日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:あにまるs( 431 )
秋から冬にかけて
b0035072_1640125.jpg

b0035072_1640516.jpg

b0035072_164053.jpg

b0035072_1640760.jpg

夏に更新したと思ったら、秋を通り過ぎて冬になっているではありませんか!
ということで秋から冬まで、まとめて近況報告です。
相変わらずパソコンの前に座る余裕のない日々ですが、ワンコ、人間とも元気に過ごしていますよ。

今年の春から通っていた色彩セミナーが終わってやっと一息付けるようになり、9月は山の家に遊びに行きました。関西ではまだ一度もドッグランに行ったことがないので、ワンコたちには久々のランです。柏時代は歩いてドッグランに通える環境だったことを考えると、ワンコには申し訳ないですね。たまには広いところで遊ばせてやらないと。

とはいえ、このあたりも結構な標高の地域でして、住宅街からちょっと脇に入ると山道なんです。ここのところ週末には紅葉する山の中を散歩していたのですが、愛用のニコンD50が故障中につき写真が一枚もナシ! カメラの修理が終わったら、新しいお散歩コースを紹介したいと思います。

10月からは神戸の両親が山の家に引っ越すというので、片付けの手伝いをしています。実家の片付けというのは、なかなか終わらないもんですね(^^;;。当面は神戸と山の家を往復して暮らすということなので、家の中はあっちこっちに段ボールが積んである状態になっています。
b0035072_1555543.jpg
b0035072_1555663.jpg

そして今年に続き、誠文堂新光社のビーグルカレンダー2013年版がとどきました。
4月にパク、11月にお友達のマロンちゃんが掲載されていますよ。
3年連続で写真を掲載してもらったこちらのカレンダーですが、平林さんに撮ってもらった写真はこれで全部出たため、2014年以降はもう掲載されないでしょう。
記念に追加買いしようと思ってたのですが、ノンビリしてたら売り切れになってしまった。。。
増刷してくれることを期待してます。

http://www.seibundo-shinkosha.net/
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=3551

文責:Patことm

追記:12月1日、カレンダーの画像を2枚追加しました。


にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
[PR]
by perky_pat | 2012-11-28 19:19 | あにまるs | Comments(2)
*+*+ i i i i i i i +*+*
きのうで7歳になった。これからはいわゆるシニア犬ってやつ。食欲は旺盛だし、あいかわらず怒りっぽいしで基本的な部分はかわっていないけれども、かの女を見ると、白髪は出ていないが、毛づやがわるくなって、ぼさぼさしてきて、口の周りにいぼが生え、ちょっと太って1日中寝てる。年齢不詳の時期が長かったが、このごろ、やっと歳をとった感じが出て来たように思う。
b0035072_1622041.jpg

b0035072_1622230.jpg

b0035072_1622694.jpg
今年も去年に続き、くいしんぼうさんにバースデイケーキをお願いし、親子の名前入りのクッキーなどまたまたプレゼントしていただきました。今年のケーキはさわやかな酸味が効いた夏限定のパイナップルヨーグルト味。カット前から大興奮で、ケーキももちろん大喜び(^^)。自分が食べたいものを中心に選んだクッキーの数々は、これからすこしずつ分け合って食べようと思います。

文責:perky and pat
[PR]
by perky_pat | 2012-08-22 16:30 | あにまるs | Comments(6)
ペパロジ3歳になりました
b0035072_2323746.jpg
b0035072_23231551.jpg
b0035072_23232239.jpg
b0035072_23232792.jpg
b0035072_23233242.jpg


ペパロジ3歳になりました。
パクのときと違って、ペパロジはあっという間に大きくなる感じ。
お昼頃に「はっ!」と誕生日を思い出して、
晩ご飯は砂肝てんこ盛りのごちそうにしました。

神戸に来てから生活パターンが変わって、
以前より忙しい毎日になったせいか、すぐに記念日を忘れてしまうんですよね。
今年は結婚10周年だったのですが、それも二人そろって忘れてたという(^^;;。
ちなみに、一ヶ月後はパクの誕生日です☆

ここのところ、ブログの更新も数ヶ月に一度となっていますが、
とくに問題なく元気に暮らしていますので、ご心配なく!
二人とも外で働くようになり、家にいる時間が大幅に減っているので、
パソコンの前に座るヒマがないのが原因です。
とくに私は神戸から大阪の会社に通勤しているので、1日のほとんどが外出中。
最近、犬たちの私への態度がやや冷たいような気がしますもん(T-T)。とくにペパ夫!

柏時代は毎週通っていたドッグランに、
ちっとも連れて行ってやれてないのだけ、申し訳ないですが、
最近は両親にも散歩を手伝ってもらっているので、
ワンコたちはとくに不満なく過ごしているようです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2012-07-21 23:24 | あにまるs | Comments(6)
ゴールデンウイーク
もう1週間以上まえのことだけれども
b0035072_15471073.jpg
b0035072_15472910.jpg
b0035072_15474261.jpg
b0035072_15474877.jpg
b0035072_15475324.jpg
b0035072_1548278.jpg
b0035072_1548876.jpg
b0035072_15481548.jpg
b0035072_15482388.jpg
b0035072_15483038.jpg
b0035072_1548351.jpg
b0035072_15484029.jpg
b0035072_15484513.jpg
b0035072_15485587.jpg

5月1日から6日までお山へ行っていました。ゴールデンウィークは初っ端からガス、雨、風。とんでもなく天気が悪い。

みどりの日。去年は開催されなかったお山のフェスタが今年は開かれるということなので、出店の予定だったのでした。でも当日の朝までひどい空模様だったのに、いざフェスタが始まると、それなりによい天気に。うちの出し物は: 女房手製のケーキ、フロランタン(ヴィーガン仕様)、豆乳プリン(沖縄産黒糖を使った黒蜜つき)。それと、マフラー、小さなバッグ、レース編みなどの、おふくろのつくった編み物の小物、家のクローゼットで眠っていた大量の使われていない食器のたぐい。お菓子はほぼ完売。編み物も食器もけっこう売れた。この日は東京から義妹A子ちゃんが泊まりに来たり、女房の元同僚の女性(実家がすぐ近く)がお母さまとともにいらしたりと、にぎやかな1日でした。

こどもの日。チーパク、ペパロジをドッグランへ連れて行く。いつもとは違うところへ行ってみようということで、御殿場から少し離れたところに位置するゴルフ場のそばのランへ。初めての場所。この日、たまたまビーグルのオフ会があったようで、気がついたらまわりビーだらけ。名前をきいたコもきかなかったコも、それにうちのもあわせて十数頭のビーグルたち。久々のスーパーB-DAY。犬の親子の遊びっぷりを眺めつつ、ビーグルはやっぱりビーグルと相性がいいなぁ。なーんてあたりまえのことを再確認する。遊んでいただいた方々、どうもありがとうございました。


文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2012-05-13 16:45 | あにまるs | Comments(6)
なんてことだ
バタバしてるつもりもなくても、もう4月も半ば。
b0035072_15305098.jpg
先週は保健所にて登録をすませて、近所の(かかりつけになりつつある)動物病院で、犬の親子たちに狂犬病の注射。体重:パクチー8.4キロ、ローズマリー7.4キロ。ペッパーは9キロ。
b0035072_1531923.jpg
b0035072_153117100.jpg
b0035072_15312385.jpg
b0035072_15312990.jpg
b0035072_15313472.jpg
b0035072_1531396.jpg
b0035072_15314434.jpg
b0035072_15314955.jpg


にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2012-04-15 15:50 | あにまるs | Comments(0)
神戸通信
b0035072_23343483.jpg
b0035072_23344354.jpg
b0035072_23344911.jpg
b0035072_23345652.jpg
b0035072_2335322.jpg
b0035072_2335107.jpg
b0035072_23351859.jpg
b0035072_23352456.jpg
b0035072_23353352.jpg
b0035072_23354591.jpg
お正月からすっかり間が開いてしまいましたが、2人と3匹、相変わらず元気です。1月中は引っ越し準備に追われ、パクの幼なじみのプリン、ニコ、バルト、ココ、それにビビ&シュシュが参加したプチオフ会もあったのですが、ブログに載せられなかったので、そのうち写真だけでもアップしたいなと思います。引っ越し当日は、パクの爪が折れて病院に半日入院するという騒ぎもありつつ、おかげさまで1月の終わりに神戸へ引っ越しができました。perky父母という家族が増え、ワンコたちは新しい環境にすっかり慣れて楽しんでいるようです(^^)。写真を見る限り、家具のレイアウトも同じなので引っ越したようには見えないかもしれませんが、壁の茶色がより濃くなって、床が寄せ木の板張りになってます。間違い探しみたい(笑)。じつは前の家とは築年数もいっしょ。

さて、主婦の友社より先月末に発売になった「獣医さんが教える 手づくり愛犬ごはん」に、パクチーとペパロジの写真が掲載されました。この本の撮影を担当された平林美紀さんに以前撮っていただいたものです。「愛犬ごはん」の本ですが、見た目は人間用としか思えない豪華さ! ごはんからおやつまで、幅広いレシピが掲載されていますよ。

"獣医さんが教える 手づくり愛犬ごはん"
著者:小林豊和・春木英子:監修
サイズ: A5 判 128 ページ
定価(本体+税): 1365 円
版元:主婦の友社
https://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail/978-4-07-281016-3

それから、今月と来月は、誠文堂新光社のビーグルカレンダーにロジ子がモデル犬として登場します同じく平林美紀さんに撮影していただきました。カレンダーをお持ちの皆様は緊張で仁王立ち気味のロジ子を2ヶ月間お楽しみください。

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村

文責:Patことm


[PR]
by perky_pat | 2012-03-03 23:36 | あにまるs | Comments(4)
kashiwa 22
b0035072_20525163.jpg
b0035072_20525324.jpg
b0035072_20525566.jpg
b0035072_20525736.jpg
b0035072_20525937.jpg
b0035072_2053129.jpg
昼過ぎからランへ。小春日和というのかしら、あたたかかった。家からランへの歩いた道すがら、すこし汗をかいた。犬の親子はよく走っていました。帰り道は樹庵でケーキを買って帰り、家で食べました。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2011-12-07 21:03 | あにまるs | Comments(0)
スーパービーグル☆プリン:ゲリラライブ@KASHIWA
b0035072_15414577.jpg
b0035072_15414832.jpg
b0035072_15415275.jpg
b0035072_15415450.jpg
b0035072_15415671.jpg
b0035072_15415812.jpg
b0035072_1542088.jpg
b0035072_1542387.jpg
オフ会の帰り道、まこりんが駅前でゲリラライブをやるというのでお客のなかに混ざって見学。日曜日の夕方、足早に行き交う人々の間を、歩くまこりんに、スケボーに乗ったプリンがスイスイ付いて行くという、なんともシュールな光景。

歩く人たちの顔がみんなプリンの方を向いている。「えっ?! どうなってんだ?!」と声を挙げる人や「キャー、可愛い!」といいながら写メを撮る女子高生たち、「いま、目の前で犬がスケボーに乗ってんですよ!」と携帯電話で誰かに話しているサラリーマンなどなど。肖像なんちゃらで顔隠してますけど、隠すのが惜しいぐらい皆さんどなたもニコニコ顔。あっという間に携帯を持った人たちに取り囲まれてしまったが、当のプリンは涼しい顔でスーイスイ。カーブもキレイに曲がる。人が集まったところで、ボールキャッチと白羽取りを少々。

すっかりパフォーマンスが板についているこのコンビ。もはや大道芸で世界を回れるレベルなんじゃないかと。またゲリラライブに来てね☆

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2011-12-04 14:19 | あにまるs | Comments(2)
ペガサスにてプチオフ会
b0035072_15384960.jpg
↑ソファーでくつろぐスーパービーグルプリン。

もう一週間前の話になっちゃいましたが、スーパービーグルプリンが泊まり込みで遊びに来てくれました。プリンとまこりんが家に来たというので、パクはしっぽをブンブン振って大喜び。ツンデレなパクがここまで喜ぶっていうのは本当に珍しいことで、やっぱり幼なじみっていうのは特別な存在なんだな〜と実感。チビたちもママの友達ということが分かっているようで、ナマイキな態度を取ることもなく、4匹で仲良く過ごせて良かったです(^^)。

暖かかった日曜は午前中からペガサスでプチオフ会。集合メンバーはパク家一同、プリン&まこりん、写真家の平林美紀さん、ナナちゃんとその子供たち一家(ナナ&マロンちゃん一家、コロン君一家、マイト君一家)が集まりました。ナナちゃんファミリーは、みんな活発なので、一緒にランに行くととっても盛り上がります。盛り上がりすぎて、突発的にガウガウ言ったりもしてましたが(^^;;、ケガすることなく収まるのはさすが遊び上手な子たちならでは。ウチのチビたちはランに出るとテンションが高すぎて、なかなか一緒に遊んでくれる犬が見つからないのですが、この日は久々に思う存分遊べて大満足だったと思います(疲れきったようで翌日は3匹とも丸一日爆睡してました)。

ランの一面を貸し切り状態だったので、ショードッグでもあるマロンちゃんのウォーキングの練習を見せてもらったり、プリンとまこりんの生パフォーマンスを見たりと、盛りだくさん。ビーグル恒例てんでばらばらの集合写真(プリンちゃんだけはセンターで座っているので、プリン&ザ・ビーグルズといった感じ)を撮影したあとは、近くのケーキ屋さん「樹庵」のカフェでお得なランチセット(ケーキ屋さんなのでデザートの満足度が高い!)をいただきつつ、ワンコ談義に花を咲かせる、という飼い主にとっても大満足の一日となりました(^^)。遊んでくださったみなさま、ありがとうございました! また、ぜひご一緒しましょうね。
b0035072_1538549.jpg
b0035072_15385896.jpg
↑ナナちゃん。後ろにいるのがマロンちゃん。
b0035072_15385953.jpg
b0035072_153922.jpg
↑パク。
b0035072_1539351.jpg
↑ペパ夫が着ているのはプリンのお下がりのスカジャン。
b0035072_1539655.jpg
b0035072_1539941.jpg
b0035072_15391194.jpg
↑左からペパ夫、マイト君、コロン君。この3匹はずっとこんな感じで遊んでいます。
b0035072_15391332.jpg
↑まったりするプリン。
b0035072_15391667.jpg
b0035072_15391844.jpg
b0035072_1539214.jpg
↑後半、男の子たちの乱闘にロジ子も参戦。
b0035072_15392325.jpg
b0035072_15392521.jpg
↑リードをつないだ簡易なわ跳びでもちゃんとできてるのがスゴイ。
b0035072_15392894.jpg
↑うーん。見事にバラバラです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2011-12-02 23:51 | あにまるs | Comments(2)
来年のことだけれども
b0035072_1563833.jpg
b0035072_1564042.jpg
b0035072_1564213.jpg
でも来年のことをいうと、鬼がわらうんだっけ。
今年に続いて、来年のカレンダーでは、ロジが3月、4月。そして8月にはスーパービーグルプリンが。

http://www.seibundo-shinkosha.net/
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=3191


にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村



文責:vakap

[PR]
by perky_pat | 2011-11-12 22:18 | あにまるs | Comments(0)


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧