日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブリーダーさんのところへ
少し前の話ですが、埼玉のブリーダーさんのところへ行って来ました。パクチーのお婿さん候補に会いに。じつはつぎのヒートが来たら、パクに子供が欲しいと思っているのです。お目当てのH君はお友達ビーグルのパパにあたるコで、たくさんの可愛い子供を持っている有名なビーグル君。実際に会ってみたらやっぱり性格もルックスも良く、理想的な男の子でした。それはそうと、当のパクは犬舎では気後れする様子もなく、いっぱいの男の子たちに吠え返す余裕を見せていたのは意外だったな。ビーグル慣れしているのもあるかもしれません。ブリーダーのYさんご夫婦には、初めての訪問にも関わらず、いろいろなお話を聞かせていただいて、とっても楽しい時間を過ごすことができ、また勉強になりました。犬が好きでショーが好きで、ご夫婦そろって犬をめぐる生活をとっても楽しんでいらっしゃるのが印象的でした。

パクが子供を産むとなるとおそらく来年の初夏頃になります。もちろんうまく行くとは限らないけど、ブリーダーさんが考えるところでは、パクは5匹姉妹なのでおそらくその血をひいて多産系だろうとのことでした。 なので、お子がいっぱい産まれたらお友達優先で里親募集をさせてもらう事になると思います。

とか書きつつ、まだ子供を作ることに躊躇もあったりして。。。
たぶん、ギリギリまで悩むんだろうな。


うちで仔犬が産まれるって、それはどんなに素敵なことだろうと、想像するたびに幸せな気持ちになるんですよね。それこそ、そのことで何時間でも夢想できるくらいに。そのもしかしたらの未来がバラ色に思える(笑)。
…と同時に、うちで犬を増やすのであればシェルターなどから犬を迎えるべきなんじゃないかという気持ちも一方にあって、悩んでしまうんです。
さらに、そもそもパク自身は子供を産むことを望むだろうかとか、考えだすとぐるぐるしてしまう。。。

私は普段、なんでもとっとと決めちゃう方なのですが、
命に関わることだと、やはりそう簡単には決められないものですね。
結論を出すのは半年くらい先なので、それまでもうちょっと悩んでおこうと思います。


文責:Patことm

b0035072_231418.jpg
このなんとも言えないパクの表情がおかしい。
b0035072_23374.jpg
かわいくて元気よく人懐っこい子ばっかりでした。
[PR]
by perky_pat | 2008-09-27 01:13 | あにまるs | Comments(8)
Commented by wa! at 2008-09-27 07:34 x
おおー ビーグルがいっぱい♪
楽しいやら、ある意味恐ろしいやらの光景!(笑)
みんなスマートなビーちゃんだねえ。

うちは実家でスコッチテリアのお産を経験しました。
私が小学校の時で、そのときに初めて
徹夜したんだわ。
産まれたのは3匹でね。逆子の子もいたな。
そのあと1ヵ月半くらいは、3匹の成長の変化に
子供ながらにビックリしたものでした。
できたら3匹とも家で飼いたかった。
夢にまで出てくるのは分かるなあ。^^

もう少し時間があるから悔いのないように
よく考えてくらさい。
美形の子が産まれるのは間違いないけどね。^^
Commented by Pat at 2008-09-27 22:03 x
>>wa!さん

ワウワウ吠えてるのが聞こえて来るようでしょ。
写真は女の子たちなんですが、みんなムチムチして可愛いんですよ。
男の子の方は動きが激しすぎてうまく写せなかった(^^;;。

私も犬の出産は一生に一度は体験してみたいなぁ。
人間の子供がいないから余計にそう思うのかもしれないけど。
赤ちゃんが産まれたら動画をいっぱい撮ってアップするよ。
その動画を観ながら後半生をずっとニヤニヤして過ごすの(笑)。
Commented by ピースママ at 2008-09-28 00:29 x
そうですかー!パクちゃんに赤ちゃんを考えているんですね☆
とても素晴らしいことですね~
うちはピースに子供を作らせないようにしてしまい、少し後悔しているんです。。やっぱりピースの子供に会いたかったし、ピースがどんな母親になるのか見てみたかったなぁーー
お見合いしても相性があるみたいだし、パクちゃんが嫌だと思ったら成功しないし。
パクちゃんの意思で決まると思いますよ^^
私は小さい頃に家で愛犬の出産に立ち会ったんですが、子供ながらにすごく感動しました。
パクちゃんが喋れて、パクちゃんの気持ちが分かると一番いいですよねーー^^;
Commented by Pat at 2008-09-29 01:53 x
>> ピースママさん

犬のお産を経験した友人はみんな、とても良い思い出になっているとおっしゃいますね。もしお子ができたら、家も近いことだしぜひ見に来てください(^^)。
パクとこの事について話ができればいいのになーと思いますが、フード3粒増量するから子供産まない?って聞いたら、あっさりいいよって言うような気もするんですよね(^^;;。
Commented by まこりん at 2008-09-29 23:24 x
引っ越ししましたよ〜ん♪
おやっ、ブリーダーさん行ってきたんですねえ。
うちもわりと近くなったから生んだら見に行くよ〜ん。
以前代々木公園で近くに住んでるここの血筋の子の男の子に会ったけど、プリンもたじたじのパワフルさで、ムッチムチでプリプリでめちゃかわいかったなあ。パクやプリンとも体型ちがうんだよね。
うちも小さい頃は柴犬がつがいでいて、勝手にかかっちゃうもんだから毎年に2回子供生んでましたよ。お産や成長を見るのは子供ながらにも、やっぱなんとも言えない気持ちでしたね。毎日体重計ってグラフにしたりしてました。もらい手はいっぱいいたんだけど、でも母親は子供生ませすぎたせいで7歳で亡くなりました。それが後悔でした。何でも理解する、ホントに頭のいい子だったんですよ。
子供もみんなかしこかったらしいです。やっぱDNAは受け継ぐんですねえ。
Commented by Pat at 2008-09-30 01:50 x
>>まこりんさん

お引っ越しおめでとう! 良かったら産婆さんしに来て(笑)。
ホント、ここの犬舎のコはムチムチのプリプリ!
子供って体格だけでなく、性格も受け継ぐそうなので、パクのお相手にはおおらかさや明るさのある子が良いかな〜と思いました。いろいろお話を伺ってみて、うちの躾のなってなさに改めて愕然として、いま服従訓練をもう一度やり直してるとこ(^^;;。ほんと出かけてみて良かったです。
Commented by まり at 2008-09-30 20:57 x
いやー、この檻の様子、懐かしいわあ。
ぐりは4ヶ月くらいのときに里帰りして、この檻の中に放り込まれたのです。一生懸命虚勢を張ってた、ふふふ。いま入れたらどうなるかなあ、おもしろそう。
ちなみにぐりもムチムチプリプリだわ!血か!
Commented by perky_pat at 2008-10-01 19:50
>>まりさん

ムチムチプリプリって、ビーグルっぽい特徴のひとつですよね(^^)。
ペットショップに入ってくるコって、
最近はパクみたいに細身のコばっかりな気がするんですよね〜。
久々にムチプリを満喫してきました(笑)。

ぐりちゃん、いまだったら檻に入れても平気なんじゃないかな。
小さい頃は大人の犬にグイグイ来られると引きますもんね。
この檻、キレイだし使いやすく工夫されていてホント感心しました。
perkyなんか「自分が入りたいくらいだ」って言ってます(笑)。

それにしてもみんな声が大きくてビックリ!
一斉に吠えられると、会話が不可能になるくらいですもん(^^;;。
一枚目の写真のパクは「なによ、うるさいわねー」って感じだと思います。
<< B-DAY また公園へ行ったのです >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧