日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブリーダーさんのところへ
少し前の話ですが、埼玉のブリーダーさんのところへ行って来ました。パクチーのお婿さん候補に会いに。じつはつぎのヒートが来たら、パクに子供が欲しいと思っているのです。お目当てのH君はお友達ビーグルのパパにあたるコで、たくさんの可愛い子供を持っている有名なビーグル君。実際に会ってみたらやっぱり性格もルックスも良く、理想的な男の子でした。それはそうと、当のパクは犬舎では気後れする様子もなく、いっぱいの男の子たちに吠え返す余裕を見せていたのは意外だったな。ビーグル慣れしているのもあるかもしれません。ブリーダーのYさんご夫婦には、初めての訪問にも関わらず、いろいろなお話を聞かせていただいて、とっても楽しい時間を過ごすことができ、また勉強になりました。犬が好きでショーが好きで、ご夫婦そろって犬をめぐる生活をとっても楽しんでいらっしゃるのが印象的でした。

パクが子供を産むとなるとおそらく来年の初夏頃になります。もちろんうまく行くとは限らないけど、ブリーダーさんが考えるところでは、パクは5匹姉妹なのでおそらくその血をひいて多産系だろうとのことでした。 なので、お子がいっぱい産まれたらお友達優先で里親募集をさせてもらう事になると思います。

とか書きつつ、まだ子供を作ることに躊躇もあったりして。。。
たぶん、ギリギリまで悩むんだろうな。


うちで仔犬が産まれるって、それはどんなに素敵なことだろうと、想像するたびに幸せな気持ちになるんですよね。それこそ、そのことで何時間でも夢想できるくらいに。そのもしかしたらの未来がバラ色に思える(笑)。
…と同時に、うちで犬を増やすのであればシェルターなどから犬を迎えるべきなんじゃないかという気持ちも一方にあって、悩んでしまうんです。
さらに、そもそもパク自身は子供を産むことを望むだろうかとか、考えだすとぐるぐるしてしまう。。。

私は普段、なんでもとっとと決めちゃう方なのですが、
命に関わることだと、やはりそう簡単には決められないものですね。
結論を出すのは半年くらい先なので、それまでもうちょっと悩んでおこうと思います。


文責:Patことm

b0035072_231418.jpg
このなんとも言えないパクの表情がおかしい。
b0035072_23374.jpg
かわいくて元気よく人懐っこい子ばっかりでした。
[PR]
by perky_pat | 2008-09-27 01:13 | あにまるs | Comments(8)
また公園へ行ったのです
b0035072_11445050.jpg
前日の土曜日は、早起き+初めての場所への遠出+1日中動きっぱなしでとっても疲れた。なので日曜は人間も犬も昼をかなり過ぎるまでグーグー寝てた。パクは起きて食事をするとまたすぐに床にゴロンとやる気のない様子。
b0035072_11451928.jpg
我々も軽く食事し散歩へ。行き先はここのところよく行ってる近くの公園。
b0035072_11453483.jpg
公園の広場で走らせるが、疲れているせいかやっぱりやる気のない様子。
b0035072_11454913.jpg
芝生の広場はこの日は犬でいっぱい。公園へ向かう途中の路上、こちらが今から公園に行くところだと察した犬連れのおばさんが、「きょうはいっぱいワンちゃん来てるわよ」と声をかけてくれたんだけれど、ほんとそのとおりだった。やっぱりここは人気あるんだなあと思った次第。
b0035072_1146627.jpg
ここのところは暗くなるのも早い。秋の夕陽は釣瓶落としとはよく言うけれど、そこまではまだ早くはない。
b0035072_11462215.jpg
ここの公園は外灯があまり設置されていない(公園の性格を考えればこんなものだと思う)。なもんで、陽が落ちるとほぼ真っ暗。きょうも園内を1時間ぐらいうろうろとして帰路へ。


文責:v
[PR]
by perky_pat | 2008-09-14 23:53 | あにまるs | Comments(0)
公園へ行った
b0035072_21294972.jpg
またまた。
b0035072_21295755.jpg
広場にはほとんどひとがいなかった。ほぼ貸切状態。この日は暑かったけれど、日陰に入ると涼しい。これはとっても秋っぽいなあ。そういえば、今年はなにかにつけ暦どおりなのではないかと、このごろmと話すことしきり。
b0035072_2130396.jpg
この丘の上の広場までのぼると、いつも気のせいかちょっと空が近いような気がする。丘っていっても海抜50メーターにもぜんぜん満たないような高さだろうから、やっぱり気のせいだろう。うちが建ってる場所の方がもっと高いけれど、空が近いなんてちっとも感じないし。
b0035072_2130943.jpg
広場でロングリードに付け替えて、パクを走らせる。リードを握っている人間もいっしょに走る/らざるを得ない/のでいい運動になる。最近の休日は、ランへ行ったりして他の犬と触れ合わせたりするよりも、こういうふうにちょっと長い散歩に出る方ばっかり。でもすごく喜ぶ。


text vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2008-09-09 22:17 | あにまるs | Comments(2)
日曜日
b0035072_2233330.jpg
何日も何日も天気が悪く、雨がずっと続いていた関東地方。日曜の正午ごろちょっと晴れ間が顔をのぞかせた。天気がものすごくかわりやすいから、雨に降られませんようにと祈りながら散歩へ出た。でも、晴れたら晴れたでこんどは暑い。アスファルトの地面に手を触れてみればけっこうな熱。なるべく陰や白っぽい場所を選んで歩くようにしました。

そういえば家に帰る途中のこと、246にかかる歩道橋の上に人がいっぱいいて同じ方向を凝視している様子。事故?と思ったんだけど、どうやら246は毎年、24時間テレビのマラソンのコースになっていて(はじめて知った)、橋の上のみなさんは今年の走者のエド・はるみがやってくるのを待ってるらしい。ミーハーな僕と女房、パクもその一団に加わることにしたのですが、でもいつやってくるのかわからないものを待つのはたいへんつらいことで、しかも暑いしそのうちにパクがへばってきた様子をみせはじめたし、人の重みからかほんのちょっとしたことで歩道橋が信じられないぐらいぐうらぐら揺れるのも怖く、一団から離脱。さて、はるみ姐さんはあの場所をいつごろ通過したんだろう?
b0035072_2234122.jpg
唐突にカメラのおはなし。散歩にはふとした気まぐれから、ここのとこずっと使っていなかったPENTAX Optio WPiを携帯。強力な防水防塵機能(ドロドロに汚れても水洗いできるカメラってすばらしい)に惹かれ3年ほどまえに購入したものの、防水機能をありがたいと思ったのはパク泳がせに山中湖へ行ったときだけ。画もきれいだしいいカメラだし、その防水防塵機能を活かして使える場面も多々ありそうだけど、そもそもカナヅチな僕にはもったいないかも。デジタルカメラそのものとしては、逆光だとか、こういうコントラストの強い、激しいシチュエーションに強いみたい。まえも太陽をモロに入れた風景を撮った画像みて「ほほー」って感心したことが何度かあります。
b0035072_2234836.jpg
午後、っていうか夜からはビー友らと某犬カフェに集まってわいわいと。好きなカッコウをさせて500円で写真を撮ってくれるコーナーがあったので、パクも撮ってもらおうということに。しかも女房のたっての希望によりウェディングドレスを着せて撮ってもらうことにしたんだけど、似合ってねー(笑)。試しに着せた衣装の中には背中に大きく「祭」って書かれたハッピもあったけど、それがいちばんよく似合ってた。パクにはボールドのゴシック書体で「ARMY」ってプリントされたグレー霜降りのTシャツとか、カレッジTeeみたいなのがいちばんだなと思った次第。やはり基本的に女の子の着るような服は似合わないなあ。そうそう、写真ですが、撮ってもらえるまでけっこう時間がかかりそうだったのでやめました。で、かわりに女房が1枚パチリ(←死語)。この不満そうな顔!


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2008-09-01 23:17 | あにまるs | Comments(4)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧