日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日曜日
b0035072_2233330.jpg
何日も何日も天気が悪く、雨がずっと続いていた関東地方。日曜の正午ごろちょっと晴れ間が顔をのぞかせた。天気がものすごくかわりやすいから、雨に降られませんようにと祈りながら散歩へ出た。でも、晴れたら晴れたでこんどは暑い。アスファルトの地面に手を触れてみればけっこうな熱。なるべく陰や白っぽい場所を選んで歩くようにしました。

そういえば家に帰る途中のこと、246にかかる歩道橋の上に人がいっぱいいて同じ方向を凝視している様子。事故?と思ったんだけど、どうやら246は毎年、24時間テレビのマラソンのコースになっていて(はじめて知った)、橋の上のみなさんは今年の走者のエド・はるみがやってくるのを待ってるらしい。ミーハーな僕と女房、パクもその一団に加わることにしたのですが、でもいつやってくるのかわからないものを待つのはたいへんつらいことで、しかも暑いしそのうちにパクがへばってきた様子をみせはじめたし、人の重みからかほんのちょっとしたことで歩道橋が信じられないぐらいぐうらぐら揺れるのも怖く、一団から離脱。さて、はるみ姐さんはあの場所をいつごろ通過したんだろう?
b0035072_2234122.jpg
唐突にカメラのおはなし。散歩にはふとした気まぐれから、ここのとこずっと使っていなかったPENTAX Optio WPiを携帯。強力な防水防塵機能(ドロドロに汚れても水洗いできるカメラってすばらしい)に惹かれ3年ほどまえに購入したものの、防水機能をありがたいと思ったのはパク泳がせに山中湖へ行ったときだけ。画もきれいだしいいカメラだし、その防水防塵機能を活かして使える場面も多々ありそうだけど、そもそもカナヅチな僕にはもったいないかも。デジタルカメラそのものとしては、逆光だとか、こういうコントラストの強い、激しいシチュエーションに強いみたい。まえも太陽をモロに入れた風景を撮った画像みて「ほほー」って感心したことが何度かあります。
b0035072_2234836.jpg
午後、っていうか夜からはビー友らと某犬カフェに集まってわいわいと。好きなカッコウをさせて500円で写真を撮ってくれるコーナーがあったので、パクも撮ってもらおうということに。しかも女房のたっての希望によりウェディングドレスを着せて撮ってもらうことにしたんだけど、似合ってねー(笑)。試しに着せた衣装の中には背中に大きく「祭」って書かれたハッピもあったけど、それがいちばんよく似合ってた。パクにはボールドのゴシック書体で「ARMY」ってプリントされたグレー霜降りのTシャツとか、カレッジTeeみたいなのがいちばんだなと思った次第。やはり基本的に女の子の着るような服は似合わないなあ。そうそう、写真ですが、撮ってもらえるまでけっこう時間がかかりそうだったのでやめました。で、かわりに女房が1枚パチリ(←死語)。この不満そうな顔!


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2008-09-01 23:17 | あにまるs | Comments(4)
Commented by あやりん at 2008-09-02 14:10 x
いやいやパクちゃん意外(?!)に似合ってるよ〜ん♪
ウエディングドレスを着てお嫁さんに行く日はあるのかしら〜♪
Commented by vicke at 2008-09-02 19:18 x
>>あやりん さん

こないだは楽しかったです!

パクにはいつも男みたいなかっこばかりさせてるので、
見慣れないっていうのもあるのかなあ。
実際ふだんからよく男の子に間違えられるし…。
でもビーって基本男っぽいですよね。

お嫁さん行くんでしょうか…。これまた想像がつかない(^^;


Commented by ブライトン at 2008-09-04 19:18 x
こんにちわ~。
パクちゃんの不満げな表情、いいですね~。
ビーグルって思ったことが顔に出て面白いですね。

ど迫力な空の写真、かっこいいです!
小さなカメラがこんな力強い写真を写すなんて見事です。
お値段も手ごろなんですね~。
…欲しい。。
Commented by vicke at 2008-09-05 23:42 x
>>ブライトン さん

服着せているあいだ、ずっとこんな顔して固まってました。

いまはどんなデジタルカメラでもけっこうちゃんと写せますよね。
それにこれみたいな雨の日でも槍の日でも
ガンガン使えるカメラって1コ手元にあるといいですよ。
<< 公園へ行った パクチーです >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧