日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
先週
先週は、木曜の朝に帰省先から戻ってきてから日曜日、つまり昨日までなんだかバタバタしていました。いや別にしなきゃいけないことでいっぱいで忙しいとかそんなのじゃなくって、ただたんに落ち着かない、というような状態が続いていただけなのですが。週が明けたら気が抜けたのか、僕、女房ともいまはちょっと風邪気味。


● 木曜は深夜の高速(ETC+深夜×長距離だと、料金が30パーセント引きになります)を運転して神戸から我が家へ帰ってきて、10時ぐらいから睡眠。その夜は義妹のaちゃんが来て、3人で近くの回転寿司屋に寿司を食いに行く。

● 翌日はaちゃんと女房をちょっと離れた病院までクルマで送り、夕方から中目黒まで髪を切りに行く。うちからだと電車を2回も乗り換えないといけないので髪を切りに行くのはいつも億劫になるし、前回切ってもらってからそんなに時間が経っておらず、まだ訪れる時期でもないのだけれど、日曜に出かける用事があるので仕方がない。髪を切ってもらっている間にすさまじい睡魔に襲われ、「カクッ」とみごとに墜ちる。ハサミとクシを持ってるトール君に「ごめんね〜」と謝るが、その後もなんども「カクッ」。そんなにも疲れている自覚はないのですが、疲れているのかしらと、晩ご飯は中目黒駅そばのカレー屋。スパイスが効いたカレーで薬膳効果があるのかどうかは不明だけれど、疲労快復を狙う。でもここなんとなく味が落ちたような気がします。

● 土曜日は女房が人形のお友達たちと会う予定があるので、ヒマだった僕は待ち合わせ場所の川崎までついていく。女房と別れたあとはいろいろ見て回る。川崎の駅前はいつもたくさんの人出で僕はすぐに疲れてしまうのだけれど、果たしてこの日も人ごみですぐに疲れてしまい、家に帰りたくなる。夕方近くにお腹が減ったのでリンガーハットで長崎ちゃんぽん。お友達と晩ご飯食べてから帰ります、という女房からのメールがあったので、かの女より先に家に帰る。電車に揺られている40分ほどの間は爆睡。夜は中村屋のチキンのインドカレー(またカレーです、はい)のレトルトパックを買って帰り、米を炊き、キャベツを中心にありあわせの野菜でコールスローをつくってディナー。食べ終わったらパクを連れて散歩がてら女房を駅まで迎えに行く。

● バタバタの最終日、9日の日曜日はJR川崎駅に程近い音楽ホールへコンサートを観にいく。昨日に続いての川崎駅前だけど、これが今週のシメでメインイヴェント。第九(合唱付)でイトコのKくんがタクトを執るのだ。かれの公演に行くのはすごく久しぶり。コンサートが終わった後は、もうひとりのイトコのkちゃん(Kくんの妹)とラゾーナ川崎内の「Afternoon Tea」でお茶。kちゃんはよくしゃべるが、うちの女房はもっとよくしゃべるので、女ふたりですっごくしゃべっているのを肴に僕は目の前の皿のなかのミートローフ紫キャベツのザワークラウト添えをフォークでちょとずつつついて口に入れる。肉はもう少々しっかりした方が好みだけど、けっこうおいしかった。kちゃんに最近名前を聞くことの多い「堂島ロール」をおみやげに渡し、18時ぐらいに解散。夜はソース焼きそばが食べたくて、麺、野菜などの材料を買い物をして帰り、ホットプレートで調理。そういえば、帰省から戻ってきてから外食ばっかりだった。それにパクチーの相手もあんまりしてやらなかったなぁ、と思う。


文責:perkyことvicke
b0035072_2313298.jpg
ここのホール、はじめて行きました。スイス製のパイプオルガンが設えてあります。こんどはそれの音が聴いてみたい。どなたか、メシアンばっかり、とかぜひやってください。僕絶対行きますから

※写真は演奏終了後に撮影したものです

[PR]
by perky_pat | 2007-12-10 23:19 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 人形友とおでかけ 戻ってまいりました >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧