日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パクチー神戸へ行く
27日からパクチーを連れて神戸に帰省しています。パクには初めての長距離旅行でしたが、どうも車が好きみたい。車に乗ってる間はずっと膝の上に乗せてもらえるので、家の中にいるときより機嫌がいいのです。

途中、足柄SAのドッグランに寄ってきました。山の一部を整備して公園にしてあり、更にその一部がドッグランになっています。真昼間なのにガラーンとしているので、公園全体がドッグランのようなものですけどね。途中、大人しい雑種のワンコ一匹と、1才半のミニチュアダックスフントとご挨拶。先日いぬたまのドッグランに行ってから犬への興味が増したようですが、やはり一番好きなのは人間。犬を連れてる人を見かけるとまず人間の方に寄って行ってしまいます。その次、落ち葉(笑)。3番目にようやく犬(^^;;。

神戸の家には7才の白猫イーメが住んでいます。パクを見てどういう反応するのか心配していましたが、結果は予想通り。フーーーッ!!ってされてしまいました。パクときたら家に着くなり、まっすぐイーメのエサを食べに行くし、イーメの水を飲むし、イーメを部屋の隅に追い詰めて匂いを嗅ぐしで、そりゃイーメでなくても「フーーーッ!!」でしょう。イーメに悪いのでできるだけ同じ部屋にいないようにしてますが、遠くからとっても迷惑そうにこっちを見ています。ごめんよう。。。(--;;

さて、昨日は近くにあるワンコの洋服屋さんへ行って来ました。デザインが可愛いので以前から気になっていたネットショップだったのですが、なんと実店舗が実家の近くにある事がわかったのです。お洋服もとても素敵だけど、デザイナーをされている奥様自身もとても素敵な雰囲気の方でした。サイズを見てもらって何着か新しいお洋服をゲット。あとでパーキー母にこのお店の話をしたところ、なんとこのデザイナーさんはパーキー母の友人の義妹に当たることが発覚。なんだかおもしろい偶然なのでした。

FULL OF VIGOR
http://www.full-of-vigor.jp/

今日はダムのそばの公園を散歩。初めて雪を見つけたパクは、足が濡れるのも構わず融け残った雪を熱心になめていましたよ。一面の雪景色をいつか見せてあげたいなぁ。

今日で今年も終わり。みなさま良いお年をお迎えください!

文責:Patことm

↓足柄山のドッグランにて。
b0035072_2361629.jpg

↓趣味は落ち葉拾い。
b0035072_2364975.jpg

↓新しいTシャツ。また男の子っぽい色にしてしまった(汗)。
b0035072_2365928.jpg

↓ダムの側の公園にて。やはり枯れ草を食べる。。。
b0035072_2371984.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-31 02:46 | あにまるs | Comments(3)
プレゼントはドッグ・ラン
昨日は朝からお天気が良かったのでパクチーを連れて、
二子多摩川にある「いぬたま」のドッグランに出かけて来ました。

25日と言う事でクリスマスの仮装をしたワンコたちがいっぱい!
なんでも、仮装をしていると入場料が少し安くなるんだそうです。
私たちはそれを知らずに行ったのですが、首輪と迷子札にクリスマスカラーが入っています!
と主張して安く入れてもらうことに成功しました(笑)。

さて、今日は私たちにとって記念すべきドッグランデビュー。パクはお散歩中に他の犬に吠えたりと、いまいち犬同士の付き合いが苦手なので心配していたのですが、入ってみたらあっという間に場の雰囲気に引き込まれてしまったようです。

ワンコたちの元気な事といったら、ワンコは風の子!っていう感じ。
走り回って、じゃれあって、みんな顔が輝いているの。
ここに来ているワンコたちは、慣れているのもあるんだろうけど遊び方がとても上手なので感心しました。新入りが来るとよってたかって匂いを嗅ぎ回ったり、追いかけて走り回ったりするんだけど、引き際をちゃんと心得ていて、相手が引いてしまうとそれ以上深追いをしないんですよね。とても賢いです。

パクも入って15分くらいは少し吠えたりしていましたが、すぐにそんな事をしても意味がないことが分かったようです。リードを外してやったら、ぎこちないながらもすぐにワンコのグループに自分から近付いていって、追っかけたり追っかけられたりしていました。それに、ここに来ているのは犬好きの人ばかり。人間好きのパクからすれば、会う人会う人、みんなに撫でてもらえるんだから、こんなにいい所ないって感じでしょう。

椅子の上やソファの上など、高いところに登るのが大好きなパク。平均台の両端に階段が付いたようなアジリティを見つけたので、上にのっけてやったら、これがとっても気に入っちゃった。降りては登り、登っては降り、他の犬がいてもおかまいなし。一方通行しかできない細い台なのに、反対側から登って行って、他の犬とかち合ってもけして道を譲らないおパク。。。しょうがないのでだっこして降ろしました(--;;。

そうそう、それからもうひとつエポックメイキングな出来事があったんです。みんなに大人しく匂いを嗅がれたりと、謙虚な一面を見せたパクですが、なかでもパクにご執心だったスムースのダックスフント、アレックス君に、なんとマウンティングされてしまったのです(汗)。
しっぽを丸めてすっかりナーバスになってしまったパクチー。すぐにやめてもらいましたが、あの気の強いパクがよりによって、自分より体高の低い、しかもまだ幼いダックスにマウンティングされるとは。。。意外な一面を見てしまいました。押されると弱いタイプなのかしら?(^-^;;
その後、パクは疲れたのかナーバス入っちゃったのか、ランの隅にてひとり枯れ草と遊んでおりました(笑)。

+++

今日一日、あんなに走り回るパクを見たのは初めて。すごくすごく楽しそうにしてました。
パクには一番嬉しいクリスマスプレゼントになったんじゃないかな?
やっぱりビーグルは良く動きますね。これぐらい遊んでちょうどいいってくらいなのかも。
ちなみに今日は2時間半遊んでたわけですが。。。(汗)
私たちもいろんな飼い主さんやワンコに触れ合えて楽しいので、
これからはちょくちょくドッグランに行きたいです。

と言ってもいぬたまは年明け早々、1月8日に閉園なのだそうです。ここいらの住人になってはや10年となりますが、やっと犬を飼ってこれからって時に、閉園だなんてとても残念。私たちは以前I.Z.さんに教えてもらった、青葉台のドッグランに行く事になると思いますが、ここに通ってたワンコたちは、これからどこで遊ぶのかな。。。

文責:Patことm

↓入ってすぐに出会った穏やかなラブラドール、ララ子ちゃんと。
ほんと、ラブって可愛い。なでなでするとウットリしてしまいます。
b0035072_21403288.jpg

↓だんだん近付いていくパク。あれー、このお姉さん怖くないみたい。
b0035072_21404979.jpg
↓ララ子ちゃんの付けてるティペットのヒモが気になるのだ。
b0035072_2141186.jpg
↓一緒に来ていたビーグルのライポン君。こちらのお家ではビーグル5頭だそうです!
同じビーとは思えないくらい、落ち着いた子でした(^^)。
b0035072_21411777.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-26 19:16 | あにまるs | Comments(4)
クリスマス・パーティ
今日はクリスマス・パーティでした。大きなツリーを囲んで、みんなでわいわいケーキを食べて、なんて素敵なイヴなんでしょう!

って、ベッツィたちの話ね。
さっきまで、ベッツィのパーティのお話作ってましたー(^^;;。
久しぶりに本サイト更新したので、ぜひ見てって下さい。
われわれ人間+ほんもののパクチーにとって、今日はいつもと変わらない日のような(汗)。
パーキーが大きなツリーを欲しがってたけど、パクが落ち着くまでは当分無理っぽいです。
我が家のクリスマスらしい装飾は、天井から吊るした雪の結晶みたいなモビールと、
玄関に飾った小さめリースのみと、たいへんジミな感じでありました。

いまからようやく、簡単なクリスマスごはんの用意です^^。
ああ、おなかすいた。

文責:Patことm
b0035072_21223339.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-24 21:24 | 人形・おもちゃ | Comments(3)
ビーグルがいっぱい!
先日の夕方、パクの散歩から帰ってきたとき、2つ隣のお家のテラスでは、
ちょうど家族総出でクリスマスの電飾を取り付けているところでした。

思わず、きれいですね~とパクをだっこしたまま話しかけると、
奥さんがビックリしたように、あれ?それって何犬ですか?なんて聞くのです。
これはビーグルですよ、女の子なんですよと言うと、
奥さんはますますビックリしてこう言うではありませんか。

「うちもビーグル飼いはじめたんですよ!」

ええええーーー????

一瞬混乱。
まじですか? なになにいつから? いま何ヶ月っ??!!

その後1秒間に10語はしゃべる勢いのマシンガントークによって
私が知った驚愕の事実とは。。。

もっと読む!
[PR]
by perky_pat | 2005-12-21 18:04 | あにまるs | Comments(4)
きょう
じつは年内中にしなきゃいけないことが山積みになっているのだが、とりあえずそういうのは置いといて(☆しなきゃいけないことは明日からやろうそうしよう☆)、きょうは女房とおパクと午後から出かける。まず荏田駅ちかくの246沿いにあるヒッピーの店にむかう。ここは犬の入店はNGなので、ぼくはパクと車内で、mの買い物が終わるのを待つ。道はどこも自動車だらけで渋滞してる。ゆっくりクルマを転がしながら、道沿いのいくつかのガソリンスタンドを眺めていると、ここのところ、すこうしガスが安くなったのがわかった。クルマで渋滞の道をトロトロと進んで、次の目的地の、あざみ野のペットショップに到着。やっと停めることのできた駐車場にはクルマがいっぱいなのに、店の中にはいるとひとがそんなにいなかったので、拍子抜けした。入店して2階に真っ先に見に行ったのだけれど、まえに書いた牡のビーグル、まだいる。きょう見たら、3万円台にまで値段が落ちていてびっくりした。あいかわらずほっそりとしていて、きれいな顔をしている。きょうも思ったけど、やっぱりあんなビーグルはあんまりいない。

おもちゃ(バッドキューズ)とハーネス(これまでリードは首輪につけてた)、デンタルコーン(ベジタブルフレーバー)、それにセーター(真っ黒!)その他を購入。セーターは試着させたらほんとうによく似合っていた。より男前があがると思う。

-
買い物を済ませて、店の脇にあるちいさなドッグランにパクを出してみようということになる。行ってみると、犬が4、5匹。どの犬にもズンズン向かっていき、仁義も切らずにいきなりワンワンと盛大に吠えるので困った。こやつは人間とは比較的うまくやっていけるのだが、犬との付き合い方がまだよくわかっていない。ほんとのドッグランデビューなんてものは、まだまだ経験を積んでからのことになるだろう。

帰って、買ったばかりのセーターをさっそく着せて、さらにハーネスをつけて、散歩に出る。首輪にリードをつけてると首に負担がかかりそう、とmが言うのでハーネスを買ったのだが、これがけっこうよかった。いままでは散歩中に首輪がリードに引っ張られることによって、のどが詰まるのか、「グエっ」とか声をあげていたりしたことがあったのだけど、これならそういう声をあげることもなくなるかも知れない。

そういえば、きょう驚愕の事実が判明したのだけど、そのことについては、m嬢が書くと思います。


文責:Perkyことvicke

.......年賀状用の写真を撮ることにした そのまま、そのまま.........
b0035072_3172292.jpg

........うわっ、ブサイク!........
b0035072_3173246.jpg

........ここのところ、大きくなったなぁと思うことがとても多い 体重は4キロちょうど........
b0035072_3174094.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-17 23:39 | あにまるs | Comments(4)
うちにやってきて、2ヶ月となりました。で、きょうは、ここのところ撮った写真から
HELLO WORLD
こんつわ☆ミ
b0035072_17168.jpg

三毛、大食い、富士額。だいじなオットマンの上でデンタルコーンをかじってねぶってブっ転がす!
今度のおパクはチョイワルなんかじゃない、極ワルだ!
b0035072_171167.jpg

ねっこダイすっきフリスッキー♪ ........違うか。
じゃ、えーと....... トップブリーダーが推奨するぺディグリーチャム!!!
どっちでもいい、退屈だ。くれ。その手にあるものを寄越せ。とりあえずなんでも食う。
b0035072_172021.jpg

しかし、いったんおぼえると、これみよがしに「フセ」をするようになったな、おまえさんは。
そんなに卑屈にならなくてよろしい。
b0035072_172852.jpg

きょうは、m嬢の同僚で、パグのはちママのsさんから、馬のアキレス腱をいただきました。このアキレス腱、そんじょそこらのモノではなく、お取り寄せした高級品とか。はちいいもんもらってるなー。いきなり長いものまるのまま与えるのはもったいないので、とりあえず5センチほどにカットしたものを。
b0035072_173220.jpg
有難くお頂戴するように。 sさん、どうもありがとうございました。
b0035072_173714.jpg

------------------------------------------------------
osomatsusamadeshita m(_ _)m korekaramogohiikini


文責:Perkyことvicke
[PR]
by perky_pat | 2005-12-14 01:05 | あにまるs | Comments(5)
おパク伏せる
先月末から猛烈に忙しくなって、仕事場に泊まり込みが続いてます。数えてみたらこの1週間で家に2回しか帰っていなかった事に気付き、愕然。この歳になって連泊記録を更新するとは思わなかった。もうちょっとで終わるのでがんばろう自分。

仕事場のある半蔵門では、大型の洋犬を散歩させてる人をよく見かけます。お金持ちが住んでるエリアだからかな。散歩させてるのはお手伝いさんかもしれないな、と思っていつも見ています。この辺りは食事に苦労するので、仕事が詰まってくるともっぱらコンビニ弁当。先日も、早朝に「おお~さぶ~~~」とか言いつつ同僚(前述ハチの飼い主)と一緒にコンビニにでかけたのですが、帰り道にビーグルの子犬を散歩させているOLさん風の女性を見かけました。このあたりで子犬、しかもビーグルなんて見た事がなかったので目がくぎづけ! 大きさはパクくらいで、ほとんど同じ歳じゃないかしら。散歩しはじめって感じで、リードをぐいぐい引っぱりながら勝手気ままに歩く姿がパクにそっくり。その姿を見てると暗い心(笑)に一瞬の光がさしたとでもいいますか、癒されました。眼福です。

さて久しぶりに(といっても4日ぶりくらい)帰宅してみると、パクが大きくなっていました! いや、ほんとに。前に見た時より確実に頭の茶色い部分が増えたし、体も重くなってるの。パーキーに聞いたら、もう3.4kgなんだって。なんと言っても驚いたのは、「フセ」ができるようになってたこと。パーキーがちょっと見て、というのでなんだろうと思っていると、おやつを持ったパーキーの号令に合わせて「オスワリ」「フセ」「マテ」「ヨシ」の一連の動作をなんなくこなすではありませんか。伏せてる姿はまるでスフィンクス! 一見、忠犬おパクって感じじゃない? なんでも、私がいない間に特訓したんだって。へえ~、すごいねえと関心しつつ、なんだかおいてけぼりをくらったような一抹の寂しさを感じた私。。。でも、そのあとで私が言ってみてもちゃんと「フセ」てくれました。良かった(笑)。

そしてもう一つ大きな進化が。。。私たちがダイニングにいるとき、パクは椅子に手をかけて上へ乗ろうとするのですが、これまでは全く登れませんでした。それが、私が家に帰った日、パクがはじめてダイニングチェアーに登ってきたのです。すごい! 体が長くなって筋肉も強くなって、確実に行動範囲が広がっているんですね。最近ソファーに乗って本棚に手をかけることを覚えたので、やめさせるのに必死の我々ですが、ついにテーブルの上も危険地帯になって来ました。ますます部屋にモノがおけなくなってきたなぁ。困った。。。

最初の1ヶ月は毎日大きくなっていくのが分かったけど、最近は気付くと大きくなっている。その進化が毎日見ているとよく分からなくなってたんですが、しばらく家を空けてみたら、やっぱりパクは毎日確実に育っているという事が良く分かりました。体も頭も、ほんと、パクの成長ぶりはスゴイです。

文責:Patことm

↓忠犬おパクと呼ばれて。
b0035072_1405278.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-10 01:41 | あにまるs | Comments(3)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧