人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先週の土曜日
先週の土曜日_b0035072_21121362.jpg
らくと
先週の土曜日_b0035072_21122279.jpg
プリンと
先週の土曜日_b0035072_2112306.jpg
それにパクチー
先週の土曜日_b0035072_21123779.jpg
仲良しビーグル飼いで、某ショッピングモールで行われた、○○○ハウンドと、●●●ハウンドばっかり集まるイベントへ行ってきました。バセットなんかも見かけたものの、○○○ハウンド系はビーグルだらけでした。レモンのコはまだ半年のおチビさん。すごく活発なコだったなぁ。
先週の土曜日_b0035072_21124417.jpg
かけっこと早食い競争(笑)に参加。パクはかけっこで予選を勝ち抜き(とはいってもビリっケツ)、本選では予選よりタイムをずいぶん縮めたものの入賞はならず。でもプリンが早食いで2位になった!
先週の土曜日_b0035072_21125095.jpg
食べもんがからむと殊に強いんだよなー、プリン。夜は、まこりん氏がお芝居を観にいくので、その間プリンを預かった。ウチ来るのはじめてなんだよね、考えてみると。ガムで接待。

ところで、このいまかの女が伏せてガム噛んでる場所って、リビングのソファの上なんだけれど、ここってパクのショバ。前にゲンがしばらくうちにいたときに、かれがソファの上にちょっとのったら、パクがものすごく怒ったことがあった。果たしてプリンの場合はどうかな? 女房と少し心配していたのです。でも、プリンがソファに上がって寝はじめてもパクは怒らなかったんですねー。パピーのころから知ってるプリンのことは特別なんだな、と思った。
先週の土曜日_b0035072_21125624.jpg
いたずらはしないし、おとなしくってとってもいいコでした(あ、これプリン嬢です)。


蛇足:
その次の日の日曜、ミーのカー、修理上がって帰ってきたzansu。ほんとはもうちょっと乗っていたかったけど、借りてた代車に乗って引き取りに行きました。今回クルマが「全損」ということになり、また、相手の保険会社と直接交渉しなくてはならないこともあっていろいろ調べていた過程で、「対物超過修理費用特約」というものがたいていの自動車保険にはあることがわかりました。今度の更新時にはこの特約つけようと考えて、現在の契約内容をつぶさに見てみると…つけてた。しかも契約書をさらにさかのぼって見てみると、だいぶ前の契約時からずーっとつけてた(^^;。自分の保険の内容ぐらい憶えておけよーという感じですが、いざ事故にでもならないと、ふだん保険の中身なんてあまり考えないもなのかも知れない。きょう契約更新したのですが、検討していろいろ他にも特約なんかをつけました。支払額は昨年よりも増えたけれど、CD1枚買うのを我慢したら捻出できるぐらいの金額だし。でも「対物超過修理費用特約」ってすばらしいですね。僕も古いクルマ(オンボロともいいますが)に乗っていたことがあるからわかるけれど、その古/旧いクルマにとても愛着があって、それがある日全損なんてことになったときにどうしたらよいのか、というような立場の相手を助けることができるかもしれない。

あーでも、事故に遭ったのはアンラッキーだったし、相手の言動や相手の保険会社の対応にハラを立てさせられたり、呆れさせられたりすることも多々あったのですが、今回はいろいろ勉強するいい機会になったと思います。


文責:vickeakaperky
by perky_pat | 2008-08-13 23:49 | あにまるs
<< let me stand ne... ミーのカー >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧