日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:旅行( 26 )
universal studios japan
b0035072_17355940.jpg
b0035072_17361275.jpg
b0035072_17361704.jpg
b0035072_17362531.jpg
b0035072_17362951.jpg
b0035072_17363339.jpg

b0035072_17363766.jpg
b0035072_17370585.jpg

b0035072_17364130.jpg
b0035072_17365281.jpg
b0035072_17370807.jpg
ちょうど1週間前に訪れたUSJ。いやぁ楽しすぎて参りました。正直なはなし、あまり期待していなかったのもよかったのかも知れない。参ったので年間パスまで購入したし。

春休みシーズンということもあって、平日に行っても人人人で行列行列そこに並んで順番を待つ。それでも(女房の)お目当ての『進撃の巨人・ザ・リアル』をはじめ、みたいものはほぼみれた。肝心の進撃よりもゴジラのアトラクションのほうの出来がひじょうによくって感心しました。



文責:perky aka vicke


[PR]
by perky_pat | 2017-03-24 18:13 | 旅行 | Comments(0)
夏休み
b0035072_10402193.jpg
b0035072_10402599.jpg

b0035072_10403462.jpg

b0035072_10405880.jpg

b0035072_10411061.jpg

b0035072_10411589.jpg

b0035072_10411746.jpg

b0035072_1041215.jpg

b0035072_10412557.jpg

b0035072_10413411.jpg

b0035072_10413910.jpg

b0035072_10414589.jpg

b0035072_10415089.jpg

b0035072_10415644.jpg

b0035072_10415869.jpg

b0035072_10434199.jpg
b0035072_1044230.jpg
b0035072_1044214.jpg


先週の金曜日から山の家に来ていました。遅い夏休み。きょう夜に神戸に帰ります。遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。ほんとうに楽しかったです。また遊んでください。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2015-11-04 10:50 | 旅行 | Comments(0)
ともだちに会いに行く
b0035072_18445258.jpg

b0035072_18445693.jpg

b0035072_18495710.jpg

b0035072_1845215.jpg

b0035072_18462053.jpg

b0035072_18462584.jpg

b0035072_18463337.jpg

b0035072_18465066.jpg

b0035072_18464387.jpg

b0035072_18465793.jpg

b0035072_1847434.jpg

b0035072_18471018.jpg


午前中、東京からやってきた義妹のA子ちゃんを御殿場駅でピックアップしてお山の家まで戻る。午後から女房、A子ちゃんと3人でふもとっぱらまで向かい、きょうからそこでキャンプのスーパービーグル☆プリンとまこりん、まあやさんに会う。

天気はあいかわらずよくはない。断続的な雨と濃い霧。お茶とお菓子をいただきながら、ちょっとしゃべってお開き。オートキャンプもおもしろそうだね。


文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2015-05-16 19:15 | 旅行 | Comments(0)
山へ
b0035072_21265169.jpg
b0035072_20013720.jpg
b0035072_20014358.jpg
b0035072_20020605.jpg
b0035072_20014916.jpg
b0035072_20015477.jpg
b0035072_20015939.jpg
b0035072_21062865.jpg

きのうから山に来ています。
朝とはうってかわり、夕方から天気はあまりよくありません。
明日はともだちと会う予定。


文責:perky aka vicke










[PR]
by perky_pat | 2015-05-15 21:30 | 旅行 | Comments(0)
ドッグラン日和
b0035072_12333660.jpg

b0035072_1234072.jpg

b0035072_12343899.jpg

b0035072_12341078.jpg

b0035072_1234548.jpg

b0035072_12345615.jpg

b0035072_12352100.jpg

b0035072_123594.jpg

b0035072_12351825.jpg

b0035072_12355256.jpg

b0035072_12352772.jpg

b0035072_12353117.jpg

b0035072_12353510.jpg

b0035072_1235442.jpg

b0035072_1238393.jpg

b0035072_12384660.jpg
b0035072_12385557.jpg
b0035072_1239321.jpg
b0035072_12391173.jpg
b0035072_12391969.jpg
b0035072_12393698.jpg
b0035072_12394740.jpg

あっという間にもう12月ですね。私たちは先週から静岡の山の家に滞在しています。実は秋にも遊びに来ているのですが、結局ブログにはアップしないままにしてしまいました。ここのところ、静岡に来ると必ず行くのが、朝霧FDG。昨日はお天気もよく、オフ会もあったようで、たくさんのお客さんで賑わっていました。ランでは、スーパービーグルプリンちゃんと、まこりんさんと合流! 久々に犬談義で盛り上がりました(^^)。プリンちゃんは、相変わらず体型もスマートで、動きも機敏。一日中布団に潜り込んでいるパクチーとはえらい違いですね(^^;;。また来年、このあたりで関東の犬友のみなさんと遊べたらいいなと思っています。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2013-12-02 13:08 | 旅行 | Comments(0)
PerkyPat Kitchen II
GW中、5月4日は毎年恒例になっている十里木高原のフリーマーケットに参加してきました。papa_perkyとmama_perkyの出品がなかったのでちょっと寂しい品揃えでしたが、なんとか午前中で完売できました。リピーターのお客さんがいらしたのが嬉しかったですね(^^)。昨年の反省を活かして、ホールケーキとクッキーを増やしてみたのですが、ケーキはプレーンが先に売り切れてしまい、クッキーは年配のお客様から固いという評価が(^^;;。来年もメニューの調整が必要なようです。この時期の日射しはとても強いのでビーチパラソルを用意したのですが、お菓子も自分も太陽にさらされなくて良かったです。一昨年はブルーシートに椅子のみだったのが、昨年からテーブルが加わり、ついに屋根も付き、だんだんお店も立派になってきました(笑)。今回のお隣はパンとタルトのお店(行列ができるほどの人気)と山野草とアクセサリーのお店(店主はなんとお人形のマドモアゼル・ジェジェのデザイナーさん)でした。フリマが開催される原っぱは、いつもはがらーんとしているのですが、この日だけはたくさんの人と犬たちで活気付きます。住人と犬たちの交流の場になっているんですよね。毎年だいたい同じ人が出店していますが、徐々にお店も増えているようです。

b0035072_23524084.jpg
b0035072_23524911.jpg
b0035072_23525784.jpg
b0035072_2353734.jpg
b0035072_23531670.jpg
b0035072_23532597.jpg

この日は午前中で店を畳んでしまったので、午後は御胎内温泉へ。富士山を眺めながら露天風呂に入るという贅沢を楽しんで来ました。たまに温泉に入ると、やっぱり家のお風呂とはリラックス感が違いますね。御殿場、裾野には幾つか温泉があるので全制覇したいです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-05-06 23:56 | 旅行 | Comments(0)
G O L D E N W E E K
5月1日から6日まで、今年のゴールデンウィークも富士の裾野に。ETCの休日割引のことがあるので、土曜日に日付が変わるころに家を出、ICに入ったらもう混んでた。夜中なのに(笑)。みな考えることは同じ。当たり前だよな~。目的地へはうまくすれば1時間半ぐらいの行程だけれど、結果的には4時間ぐらいかかる。やっと高速を降りることができて、近くの24時間営業のスーパーでどん兵衛とお稲荷さんとアルコール類を買い込み、十里木に到着したのは朝の4時ごろで、もうすでに陽が昇りかけていた。あたりには霧がうっすらとかかっていて―そうだ、アジト脇につがいの鹿が居た。二頭で新芽や樹皮をむしゃむしゃやっているようだ。霧のなかからとつぜんあらわれた鹿を見て、まるでブレードランナーのユニコーンの夢のシーンのようね、と妻が言ってたけれど、知ってる人はあのシーンを思い出してほしい。ほんとそんな感じ。僕は現実離れした、とっても朝の早い時間らしい光景だなと思った。鹿はその後も仔を連れたつがいなど何度か見た。陳腐な言い方を許してもらえるならば、かれらの姿を見て、感動した。
b0035072_23325334.jpg
いろいろ行ったりしたりしたことはあるんだけれど、今回は「朝霧フィールドドッグズガーデン」に行ったときのことを。
b0035072_23332320.jpg
もともと人気のランですが、ゴールデンウィーク、それに天気の好いこともあってか、大盛況でした。いろんな犬種のコが来てた。それにこの日はB-DAYだったらしく、大小老若8匹のビーのコに会いました。
b0035072_23333049.jpg
で、お約束のハードル。
b0035072_23333753.jpg
アジリティのコーナーでパクにいろいろさせようと奮闘する女房。
b0035072_2335570.jpg
でもチーパクはランに来てもこういうふうに地面の匂いをクンクンかいだり、
b0035072_23351786.jpg
そこらに生えてるぺんぺん草を食んだりするほうが好きなのね。
b0035072_23352274.jpg
それでも我が女房は奮闘するのだが。
b0035072_23352739.jpg
それにしてもパクが超インドア派ビーグルなのは、飼い主に似たからなんだろうなと思う。
b0035072_23375461.jpg
ランのカフェにはその時期その季節に合わせたセットが組まれた、自由に写真撮影できるコーナーが。われわれも使わせてもらった。5月だからテーマは端午の節句らしい。オスワリした姿を写真に撮りたかったんだけど、最後までオスワリしてくれなかった(笑)。
b0035072_23375936.jpg
ランに連れてっても走らないし、他の犬ともつるまないし、ヘンな犬です、うちの犬は。
b0035072_2338753.jpg
女房がまるで冬みたいなかっこうしているのはこの日が5月にしてはとても寒かったから。
今年の連休も楽しかったです!

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-05-06 23:56 | 旅行 | Comments(4)
PerkyPat Kitchen
b0035072_204930.jpg
今年のGWも富士の裾野の十里木高原へ出かけて来ました。昨年も参加した、年に一度のフリーマーケットが開催される今日だけは、閑散としたこの別荘地も少し賑やかになります。心配だったお天気は、なんとか晴れ。翌日からはずっと雨だったので、よほど強力な晴れ女か晴れ男が参加しているのかな。

今回はお菓子の店を出そうと決めていたので、1月にドライフルーツの洋酒漬けを6リットルも仕込み、フリマ当日の1週間前からフルーツのバターケーキを焼き始めました。日持ちするものから順番に作っていって、出発ギリギリまでマフィンを焼き、車にえいやっと乗せていざ出発! 空いていれば1時間で行ける距離ですが、今回はさすがに渋滞に巻き込まれ3時間もかかってしまった。やれやれ。
b0035072_2044343.jpg
b0035072_205116.jpg
b0035072_2052241.jpg
当日は私のお菓子、papa_perky手製の鳥の巣箱と給餌器、mama_perkyのニット小物いろいろがずらりと並ぶ、充実した品揃えのお店となりました。

お菓子のお店「PerkyPat Kitchen」のメニューはこちら。

1:オーガニックフルーツの熟成バターケーキ
ブランデー、ワイン、ラム酒に4ヶ月漬け込んだ
オーガニックフルーツをたっぷり使った贅沢なケーキ。
(whole / half / piece)
プレーン/チョコ

2:ヴィーガンレシピのフロランタン
砂糖のかわりにメープルシロップをたっぷり使った
ヘルシーなナッツのクッキー。

3:ヴィーガンレシピのヘルシーマフィン
卵・バターなしでもこんなに美味しい!
お腹がいっぱいになるマフィン。
オレンジ&カカオ(sweety)/ブラックオリーブ&トマト(salty)

4:わんちゃんのためのさつまいもクッキー
小麦粉、さつまいも、ヤギミルク、オリーブオイル、ゴマだけで作った素朴なクッキー。
飼い主さんも一緒に食べられます。

b0035072_2250535.jpg
左がフルーツのバターケーキ。いちじくと杏のコンポートをトッピングしています。右がフロランタン。


たくさん人が集まるGWならではだと思いますが、バターケーキのホールとハーフが飛ぶように売れてびっくりしました。1年かけて調整してきたこだわりレシピなので、たくさんの方に試食していただいて、感想が聞けたのも良かった。来年はもっといっぱい焼いて行こう。

フロランタンとマフィンは以前も紹介したカフェエイトさんのレシピ本、ほぼそのまんま。とっても簡単で完成度の高いレシピだと思います。フロランタンは食べだすと止まらない美味しさだったので、売り物分を確保するために急遽2倍量作ることにしたくらい(^^;;。フロランタンは好きな人が多いですね。

マフィンは試食を出したとたんに売れ始め、試食って大事だな〜と痛感。甘いマフィンから売れ始め、ローズマリーを効かせたソルティーマフィンだけが最後まで残っていたのですが、最初に買ってくださったお客さんが戻っていらして、気に入ったからと、まとめて買っていって下さったのが嬉しかったです。
b0035072_2061657.jpg
左がさつまいもクッキー。右がブラックオリーブ&トマトのソルティーマフィン。
b0035072_206836.jpg
そしてパクチーはもちろん手伝ってくれるわけではなく、
「あたしのさつまいもクッキーなんでかってにうるのよさ!」
とにらみを効かせているわけです。
パクの念が届いたらしく、見事に犬用クッキーは3袋売れ残りました(^^;;。

昨年も思いましたが、パクはこの原っぱで過ごす時間が大好きらしい。
日射しが暖かく、ちょっと風があって、みんながそこにいて寛いでいる。
パクはランで走り回るよりも、こんな風にのんびり過ごすのが好きなんだなあ。

おかげさまで、用意したものはほとんど売り切ることができ、
終わった瞬間から「来年は何出す?」とやる気まんまんの手作り大好き一家なのでした。
お近くの方は来年もぜひ来てくださいね☆

文責:Patことm
b0035072_2062540.jpg

[PR]
by perky_pat | 2009-05-04 20:21 | 旅行 | Comments(13)
千葉、牧場の旅へ行く
まだ寒い2月の頭、千葉へ牧場をめぐる一泊二日のプチ旅行に行って来ました。旅行記はこちら。

2/8:牧場へ行く その1
2/9:牧場へ行く その2
2/9~10:牧場へ行く 写真付き

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2009-02-10 22:00 | 旅行 | Comments(3)
牧場へ行く 写真付き
b0035072_19135247.jpg
画像が多いので、ふだんあまり使うことのない「More機能」を使ってみました。これより先を読んでやろう見てやろうという方は、下の「More!」をクリックしてください。なお、環境によっては画像をすべて読み込むのに非常に時間がかかる場合があるかもしれません。ご注意ください。

More!
[PR]
by perky_pat | 2009-02-10 21:00 | 旅行 | Comments(6)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧