれこれを振り返る余裕も出て来ました。

パクチーが難産だったことは以前に書いた通りですが、
彼女の出産の記録をもう少し詳しく記しておきたいと思います。
そしてチビーズのもう一匹のメンバー、セージのことも。

長いので以下、畳みます。

もっと読む
[PR]
by perky_pat | 2009-10-24 23:17 | あにまるs | Comments(0)
10月22日のわんこども : 3 months old
b0035072_113262.jpg
HELEIOS PEPPER OF PERKYPAT JP
登録名 : ヘレイオス ペッパー オブ パーキーパット ジェイピー
通称 : ペパ夫
5.00 kg.
b0035072_114022.jpg
ELEKTRA ROSEMARY OF PERKYPAT JP
登録名 : エレクトラ ローズマリー オブ パーキーパット ジェイピー
通称 : 労島
3.85 kg.
b0035072_114538.jpg
b0035072_115055.jpg
b0035072_115636.jpg
きょうでかれらは3ヶ月です。ロージマは相変わらずちっこいけれど、よく食べるしよく遊ぶのでけっこう筋肉質。ひとが大好きだから、いい犬に育つんじゃないかと思う。悩んだけれどもうちに残すことに決めてよかった。本能に従いました(笑)。ペパ夫はやっぱりデカい。抱きかかえ、これ月齢詐欺じゃね?なーんて女房と言ってもう笑うほかないのだが、ほんとにデカい。それとうるさい。生まれた翌々日ぐらいにはこいつは手元に置いておくことに決めていたけれど、そのときの判断は3ヶ月経った今でも正しいと思っています。

ところで、「○月×日のわんこども」というタイトルで日記をこのブログに書いてきました。里親さんを探さねばならず、プロモーションの意味もあって、仔犬たちが生まれてからほぼ毎日、かれらのことをここになにかしら記してきましたが、おかげさまで里親さんも無事にみつかり、パセリとタイムをうちから送り出すことができました。プロモーションの役目を終え、それに3ヶ月というよい区切りですので、「わんこども」シリーズはきょうで終了します。明日以降はまた通常営業(……それってもしかしてもしかすると……?)に戻ります。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2009-10-22 23:02 | あにまるs | Comments(6)
里親さん決まりました

仔犬たちの里親募集にご協力くださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで里親さんが決定しました。
パセリ、タイムそれぞれ、ビーグルの先住犬がいるご家庭に迎えられます。
ローズマリーはどうしても手放しがたく、ペッパーとともに手元に残すことになりました。

※10/12にパセリが都下のCOCO家に迎えられました!
(名前は変わらず「パセリ」です)
びーぐるんるん

※10/16にタイムが大和市のビビ家に迎えられました!
(タイムの新しい名前は「シュシュ」に決まりました)

「仔犬たちと遊ぶ会」の方もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
予定がいっぱいになりましたので、こちらも募集を終了させていただきます。
仔犬たちにとっては、幼い時期にたくさんの人や犬に触れ合える、
たいへん貴重な経験の場になったと思います。

里親さんの募集告知などはこちら
[PR]
by perky_pat | 2009-10-22 00:10 | あにまるs | Comments(8)
10月21日のわんこども
b0035072_23125855.jpg
ペパ夫とロージマ。弟とその姉。この2頭は仲がいい。
b0035072_2313389.jpg
b0035072_2313824.jpg
b0035072_23131430.jpg
b0035072_23131816.jpg
労島の怖い顔のことは無視してください(^^;
b0035072_23132335.jpg
生まれてこのかた、ずーっと一人っ子だった僕は、その関係はただ想像するだけしかできないのだけれども、きょうだいっていいですね。はなれていようがいっしょにいようが、血が繋がったきょうだいがいるというのは。かれらは幸せだと思う。「弟がいたらいいなー」とか、「お姉ちゃんがいたらよかったのになー」などと考える子供時代。きょうだいのある友達は反対に僕に、「一人っ子でいいよなー」なーんて言う。でもその友達もこの歳になったら「きょうだいがいてよかった」と思うようになっているのでは。たとえば僕の親父には仲が良い弟(ようするに僕にとってはかれは叔父に当たる)がいるが、そういう歳をとってもきょうだいがいる人たちって、ほんとうにうらやましいです。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-10-21 23:51 | あにまるs | Comments(2)
10月20日のわんこども
b0035072_282076.jpg
b0035072_283086.jpg
ロージマもペパ夫も完全にリビングのソファのうえに上れるようになりました。これがなにを意味するかというと、とうとうパクチーのサンクチュアリが侵されたということ。「あんたたち、あたしのショバでなにしてんのよ!」ってな具合でパクはチビたちをどやしつけるのですが、かれらはそんなことはおかまいなしにソファの上で走るわ跳ねるわ転がるわ。ええ、チビは2匹ともソファに上れるようになりましたよ。ただ、上ってもおそらくはそのままでいるわけにはいかないので、ふつうは下りなければいけない。もっと言うならば(自力で)下りるには、「上った場所から下りる能力あるいは技術または度胸」が必要なわけですが、ロージマはともかく、そのどれも持ち合わせていないらしいペパ夫は上ったら下りられません(^^;。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2009-10-20 22:09 | あにまるs | Comments(0)
10月18日のわんこども
b0035072_2338973.jpg
b0035072_23381580.jpg
b0035072_23382058.jpg
b0035072_23382432.jpg
b0035072_23382859.jpg
b0035072_23383325.jpg
b0035072_23383733.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=YZh5X6RJ14I

テラスに出し始めのころは、かれらはまだ今よりも小さくて、「もしかするとトンビがさらって行ってしまうかも知れん!」などと想像を逞しくしていたけれど、これぐらいの大きさになると、トンビもまさかさらって行こうなんてことは考えないだろうし(とくにペパ夫)、万が一さらって行ってやろうなんていうトンビがいたならば、逆にチビどもにやられる、きっと。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2009-10-18 23:44 | あにまるs | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧