日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ミーのカー
b0035072_21383311.jpg
おニューざんす! ミーのカーざんす!
b0035072_21384052.jpg
うしろからの眺めがカッコいいざんす。どうざんす? いいざんしょ? ミーとカーでレッツらゴーざんす!
b0035072_213847100.jpg
でもミーのカーのようでミーのカーでない。。。。。。。
じつはこれレンタカーなんざんす。ほら、ナンバープレートに「わ」の字があるざんす。




はいみなさんごいっしょに
シェーッッッ!

       ___
         ξ _ ヽ
           ̄ ├-┤
    / ̄ ̄ ̄\)〆 |
    |       \ |
    ‐∩∩―┐   ||
     |・ ・   |   |│ 
    ┗ ^ ┛ |    | | 
    /777^l |    ||  
    ) ̄ ̄_ノ__|   lヽl| 
  ,―  ̄ ̄_η_|/V^  |
  l   ̄ ̄|_Ξ)/   |
  `‐―┬┘\/   |
      |        | 
      |  〇     | 
      |        |
      |__∧___|
      |   |   |    ∩ 
      |   |__|_ __ ∫ )
      |       \ ̄ ノ 
      `―┬‐―┬‐┘ ̄  
        /  /
      /  /
     /  /
,~^⌒\__/

AA:unknown
(c)Fujio Production

みなさんありがとうざんす。先々週のことなんざんすが、交差点を右折して少し行ったところをまた右折するためにウインカーを出して停車していたところ、うしろからやってきたライトバンにグヮーンとされたざんす。

い や も う や め よ う

ぶつけてきた相手は運送会社のドライバーで、かれは交差点近くのGSのガソリンの値段がいくらなのか気になって、看板を見ていたら前方を注意するのが疎かになっていたとのこと。ここのところのガスの高騰がなければ、もしかしたら僕は追突されることはなかったのかも知れない。警察呼んでお互いの情報を交換し、とりあえずその場はおさまる。

0:100で相手方の全面的過失ということになって、修理などにかかる金額は全額負担してもらえることになったのですが、この過失割合「0:100」の場合、弁護士法とやらの規定により、こちらで加入している任意の保険会社は交渉などで口出しをできないとのことでした。なので、相手方の保険会社とのやりとりは、全部自分でやらなくてはいけないことになりました(勉強になってよかったけどね)。それでも話がまとまり先日ディーラーで修理してもらうことになって、代車も借りることもできました。代車も相手方負担で認められるのは、「過失割合0:100」の場合だけなのだそうです。知らなかったー。で、代車としてあてがわれたクルマがこの画像のクルマというわけ。ところで、◎◎社のクルマを◎◎社のディーラーに持っていったのに、代車は+++社のものだった。◎◎社のほかのクルマに乗れるかもなんて期待してたのですが、+++社のものだったので拍子抜け。でもディーラーで、「あちらが代車になります」と少うし離れたところにあるこのクルマを指差されたとき、+++社のクルマとはわからず、リア側のデザインだけ見て、わ、△▽!?でも◎◎社で代車△▽っておかしくね?と思いつつも喜んだのですが、続いて「こちらがキーになります」と渡されたカギには「+++○○○リース」のキーホルダーが。でもかっこいいですね。ヨーロッパを代表するカーメーカーのひとつ、△▽社のクルマと間違えたぐらいで、日本の+++社(画像見たらどこのメーカーかまるわかりですね)のクルマだとは思わなかったもの。ここのところ道を走るクルマを見て思うけれど、どうもちかごろは日本車とひとめでわかる意匠言語みたいなものがなくなったのかもしれません。それにしても最近のクルマってとっても運転しやすいですね。良くも悪くもクセがないからかも。装備機能も至れり尽くせりだし。ふだん古いクルマに乗ってるので、新鮮で楽しいしラクです。


おまけ:
じつは修理に出したあと判ったんざんすが、ミーのカー、今回の事故で全損扱いになったざんす(簡単に言うと、ミーのカーが古くてオンボロだから、今のカーの値段より修理代の方が高くつくざんす)。修理費用全額出ないかも!足りないぶんは自分で払わなきゃいけないかも!そうなればミーは破産ざんす!なんてハラハラドキドキだったざんす。だけども、相手の保険会社がすぐに「耳揃えてユーに全額お支払いさせていただくざんす」と(おそらくは数十万単位の開きがあったというのに)言ってくれたざんす。ミーは感激したざんす。それまで御社のことを、「ちっとも使えないざんす!ぷんぷん!」なんて思っててごめんなさいざんす。



文責:イヤミ
[PR]
by perky_pat | 2008-08-08 22:34 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by ぱん at 2008-08-10 09:00 x
ミーもだいぶ昔に玉突きされたことがあるざんす。
しかも相手が保険入ってなくてややこしかったことを
覚えているざんす!!
Commented by イヤミ at 2008-08-11 21:15 x
>>ぱん さん

ユーも災難だったざんす。
それにしても任意保険に入ってないなんて、
相手はとーってもお金持ちだったんざんすね!
<< 先週の土曜日 またまた裾野へ >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧