日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またまた裾野へ
b0035072_0483228.jpg
b0035072_0484818.jpg
b0035072_050828.jpg
b0035072_050271.jpg
b0035072_0504029.jpg
先月行ったばかりだというのに、またもや裾野へ。最近、遠出といったら裾野ばっかりになりつつありますが、高速が空いてさえいれば1時間で行けるというのはやはり魅力的。泊まれるアジトができたこともあって、ちょうど一年前、裾野市の花火大会の日に初めて出かけて以来、すっかりリピーターです。今年も花火大会をやるというので、先週末、bさんちを誘っておでかけして来ました。

裾野と言えばドッグフィールド合衆国! いつでもきれいに整備されているし、オーナーさんも気さくで、このランがいま一番好き。ほんとは昼から来てプールで遊ぼうと思っていたのですが、パクの耳に少し炎症ができてしまったのでプールは断念し、暑さを避けて夕方からランへ。夏は夜9時までやっているので、この季節は涼しくなる夕方5時以降に行くのが一番いいかもしれない。最近はオートキャンプのお客さんも多く見かけますが、みんなとっても楽しそう~。この日は1才前後の遊び好きなコがたくさん来ていて、パクもみんなにつられてよく走ってました。

夜からbさんたちも合流して、花火見物しながらのBBQ大会。去年は深い霧が立ちこめてしまって、全く見えなかった花火ですが今年はバッチリ見えました(^^)。ほかのお客さんたちともわいわいおしゃべりしながら、プチオフ会みたいな雰囲気で楽しかった〜。打ち上げ場所からはかなり離れていますので、よほど大きな音が苦手な犬でなければ大丈夫だと思います。パクも最初は、音にドキドキしていたようですが、しばらくすると慣れてしまいました。久しぶりに会ったJ嬢は、黒ラブさんなので暗くて撮影できなかったけど、すっかりスリムな美人さんに成長していました。パクとの相性も良かったので次回はゆっくり遊べたらいいな。
b0035072_131071.jpg
b0035072_133068.jpg
b0035072_1345100.jpg
b0035072_14571.jpg
b0035072_14188.jpg
b0035072_14317.jpg
b0035072_144522.jpg
アジトで一泊して、神戸の両親と合流。翌日はパクの大好きなお散歩コースへ。人間のほうもお庭のきれいな家を眺めながら歩くのが楽しみなのです。

ところでbさんちの旦那さんって音楽や映画に造詣が深くてとってもお話のおもしろい方なんですけど、以前お会いしたときはパクを「アヴリル・ラヴィーン」に似ていると仰ってて(それ以来、アヴリル・ラヴィーンがパクにしか見えなくなった(笑))、今回は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズに出てたときのグウィネス・パルトロウ」に似ているとのコメントをいただきました(^^;;。共通点は目の周りが黒いってトコですね(笑)。

さて、スーパーセレブに似ているとウワサのうちの(ニ)セレブ犬にはセレブ犬らしい首輪とリードを着けねば、と思ったわけではないのですが、帰りに寄ったアウトレットで某ブランドのお高い犬グッズが投げ売りになっているのを発見! たまたまパクに似合う色が残っていたので、誕生日プレゼントって事でゲットして来ました☆ この時期のアウトレットって、いつもより掘り出し物が多いかも? ちょこっと寄るくらいのつもりだったのですが、気づいたら本気買いモードになってました(^^;;。

文責:Patことm
b0035072_15110.jpg
どうでしょう。アヴリル・ラヴィーンとグウィネス・パルトロウに似ている(ニ)セレブ犬(笑)です。
[PR]
by perky_pat | 2008-08-05 23:56 | あにまるs | Comments(10)
Commented by bさんちの旦那 at 2008-08-06 08:31 x
先日は有り難うございました。あすこのランは癖になりそうです。初めての遠出は私達夫婦がjacoより気合い入りすぎで、帰路が眠くて大変でした。。。(そういえばレヴェロード、myspace覗いてみました。良い!)
Commented by まこりん at 2008-08-06 11:55 x
どっちも似てる!
ビーグルはアイライン結構ポイントだよね〜。
特に女の子は。
うちのはあんまりないんだなあアイライン。

先代のビーはバッチリだったんで
そういえば、最初プリン見に行ったときに、プリママが
「この子はアイライン入りますか?」って
しっかり聞いてましたよ(笑)

パクさん外耳炎大丈夫ですか?
この時期は、マラセチア真菌の活性化で
炎症起こすことが多いみたいです。
うちのもこの時期は必ずなってしまって
こまめに洗浄液で掃除してもなかなかよくならないので
今回は別の病院で少し強い薬をもらったら
とりあえず、炎症は一発でなおりました。
今日また病院行ってきます。

裾野相変わらず芝生がきれいですね〜。
Commented by ブライトン at 2008-08-06 17:27 x
あっはっは!アヴリルとグウィネス!!ウケました~。似てる!似てる!!!
jamは近所のおばあちゃん達に「カブキ役者さんだね~。」と言われますが、私はなんてったってジョニデじゃない?と思ってます(笑)

それにしてもやっぱりビーグルは緑が似合いますよね!


そうそう、先日jamが散歩中に珍しく急に横になってしまったと主人から連絡がきて慌てて自転車で迎えに行きました。持って行った水を一気に飲み干し、氷を当ててやった後動き出しましたが、大事をとって自転車の前カゴに乗せて帰りました。
熱中症にかかってしまったんじゃないかと思います。
夏の散歩には気をつけていたつもりですが、こんなことになってしまい反省中です。
幸い、帰宅後はいつも通り食欲旺盛、いたずら全開!と復活してくれましたが。
パク姫もどうか夏のお散歩にはお気をつけくださいませ。
Commented by vicke at 2008-08-06 22:02 x
>>bさんちの旦那 さん

こちらこそありがとうございました!
初めての慣れない場所は疲れますよね。
とはいっても僕も帰った翌日、熱出したりしましたが(^^;。
犬連れでも濃い目の音楽の話はできるようですね。
また遊んでやってくださいませ。

Levelload、myspaceにもyoutubeのムーヴィーが貼り付けてあった、
フジテレビの『FACTORY』で観てヤラれました。
この番組、ときどき観るんですが、
たまにおもしろいことやってるバンドが出ていることがあります。
Commented by vicke at 2008-08-06 22:07 x
>>まこりん 氏

裾野、ご一緒できず、残念でした。
合衆国は実猟犬の血濃いビーが2匹来てましたよ。

似てるなぁ、確かに。とくにアヴリルに似てる。
うちのは色黒なんで、やはりアイラインもはっきり出てますね。

炎症ですが、前に耳に炎症が出たときに
獣医さんで処方してもらった薬の残りを毎日塗っているのですが、
だんだんと、好くなっていっているようです。
薬がなくなってもまだ症状があるようなら、
お医者さんに連れて行こうと話しています。
「マラセチア真菌」の炎症って調べてみたけど、
けっこうポピュラーなものみたいですね。
プリンもお大事に。
Commented by vicke at 2008-08-06 22:07 x
>>ブライトン さん

カブキにジョニデですか。
どちらにしてもやはりビーは濃いカオですね。
緑、ほんとに合いますねー。
自分で撮った写真見ながら、いつもそう思っています。
派手だからでしょうね。カオも色も。

jamくん、その後なんともなくてよかったです。
でも、びっくりしたことでしょう
これだけ暑ければ、やっぱり参りますよね。
ありがとうございます、うちも気をつけます。

よくこの時期は水に濡らすと気化熱の効果で体温を下げる、
クールマックス素材のTシャツを着せたり、
ランとかだと、放すまえに背中に水をざっとかけたり、
あとは、はっは言ってる場合などは、
保冷材をタオルで包んだものを、のどのあたりに当てたり。

しかしながら、暑さに弱いのは仕方ないとして、
寒さにも弱いんですよね。うちのは…。
Commented by ぱん at 2008-08-08 05:53 x
アイラインがあ!!ww
ということはアイライン濃く目の周りぐるりとしたメイクしたら
パクちゃんに似るのかもーー^^
あ、でも私は駄目だ、鼻高くないから(笑)
Commented by Pat at 2008-08-08 15:10 x
>>ぱんさん

目の周り黒くして、髪色も金~茶系にしたら似るんですかねー。
パクは基本的にゴス系メイク(笑)だから。
あと、ボリュームのない長めの髪形も、たれ耳っぽいポイントかも。
比較写真にしてみたら、けっこう似ていたのでビックリです(^^;;。

まあ、犬は飼い主に似るっていうから、私か旦那のどちらかも
アブリルとグウィネスに似てるってことだよね~(笑)。
Commented by naoppi at 2008-08-09 11:03 x
今娘と拝見しとりました^^
パクちゃんをリッキー!と呼んでますが・・・ごめんなさいです^^;

しかし爆笑です!
たしかにアイラインはいってる~
パクちゃんは美人ですなあ・・・
リキは間違いなく歌舞伎系笑

裾野~~~
夫が忙しすぎてなかなか予定が立たない涙
出張から今日戻るのですが
こちらのブログを見てもらわねば!^^
Commented by Pat at 2008-08-11 20:30 x
>>naoppiさん

娘さんにも見ていただいているとは光栄です☆
リッキーとでもなんとでも〜(笑)。
裾野、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
御殿場のアウトレットに立ち寄るのも楽しいですし(^^)。
<< ミーのカー ホームグラウンド >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧