人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戻ってまいりました
戻ってまいりました_b0035072_2312291.jpg
白ネコのイーメ。8歳 メス


戻ってまいりました_b0035072_2312722.jpg
オフクロが名付け親。なんで「イーメ」なのかというと、目がよかったから。すなわち、「いい目」。でも目と鼻と耳の粘膜は弱い。それらの部分が黒くて汚れているように見えるのは、うんと小さなときから。

ちなみに、同時に生まれたもう一匹の白猫(イーメの妹にあたる)は、目が悪かったことから「悪目=わるめ=ワメ」と命名された。かの女は長生きしなかった

戻ってまいりました_b0035072_2313348.jpg
イーメの顔は朝青龍(ASA-SHOU-RYUU)に似ていると、親父たちは言う。もうちょっと太ると、たしかに似る

それにしても猫という生き物は、おどろくほど小さく、軽く、やわらかく、しなやかで、静かで、それは衝撃的なぐらいで、犬がおそろしく粗野で野卑でガサツで無骨な生き物に思えてしまうほど。犬との生活にすっかり慣れてしまっていても、実家に帰ってイーメに接するたびにショックを受け、そういやはるか昔、おれはたしか猫派だったんだったっけ、ということを思い出すのです

戻ってまいりました_b0035072_2314084.jpg
粗野で野(以下略)なウチのお犬。実家のリビングのソファにて。専用の毛布の敷いてあるここもふだんはイーメの居場所。ところでチーパクは実家が大好きで、起きているあいだじゅう、あちこち歩き回って匂いを嗅いで人間に飛びついて

戻ってまいりました_b0035072_2314537.jpg
まったく

戻ってまいりました_b0035072_2314953.jpg
ぜんぜん

戻ってまいりました_b0035072_2323017.jpg
落ち着きがありません


以上 実家
/
以下 我が家


戻ってまいりました_b0035072_2323982.jpg
戻ってきたその日の夜のチーパク

戻ってまいりました_b0035072_232346.jpg
いつものソファで伸びて、ぼけぇーと。  やっぱ家がいちばんだわ、とでも言ってるみたい


戻ってまいりました_b0035072_2324325.jpg
あまりに疲れている様子なので、なにも食べずにこのまま寝るのかしらと思ったけれど、やっぱり晩ご飯はきっちり食べた。そりゃ食べなかったら食べなかったで心配しますがね


文責:vicke aka perky
by perky_pat | 2007-12-07 23:16 | あにまるs
<< 先週 帰省中。 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧