日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
引っ越っしっ!引っ越っしっ! /パーキー編
というわけで、引っ越しおばちゃんのマネをして布団をたたいてたら(不謹慎ですみません)、自分が引っ越すことになった。びっくり。一月半ほどまえにmが近所(当時)の不動産屋で見つけてきた物件を実際に見に行ったら、ふたりともすっかり気に入ってしまい、すぐ引っ越しを決めた。びっくり!

書くことはいっぱいある。なにから書けばよいやらよくわからないので、そのまま思い付いたことを書きます。読みにくいかも知れませんが、ご容赦を。あと、長いですので(なーにいつものこと)、これより先を読んでやろうという方は、下のリンクを押して下さいませ。

引っ越っしっ!
[PR]
by perky_pat | 2005-07-14 01:04 | 日々徒然 | Comments(3)
引っ越し/パット編
今年は引っ越しの年らしい。最初はサイトのサーバの引っ越し、その次は職場が引っ越して、ついに自宅まで引っ越すことになってしまいました。

引っ越しを決めてから引っ越しまで1カ月を切るという急なスケジュールだったのだけど、直前まで二人とも仕事がいっぱいに入っていたので、2週間くらいかけて少しづつ荷作りをしていくことになりました。我が家の荷物は引っ越し屋さんに言わせると本とレコードの類いが異様に多いそうです。これまであまり量を意識したことがなかったのだけど、実際荷物をまとめてみると、詰めても詰めても一向に減っていく感じがしないので正直うんざりしてしまった。10分もすると飽きてそこらに落ちているマンガを読みはじめたり、でたらめに踊り出したりするので、ペースはますますはかどらない。こういう時にパーキーは案外しっかりしているので、ほとんどパーキーがひとりで梱包してたような気もする(汗)。一部屋のはじから積み上げはじめたダンボール箱は、パズルゲームに出てくるポリゴンでできたブロックみたいに部屋を埋め尽くしていき、照明をさえぎっていった。全くもって荷物は減らした方がいい。

前日になってもやはり梱包は間に合わず、ほとんど徹夜で引っ越し当日を迎える。しかもこの日を中心にした前後3日間は真夏日となり、引っ越し当日は朝8時半の時点で32度、お昼には37度近かったそうだ。この日は私の人生の中でもたぶんもっとも働いた日だと思う。とても楽しい賑やかなひっこし屋さん達と共に、荷物をかかえてうろうろしたり、巨大な本棚を解体して再度組み立てたり、箪笥を2階に吊り上げるのをハラハラして見守ったり、3リットルもの水分を取ったりした。

そんなこんなで、引っ越しは無事完了。このあたりはちょっとした山になっていて、これまで住んでいた街の真中とは何もかもが正反対と言っていいくらい違っている。駅から遠いし、どこに行くにも坂道で、買い物も不便。そのぶん家は広く、平地に較べるとやや気温は低く、日当たりがとても良くなった。畑や木々の緑が多い風景が好きな私には、駅までの道のりが退屈しないのがいい。周りに住んでいるのは朝起きて夜寝るというまともな時間帯で生活しているファミリーばっかりで、犬を飼っている家も多いので、夕方になると隣近所ののワンコ達がいっせいに吠え出して大合唱に(笑)。これまで不規則な生活をしてきた私達も、ここで暮らすと生活スタイルに良い影響が出るのではないかなと期待しているのだけど。

お人形たちはつい最近ようやく開封することができました。2週間近く箱に入れっぱなしになっていたのだけど、久しぶりに見たらブライスの頭って猫の頭に似てるなと思った。この微妙なサイズが癒し効果を高めているのかもね。せっかくだからお人形が自分の荷物を開封している写真でも撮ろうかと思ったけれど、まだそんな元気はでないみたいです(--;;。

ちかぢか「引っ越し/パーキー編」もアップ予定。請う御期待!!

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2005-07-13 00:17 | 日々徒然 | Comments(0)
テステスッ,
ワン, トゥー. テステスッ, ワン, トゥー.

あーあー、 すみません、もっと大きくして下さい。
 ホンジツハセイテンナリ. オッケーです。 ホンジツハセイテンナリ. トナリノキャクハヨクカキクウキャクダ. トウキョウトッキョキョカキョク. ボウズガビョウブニジョウズニボウズノエヲカイタ. カエルピョコピョコミピョコピョコアワセテピョコピョコムピョコピョコ. シンシュンシャンソンショー.

クリア


文責:Perkyことvicke
[PR]
by perky_pat | 2005-07-07 16:01 | 日々徒然 | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧