日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
駒沢へ行く
私の仕事がひと段落ついた3連休は裾野へ遠出して、そのまま夏休みへ突入する予定だったのですが、今度はPerkyの方に急な仕事が入って、結局全日の予定が中止になってしまいました。仕事がないよりいいけれど~、お正月も休めるかどうか分からないので、なんとしてもさ来週こそ休みにしたいです(T-T)。

ところで、この連休はずっとお天気が良いですね~。
家にこもっているのももったいないので、
昨日は久しぶりにちょこっと駒沢公園へ行って来ました。
夕方ともなるとだいぶ寒くなるので、ランの犬も少なめですが、
パクを放すとおおはしゃぎで走り回って楽しそうにしていました。
決して広くはない駒沢のランですが、パクはここが気に入っているみたい。
しばしばお出かけする代々木のランに較べると、
狭くて見通しが良いから安心できるのかな?
犬も代々木より、大人しいコが多いように思いました。
でも、残念ながら清潔とは言えない所なので、
見ているこちらとしては何か踏まないかとハラハラし通し。
犬が好きなランと人間が好きなランは一致しないものです(^^;;。
b0035072_0521829.jpg
↑本日は携帯カメラなので写真小さめ。

駒沢で良いのはオシャレなペットグッズのお店や、
犬連れで入れるカフェがたくさんあることじゃないでしょうか。
以前、犬の写真展でお邪魔したことのあるチャールストンハウスでお茶することに。
お茶好きには嬉しい豊富な紅茶メニューと、リーズナブルなセットメニューが特徴です。
店内はゆったりとしていてテーブルも大きめなので、くつろげていいですよ~。
b0035072_0523990.jpg
↑ボリュームたっぷりのえびアボカドサンドとじゃがいもとベーコンのキッシュ。美味しかったです。

店内では大人しくて可愛いビーグルの女の子2匹と遭遇しましたが、
隙あらばテーブルの上を覗こうとするあたり、行動パターンが一緒(笑)。
この日もB-Dayだったようで、駒沢の周辺で全部で6頭もビーグルを見かけちゃいました(^^)。
b0035072_053010.jpg
↑虎視眈々とデザートを狙うチーパク。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2007-11-24 23:12 | あにまるs | Comments(14)
Commented by naoppi at 2007-11-25 16:15 x
お久しぶりです!
ゆっくり拝見させてもらいました~
駒沢公園エリアではこんなおしゃれなカフェがたくさんありそうですね。
いいなあ~

お話変わりますが
前に書いてあった裾野へはキャンプで
年に2~3度は毎年行っています。
帰りに必ず温泉に寄ります~
わんちゃんいないので「王国」があるのは知りませんでした。
魅力的な飯!うまそうでした^^

Commented by パルパパ at 2007-11-25 19:48 x
お久しぶりです。パルパパです。
駒沢かぁ~。コマザワンヌという造語が生まれるくらい、都内屈指のワンコエリアらしいですね。おしゃれなペットグッズのお店やワンコ連れで入れるカフェがたくさんあるなんて、同じ東京でも西多摩地区とはエライ違いだ。(笑)
パクチーちゃん、洗練された都会の女性になっていくんでしょうね。
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2007-11-25 23:05 x
パクチーちゃんのおうちの近くは、
おしゃれなカフェがいっぱいあるんですね~♪
羨ましいです!
我が家は、田舎なので‘わんこOK!’なオシャレなカフェもなく・・・。

パパ&ママ、お仕事忙しそうですが、
風邪などひかない様に年末年始を乗り切って下さいね~♪

Commented by おなか@weak at 2007-11-26 03:21 x
いい香りの漂うテーブルの上が気になって仕方ないのは、
ビーグルのサガですもんね!! B-Day羨ましいです~
うちのほうでは最近よそ様のBちゃんをお見かけすることが
少なくて寂しいです。 が、テレビCMですごく頻繁に見るよう
になって来て、犬種人気再燃の予感が致します(^^♪ 
Commented by Pat at 2007-11-26 20:23 x
>>naoppiさま
こちらこそ、ごぶさたしちゃってます。お元気ですか?
駒沢では犬連れでも暖かい部屋の中に入れてもらえるのが嬉しいです(笑)。
ドッグカフェと言っても「テラスのみ犬可」の所が多いので、
真冬は凍えて辛いんですよ(--;;。
裾野の方は確かにキャンプ場がたくさんありますね〜。
私は逆にキャンプに行ったことはないので、いつも気になってるんです。
温泉は「美人の湯」かな? 
王国は食事だけでもOKのはずなので(最近は土日のみ営業してます)、
機会があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
Commented by Pat at 2007-11-26 20:24 x
>>パルパパさま
「洗練された都会の女性」ってところに大受けしました♪
チーパクは電車に乗ってはるばるやって来たお山犬ですので、
せいぜい「お登り犬とお登り飼い主」ってところだと。。。(笑)
それはまあおいといて(^^;;、
駒沢は犬に特化したちょっと不思議な街ですね。
ランそのものはそんなに魅力的ではないんですが、
お友達と何グループかで遊ぶ、なんて時にピッタリだと思います。
パルパパさんも話のタネにいつか遊びにいらしてください(^^)。
Commented by Pat at 2007-11-26 20:25 x
>>犬(けん)ママさま
いやいや、うちの近くにもおしゃれなカフェはないですよ。
たしかに街なかに出ると最近は犬連れOKのお店が増えましたが、
電車に乗ってはるばる出かけた先の話です(^^;;。
お散歩コースに良い感じのカフェができたら嬉しいんですけどね。
犬(けん)ママさんも冬のランには暖かくしておでかけください☆
Commented by Pat at 2007-11-26 20:28 x
>>おなか@weakさま
最近、若いビーグルを見かけることが増えてきたような気がするんですよね。ペディグリーチャムのCMも良かったですし、人気が高まって来てるのでしょうか?12/3からTBSで宮本輝原作の「彗星物語」ってドラマが始まりますが、それにもビーグルが登場しますね。原作では家族のムードメーカーとして重要な役割を演じてましたが、ドラマではどんな風に描かれるのか楽しみにしてるんです(^^)。ビーグルに注目が集まるのは嬉しいことですが、乱繁殖の問題や気軽に飼って捨てる人がいることを考えると、あんまり人気にならない方がいいな〜なんて個人的には思いますが(^^;;。
Commented by おなか@weak at 2007-11-27 21:30 x
たびたび済みません! 「彗星物語」、我が家もカレンダーに○して
放映楽しみにしております!(^^)! 「カミングホーム」というタイトル
で連ドラになってたときも毎週見たのですが、フックちゃんがいい場面
をさらって、今は亡き丹波哲郎さん演じる一家の長のおじいちゃまと
絶妙の掛け合いを演じていたのが忘れられません! 「彗星~」でも
出番がたくさんあると良いのですが(^^)
ぺディグリーもチャーミングですよね~ でも、Patさんが仰る通り、
一過性の人気増大で安易なブリーディングに繋がるのは怖いです
ものね(101の映画化の後、アメリカでダルメシアンが酷い目にあっ
たという話も聞きましたし(>_<))(^^ゞ
Commented by Pat at 2007-11-28 14:30 x
>>おなか@weakさま
以前にもドラマ化されたことがあったんですね。知らなかったな。
小説はビー友のwa!さんに教えてもらって昨年読みましたが、
とてもおもしろくて映画やドラマに合いそうだなと思ってました。
ちかごろ「彗星物語」のCMも放映されていますが、
フックが出て来るたびにやいのやいのと盛り上がってます(笑)。
でもビーグルって正直言って、日本の生活環境にピッタリの犬とは言えないですよね。声は大きいし、やんちゃで運動量も多いですし。欲しいと思う人には一旦冷静になって考えてみてもらって、うるさくていたずらな犬が好きな人にだけ飼ってもらえたらな〜と思います(^^;;。
Commented by uraniwaneko at 2007-11-29 21:14 x
夏休みと言い張るわけですね…。

パクちゃんかわいー。
最近オシャレなエリアに縁がないわー。
避けてるともいう。
Commented by fb at 2007-11-29 21:27 x
いいですね〜駒沢
ウチはまだ行ったことがないんです。なんつーか、ランはやっぱり土じゃないとなぁと思ってるので(´・∀・`)
一番良いのは芝生かな。写真的にも綺麗だし♪(結局はソコですか)
でもカフェが多いのは魅力的ですよね〜涎

あ、ウチは人形用と犬用とブログを分けましたので、お暇なときにでも犬ブログ覗いてみてください〜。
Commented by Pat at 2007-11-30 20:49 x
>>uraniwanekoさま
あっちこっちに夏休みですから!と言っておかないと、
冬休みとして処理されかねない会社なんです〜(^^;;。
そういえば、パクは最近、uraniwanekoさん作の
セーターを着て散歩に出かけてますよ☆
犬ばっかしオシャレさせて喜んでますが、
自分は汚れるの前提なので、いつもてきと〜な服ばかり(笑)。
Commented by Pat at 2007-11-30 20:50 x
>>fbさま
ブログのお知らせありがとうございます☆
駒沢はランで遊ぶよりカフェで飼い主が楽しむ場所ですね。
夏は涼しく冬は暖かいって、犬連れにはほんと嬉しい(^^)。
芝生好きのfbさんには、裾野市にあるドッグフィールド合衆国がイチオシでおすすめです☆ 東京から近いですし、芝生の手入れが行き届いているので、手足がきゃしゃなコでも安心して走らせることができますよ。暖かくなったらぜひぜひ!
<< 帰省中。 もう10日以上前のことになりますが >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧