日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Summer Time Blues Revisited 3
最終日はすっきりと晴れて良いお天気。チェックアウトしてから、午前中はそのまま宿のランで遊ばせてもらいました。さすがに平日、ランひとりじめ。ここはアジリティが充実しているので、一匹でも楽しめます。木製のアジリティは痛みやすいですが、オーナーさんが手を入れていらっしゃるようで、危険なく遊べるコンディションだったように思います。ひとしきりアジリティの練習をしましたが、さすがにラン4日連続となるとパクチーも飽きてきたみたいで、あんまりやる気が感じられず。。。(^^;;。ここはパク的に「ちょうどよい」枝が多いようで、ほっとくと寝そべってえんえんと枝を噛むのです。私の方はせっかく持ってきたお人形をこの3日間放置していたので、それならとお人形を持ち出して撮影したりして。パクも私もあんまり走りませんでした(笑)。

お次はソフトクリームが有名な清泉寮へ。ソフトクリームはちょっと固めでアイスクリンみたいな懐かしい味がします。ここは観光バスもやってくる清里一番の名所で洗練された雰囲気のある農場で、牧草地では毎年10月に清里最大(?)のお祭り、ポールラッシュ祭(収穫祭)が開かれているんですよ。ブログにはトピックを載せそびれてしまいましたが、私たちも昨年、犬友達と連れ立って出かけました。草競馬やパレード、地元ミュージシャンのライブなどのイベントもあり、地元の食べ物屋さんの出店がずらり並びますので、青空のもと友達と飲んだり食べたり、とっても楽しく過ごせるお祭りです。今年も行けたらいいな。

ソフトクリームを食べ、お土産屋さんを覗いて外に出たところで、「恋人たちの聖地 桂由美」と書いてある突っ込みどころ満載な石碑を発見。よく見ようと近づいて、何気なく首のあたりに手をやり。。。
すると突然の激痛!!!
思わず「ぎゃーーーー!」と叫び左手の左の人差し指をみると、どうも首のあたりに止まっていたミツバチのハリがかすったみたい。ささったわけではないのでたいして腫れませんでしたが、痛いというか熱い、火傷に似た痛みなのです。あわてて水道の水で指を冷やし、その後は車に戻ってしばらく保冷剤で湿布して、15分くらいでなんとか我慢できる状態になりましたが、生まれて初めてハチに刺されたので、予想外の痛さにビックリしました(^^;;。よく漫画なんかで、ハチの巣をつついて顔中ハチに刺される。。。なんてシーンがありますが、ほんとにそんなことになったらショック死するかも。。。今年はあちこちでよくミツバチを見かけるな〜とは思っていましたが、ほんとにハチ類が大発生しているそうです。みなさんもご注意を!

ハチの痛みがやわらいだので、お昼ごはんはJoeyママさんのブログにしばしば登場するお好み焼き屋Hickory farmsへ。大きな公園、清里の森の一角にあり、本格的な大阪風のお好み焼きが食べられます。焼きあがったお好み焼きはすごいボリュームですが、食べきれなくてもお土産にしてもらえるから安心です。とっても美味しかったですよ〜。これならリピーターが続出するのも納得ですね。

帰りは大好きな萌木の村をぶらっと散歩して、ROCKでお土産を買いました。連休明けの平日だったにも関らず、案外観光客が多かったなぁ。このあたりを旅行するにはいい季節ですもんね。ただ月曜(か火曜)がお休みで、閉まっている施設もちらほらありました。4日連続ドッグランというワンコサービス型連休でしたが、標高の高いところのランは空気が良くて人間の方も気持ちが良かったです(^^)。

文責:Patことm

b0035072_21302457.jpg
お山
b0035072_2130339.jpg
ジャンプ!
b0035072_21304362.jpg
スラローム!
b0035072_21305157.jpg
またお山
b0035072_2131050.jpg
清泉寮のある牧場です。ロングリードに着け替える
b0035072_21313457.jpg
それなに?それなに?もしかしてソフトクリーム?ね、もしかして?
b0035072_21322481.jpg
いちばん奥の山は富士山。ちょっと雲が多かったかな
b0035072_21323156.jpg
人形を草地の上に立たせようと悪戦苦闘している私を後ろから眺めるパク
b0035072_21323970.jpg
悪戦苦闘が長すぎて(結局立たせられなかった…)、だんだんと飽きてきたパク
b0035072_21324876.jpg
Hickory Farmsのお好み焼き。大量の鰹節で見た目がいっしょですが、手前がシーフードたっぷりの「ミックス焼き」。奥はお店の名前がつけられた「特製ヒッコリー焼き」。お餅にクルミ、それにカボチャが入っています。 意外な組み合わせですが、これとってもおいしいですよ。食べたかんじは胡桃柚餅子に似ています。
b0035072_2146888.jpg
無理やりアスレチック(笑)
b0035072_2133454.jpg

前日が雨だったのでどうなることやらと思っていましたが、お休み最後の日がお天気でよかった
[PR]
by perky_pat | 2007-09-30 18:30 | 旅行 | Comments(2)
Commented by JOEYママ at 2007-10-18 12:36 x
ご無沙汰してます~お好み焼き大きいでしょ(笑)
パクチーちゃん楽しそうだね~
又どこかで会えるといいですね~小山内裏公園は登録制になるみたい
だし・・・ドッグフィールド合衆国村一度チャレンジしようかと思ってま~す
Commented by Pat at 2007-10-20 19:52 x
>> JOEYママさん
お久しぶりです~。そのうちまたお会いしたいですね☆
お好み焼き、ほんとおいしかったし、大きくてビックリでした(^^)。
小山内裏はうちもまだ登録迷ってるんですよね。
小山内裏も地形がおもしろくて好きなんですが、
うちからだと代々木公園の方が行きやすいので、
代々木でいいかなと思ったり。。。
ドッグフィールド合衆国はオススメなのでぜひ行ってみてください!
オーナーさんがすごくおもしろい方ですよ(^^)。
<< Summer Time Blu... Summer Time Blu... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧