日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
////////// goooooldeeeeeeennnnnwweeeeekkkkkkkk
b0035072_20303955.jpg
ゴールデンウィークの後半初日、止せばいいのに(GASも高いし!)東名を使い西へ向かう  混んでるだろなと思いつつ朝8時ちょいまえぐらいに家を出ましたが、やっぱり混んでた(つーか246からもう渋滞してた)
b0035072_20304917.jpg
渋滞とはいっても完全に流れが留まってしまい、そのままかなりの時間じっとしてるということもなく、なんとなくではあったもののゆるりゆるりと動いてはいたので、そんなにストレスではなかった 
b0035072_2031079.jpg
それでもあたくしもう疲れました
b0035072_20305580.jpg
もうやってられません おなかもへったしおうちへ帰らせてもらいます
b0035072_2031620.jpg
で、どこへやってきたのかというと…富士の裾野の十里木高原  今回は親父とオフクロ、それにO叔父(すなわち親父の弟に当たる)夫婦がいっしょ  ところで写真は近くの広っぱです  ふだんひとなんてほとんど見かけないここになんでこんなにひとが出ているのかといいますと、年にいちどのフリーマーケットの日だから
b0035072_20311192.jpg
われらY家も参加  出し物は親父手製の鳥の巣箱と給餌器(バードフィーダー)  それと叔父たちの持ってきたたくさんのぬいぐるみ!
b0035072_20323988.jpg
巣箱はそこらの樹木にこういうふうにくくりつけています(これは前につくったもの)  バードフィーダーは鳥にもリスにも
b0035072_20311925.jpg
売り子たち: 左からO叔父さんとT叔母ちゃんの夫妻、それにオフクロ、右手前に見えるは女房の背中  写真の中にはぼくと親父は見えないけれど、この中でいちんばん商売に向いているのは、じつはウチの女房なのであった  でも結局この日売れたものは巣箱がふたつだけ!  商売ってむつかしい
b0035072_20312465.jpg
叔父たちの飼い犬、ルル  ワイヤーヘアードフォックステリアの女の子、5歳

b0035072_20312875.jpg
これはパク(見りゃわかるっての)
b0035072_2031328.jpg
これはパクとルル
b0035072_20313622.jpg
ルルとパクってやっぱり犬種の差(テリア/ハウンド)というのもあるのだろうけれど、犬とはいってもぜんぜん違う。なんでウチのお犬はこんなにガサツで食いしん坊なのかしら?と不思議に思う  え?なに?犬は飼い主に似るって?
b0035072_20314172.jpg
パクはこういう芝生の広っぱが大好きです  ごろごろ寝っ転がれるし、そこに生えてる草なんかを食んだりすることもできる  とくにこの日は天気もすごくよくてあたたかく、
b0035072_20314593.jpg
それにひとのそばにずっといられるし
b0035072_20314927.jpg
なでてもらえたりもする  こういうふうに  なので始終すごくごきげんでした
b0035072_20315486.jpg
山桜(のようなもの)

b0035072_2032253.jpg
その翌日、月曜日  昨日とうってかわって雨と霧  このあたりのデフォの天候はこうですが、休みの間ぐらいは晴れててほしかった  でもフリーマーケットの日は快晴でほんとによかったなと思う
b0035072_2032684.jpg
昼はちょっとクルマで行って蕎仙坊(キョウザンボウ) へ  きょうは細打ちばかりを盛ってもらいました
b0035072_20321156.jpg
たのしみにしていた団子がきょうはできないというので、寒天を使った甘いもの(名前失念)で〆  あんこときな粉、それに蕎麦の実を茹でたものがかかっていて、これもおいしかったです
b0035072_20321530.jpg
クックルー
b0035072_20321945.jpg
…鳩じゃなくてこれは鷹  3月に度肝抜かれたイルミネーションを見せられた「御殿場高原時之栖(ごてんばこうげんときのすみか)」にある鷹のオブジェ  3Dワイヤーフレームみたいですね  説明書きの看板があったみたいだけど、読むのを忘れました  帰るまでしばらく時間があったので、時間つぶし
b0035072_20322391.jpg
ライトアップに凝ってるみたいですね、ここは
b0035072_20322771.jpg
今の時期だと、お土産屋さんなどのお店は20時ぐらいまで営業しているようです  地ビール(御殿場高原ビール)3種セットを買って帰りました  ところで家路は高速が大渋滞だということなので、246一本で帰って来ました  それでもけっこう時間かかったけれども
b0035072_2032301.jpg
わらわは眠いのじゃ
b0035072_20323413.jpg
家に帰り着くとよくうちのお犬がとるポーズ  やっぱりこいつも家に帰ってくると落ち着くんだろうなあと思います

文責:perkyことvicke
[PR]
by perky_pat | 2008-05-06 23:43 | あにまるs | Comments(2)
Commented by まこりん at 2008-05-09 00:51 x
初日は気持ちよさそうな天気で良かったですね。
うちは結局成田の牧場へ行って来たけど、4日でも雨やら渋滞やらで結構大変だったよ〜。
Commented by perky_pat at 2008-05-09 02:04
>>まこりん 氏

成田で牧場っていうと、
去年のクリスマスの時期のことを思い出すなあ(笑)。
こっちも結局帰りは東名が鬼渋滞だったので、
246一本で帰ってきました。
<< 母の日のダークフルーツケーキ 公園に行きました >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧