日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
代々木公園
b0035072_2543923.jpg

連休の中日の日曜日、代々木公園に行ってきました。きょうもスリング+電車の組み合わせ。慣れるとなかなかラクですね。予定していたよりも遅い時間に到着。ランは小さい犬が多い日でした。ビー友から、「ウッドチップがごっそり減ってる!」との話を聞いていたので、どんなものかと見てみたら、果たしてそのとおりで、以前はあれだけたっぷりと敷き詰められていたウッドチップが少なくなっていて、地面の地が見えているところがちらほらと。ウンチをとるときにウッドチップもいっしょにとってしまうのが原因なのかな。ここのラン、ゴールデンウィークにオープンして早4ヶ月。人気のランだし、訪れる犬も、かれらの落し物の数も半端ないことでしょう。そりゃウッドチップも減るかも。だけど、これからの季節、ラン内の木々の葉が散って、それがこんどはクッションのかわりになるかな、とも思いますが。

b0035072_2544546.jpg
ランではあんまり走らなかったかな。4ヶ月のビーのおチビさん(家に連れ帰りたいぐらいキュートだった)に激しい遊ぼうよ攻撃をしかけられ、またいつものようにキレていました。

b0035072_2544978.jpg
日陰は涼しく、風が吹いていて、心地よい日でした。気が付けば、陽が落ちるのがびっくりするぐらい早くなっている。もうやっぱり秋ですね。


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2007-09-17 01:16 | あにまるs | Comments(8)
Commented by I.Z. at 2007-09-17 10:53 x
せっかく誘っていただいていたのに、いけなくてスミマセン。
カミさんは仕事に忙しく、ボクはさんまに忙しく…。(笑

ウッドチップはワンコが遊んだり、人々が踏みつけることによって砕けて粉になってしまうのでしょう。
で、風に飛ばされて…。
補充する必要がありますね、絶対。
これが、周辺に製材所でもあればいいのですが、なかなか…。
まあ確かに、秋も深まって、落ち葉が敷き詰められるのを待つしかないのでしょう。
無料で使わせていただいているボクたちからは無心はできませんからね。

ってなわけで、来週はぜひ!
Commented by q taro at 2007-09-17 14:45 x
相変わらず写真がかっこいい!!
カメラはどんな機種を使ってるんですか?
Commented by 犬(けん)☆パパ at 2007-09-17 20:42 x
こんばんわ!
電車で移動ですか?犬(けん)はまだ電車未経験なんですが、
とても怖くて挑戦できないですぅ(^^;
パクチーちゃんは大人しく乗ってるのですか?羨ましい~

しかしパクチーちゃん可愛いですね?犬(けん)に似て(^^)←親バカですみません(^^;
Commented by パルパパ at 2007-09-17 20:42 x
パクチーさん、楽しめたようですね。お元気そうで何よりです。
それにしても写真がすてきですね。秋の気配が伝わってきましたよ。
今度スリングにおさまってるパクチーさんも見てみたいな。
Commented by vicke at 2007-09-18 16:59 x
>>I.Z. さん

サンマとてもうまそうでしたねー。
いちど食べてみたいんですよ、あの目黒のサンマ祭りのサンマが。
こないだうちも蒲焼と刺身でサンマを食べましたが、
今年のサンマは脂のってうまいですね。
塩焼きも開きもいいなぁ。あ、よだれが。

代々木ランもまだ1年目ですから、
これから落ち葉が積もって、それがこんどは腐葉土になって…
という行程を繰り返して、そのうち自然のクッションができるかも。
Commented by vicke at 2007-09-18 16:59 x
>>q taro さん

ごぶさたしてまーす。
使ってるカメラですか?
きみまろズーム!のついてるやつです。
…というのは冗談で、
ここ1年ぐらいはずっとNikonのD50を使っているんですが、
今回の代々木公園の3枚に関しては、
PENTAXのOptio WPiというカメラを使いました。
強力な防塵防水、画もきれいだし、これはいいカメラですよ。
Commented by vicke at 2007-09-18 17:00 x
>>犬(けん)☆パパ さん

こんにちは、はじめまして。
パクも1度目は少々落ち着きがありませんでしたが、
もうすっかり慣れたようで、
電車での移動中はスリングのなかでグッスリ眠っています。
パクは人とくっついているのが好きな犬なので、
人と密着できる、スリングみたいなものに入れられていると、
安心するんじゃないかな、と思いますが。ぜひ犬君もおためしを。

でもほんと、犬(けん)☆パパさんのサイトで犬君の写真を見たときは、
「パクがなんでここに載ってるの!?」とびっくりしました(笑)。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by vicke at 2007-09-18 17:00 x
>>パルパパ さん

どうもありがとうございます。
すっかり秋、というか、やっと秋っぽくなってきました。
スリングパク、そのうちお見せしますね。
半袖の時期だと、ぼくの腕が毛深いので、
どっちがパクの腕かわからない恐れがありまして(笑)。
<< ミニショップのお知らせ おそろい >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧