人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳の誕生日
パクチー、今日でめでたく2歳になりました。
もう2歳?早いな~と思いながらも、まだ2歳。
もう20年くらい一緒にいるような気もしますが(笑)。

この1年をひとことで言うなら、パクチー大人になる!
1歳までの急成長に較べると、その変化はずっとゆるやかなものですが、
初めてのヒートを迎えた後は、とくに精神的に変化があったように思います。

もともとパクってすっごい頑固者ですが、
1歳過ぎたころから、ちょっと物分りが良くなった。
物事への見切りが付いたという感じなのかな?
おとなしく寝て過ごす時間が増えました。
毎日のお散歩から帰ったときの足拭き、
これも大嫌いでいつも大暴れしていたのに、
気が付いたらおとなしく拭かせてくれるようになってました。
去年の11月にはしばらく元迷い犬のゲンちゃんと同居することになり、
自分以外の犬と暮らしたのも貴重な経験となりました。
そして1歳半で初めてのヒートを迎えてからは、
ランでだれかれかまわず遊びに誘うようなことがなくなり、
テンション低め安定って感じになりました。
ラン友達からは、「レディ・パク」なんて呼ばれてます(^^;;。

次の1歳ではどんな成長を遂げるのでしょうか。
これまでと同じく、毎日を元気に過ごしてくれますように☆

+++

今年もケーキの代わりにゼリー寄せを作りました。メインとデザートの2種類です。
メインは昨年と同じく、トマトと鶏とキュウリ、それに枝豆を加えてコンソメで薄く味付けしたもの。
デザートは少し甘みを加えたヤギミルクのゼリーに大好きなスイカをトッピング。
メインの方は数回に分けて普段の食事にトッピングするかたちで、
デザートの方は2日ほどかけてオヤツ代わりに与える予定です(^^)。

プレゼントは新しい首輪。HAFFMANのショックレスカラーというもので、
リードを引いた時に首にかかる負担が少ないんだそうです。
お友達のビーグルでも何匹かこの首輪を愛用していますが、
パクもぐいぐい引っ張る方なので試しに使ってみることに。。。
無地のタイプを選べば、名前や電話番号の刺繍も入れてもらえるんですよ。
興味のある方はこちらのショップでご覧ください。
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/845159/
ちなみに、お友達のプリンちゃんがトップでモデル犬をやってます(^^)。

文責Patことm

2歳の誕生日_b0035072_59276.jpg
2歳の誕生日_b0035072_593147.jpg
2歳の誕生日_b0035072_593850.jpg
2歳の誕生日_b0035072_594279.jpg
2歳の誕生日_b0035072_594554.jpg
2歳の誕生日_b0035072_59484.jpg
パクチー、誕生日おめでとう

by perky_pat | 2007-08-21 23:43 | あにまるs
<< おそろい 日曜日 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧