日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2歳の誕生日
パクチー、今日でめでたく2歳になりました。
もう2歳?早いな~と思いながらも、まだ2歳。
もう20年くらい一緒にいるような気もしますが(笑)。

この1年をひとことで言うなら、パクチー大人になる!
1歳までの急成長に較べると、その変化はずっとゆるやかなものですが、
初めてのヒートを迎えた後は、とくに精神的に変化があったように思います。

もともとパクってすっごい頑固者ですが、
1歳過ぎたころから、ちょっと物分りが良くなった。
物事への見切りが付いたという感じなのかな?
おとなしく寝て過ごす時間が増えました。
毎日のお散歩から帰ったときの足拭き、
これも大嫌いでいつも大暴れしていたのに、
気が付いたらおとなしく拭かせてくれるようになってました。
去年の11月にはしばらく元迷い犬のゲンちゃんと同居することになり、
自分以外の犬と暮らしたのも貴重な経験となりました。
そして1歳半で初めてのヒートを迎えてからは、
ランでだれかれかまわず遊びに誘うようなことがなくなり、
テンション低め安定って感じになりました。
ラン友達からは、「レディ・パク」なんて呼ばれてます(^^;;。

次の1歳ではどんな成長を遂げるのでしょうか。
これまでと同じく、毎日を元気に過ごしてくれますように☆

+++

今年もケーキの代わりにゼリー寄せを作りました。メインとデザートの2種類です。
メインは昨年と同じく、トマトと鶏とキュウリ、それに枝豆を加えてコンソメで薄く味付けしたもの。
デザートは少し甘みを加えたヤギミルクのゼリーに大好きなスイカをトッピング。
メインの方は数回に分けて普段の食事にトッピングするかたちで、
デザートの方は2日ほどかけてオヤツ代わりに与える予定です(^^)。

プレゼントは新しい首輪。HAFFMANのショックレスカラーというもので、
リードを引いた時に首にかかる負担が少ないんだそうです。
お友達のビーグルでも何匹かこの首輪を愛用していますが、
パクもぐいぐい引っ張る方なので試しに使ってみることに。。。
無地のタイプを選べば、名前や電話番号の刺繍も入れてもらえるんですよ。
興味のある方はこちらのショップでご覧ください。
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/845159/
ちなみに、お友達のプリンちゃんがトップでモデル犬をやってます(^^)。

文責Patことm

b0035072_59276.jpg
b0035072_593147.jpg
b0035072_593850.jpg
b0035072_594279.jpg
b0035072_594554.jpg
b0035072_59484.jpg
パクチー、誕生日おめでとう

[PR]
by perky_pat | 2007-08-21 23:43 | あにまるs | Comments(20)
Commented by ブライトン at 2007-08-22 12:15 x
パクちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう2歳だなんてホントに早いですね。
もう、毎日当たり前にソコに居てソコで寝そべって、ソコでゴハン待ってて、ソコで八つ当たりなんかしてみたりして…ってソコはもう間違いなくジャムの居場所。ソコが無かったときのこと、思い出そうとするにもちょっと難しいくらいです。

パクちゃんは落ち着いたのかぁ。ジャムは…たしかに去年とは随分違うけれど…でも相変わらず余計なことばかりやらかす男子中学生(笑)
人間の女子中学生とはよく対立してます。「男子ムカつくー!バカじゃん。」
「なんだよぅ、女子ってコワイ~」

今年もパクちゃんとパクちゃんご一家がステキに楽しく過ごせますように♪


Commented by プリママ at 2007-08-22 13:36 x
パク姫~~♪お誕生日おめでとう♪♪
2歳かぁ~、早いようで‥でももっともっと長い間一緒にいるような‥そんな感じですよね‥!パクの子供早く見たいな~~!!
わ~い!プレゼントの首輪は色もプリンとお揃いだぁ~♪
またまたパクとプリンを間違える人が増えそう(笑)
Commented by 犬(けん)ママ♪ at 2007-08-22 19:07 x
HAPPY BIRTHDAY~♪
パクチーちゃん、おめでとう~☆

パパ&ママの愛情たっぷりの
素敵な手作りゼリー&首輪のプレゼントですね!!

パクチーちゃんにとって、ステキな歳になりますよ~に☆
Commented by Pat at 2007-08-22 20:52 x
>>ブライトンさん
ジャム君ももうすぐ誕生日ですね〜。今年もケーキでお祝いでしょうか(^^)?
確かに生活になじんでしまっていて、私もパクチーが来るまえの暮らしは思い出すことができないです!

ところで落ち着いたと言ってもパクの子供の頃に比較して。。。ということですので、他のワンコたちと比べたらぜんぜんだと思いますよ〜。確かに外では場の「空気」を読めるようになったんですが、家の中では起きてる間中イタズラしてますもん。まさに余計なことばかりって感じですね(笑)。ヒートの後、2ヶ月くらいは家の中でもかなりレディだったんですけど、ホルモンバランスがもとに戻ったららしく。。。次のヒートが来たらまたレディ・パク復活かな?
Commented by Pat at 2007-08-22 20:53 x
>>プリママさん
ごぶさたしてます。パクの子供ってまた気が早いんだから〜(^^;;。
プリンちゃんは手作り食始めたんですよね?
調子はどんな感じですか?
ところで首輪、まさか色まで同じとは! ビックリ(笑)。
ぜひランでお揃いの首輪を見せびらかしましょう!
今週は日曜あたりK町に出没したいなと思ってます。
Commented by Pat at 2007-08-22 20:53 x
>>犬(けん)ママ♪さん
お祝いありがとうございます☆
今年も楽しく過ごせたらいいですね〜(^^)。
これからもパクチーともどもよろしくお願いしま〜す。
Commented by パルパパ at 2007-08-22 20:53 x
パクチーちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキ代わりのゼリーもすてき。愛情たっぷりですね。2歳でもう落ち着いてきたなんて、さすがレディ・パク、おりこうさんだぁ。
うちのパルは3歳過ぎるまでやんちゃで大変でした。そのパルも来月5歳になります。月日が流れるのは早いですね。。。
Commented by wa! at 2007-08-23 16:40 x
今年は思いきり出遅れてしまったよ。^^;
が、お誕生日おめでとう!
去年のお誕生日からもう1年!
時が経つのは早すぎますが、いつまでも いつまでも
可愛くて元気なパクちゃんでいてください!
Commented by Pat at 2007-08-23 20:15 x
>>パルパパ さん
コメントありがとうございます(^^)。3歳過ぎたら、ってよくいろんな方がおっしゃいますが、パクが小さい頃は3歳までなんて耐えられるかしら〜と思ったものです(笑)。でもあと1年になってしまいました。ほんとあっという間ですね。パル君のお誕生日はどんなお祝いをされるのでしょうか?  

報告が遅れましたが、「パクチー大盛り」からもリンクさせていただいています。これからもパル君ブログ、楽しみにしていますね〜。
Commented by K* at 2007-08-23 21:26 x
おめでとうございます!!
もう2歳なんですね
早いなぁ~

つい最近 あのタリーズの窓際の席でコーヒーを飲みながら
パクちゃんのことを考えてたのです!
レディ・パク^^
ますます美人になりましたね
Commented by Pat at 2007-08-23 23:49 x
>>wa! さん
いつもありがとう〜☆ これからもうたらく兄さんの妹分としてよろしくお願いしま〜す。
らく兄マウスパッドは今年も引き続き愛用させていただきますね(^^)。
ところでwa! さんのハンドルネームの由来、分かって良かったです☆
Commented by Pat at 2007-08-24 01:03 x
もう2歳なんですよー。お子様の成長にはほんとビックリですよね(笑)。
ここしばらくは暑いのでオープンテラスのカフェはあまり行ってないのですが、
涼しくなったらまたタリーズでご一緒しましょう!
Commented by おなか@weak at 2007-08-24 20:59 x
パクチーちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
まだ二歳になられたばかりのパクチーちゃんの貴重な若犬時代、
毎日うんとエンジョイして下さいませ(*^^)v
三歳過ぎると家具の破壊行為などのいたずらもほとんどしなく
なりますし、育てるのに手が掛からなくなる反面、それがちょっぴり
寂しくなったりもしますので(^^ゞ 
Commented by ピースママ at 2007-08-24 23:07 x
パクチーちゃんお誕生日おめでとう!!
ヒート前のパクちゃんにしか会ってないので、今は随分変わったのでしょうね☆ランで走っているパクちゃんのイメージです。
ゼリー寄せ美味しそうですね~~
プレゼントの首輪も素敵です。
これからもピース共々宜しくお願いします。
Commented by birdie at 2007-08-26 11:22 x
えらいこと出遅れてしまいましたが;;;
パクちゃんお誕生日おめでとう!!
もう2歳だなんて本当に月日の過ぎるのが早いこと...!
これからもずーっと元気でPatさんとParkyさんと
楽しいワンコライフ送ってください!
そして涼しくなったらまた遊んでくださいね〜^^
Commented by Pat at 2007-08-27 18:48 x
>> おなか@weakさん
お祝いコメントありがとうございます☆
ラッキーちゃんも破壊行為(笑)すごかったのでしょうか?
パクがいまでも破壊するのはトイレトレーかな。
あとはテーブルの上のものを奪って逃げるという
イタズラが多いです(^^;;。
まだまだエンジョイというより振り回されてる感じですが
これも、あとで振り返るといい思い出なんでしょうね(^^)。
Commented by Pat at 2007-08-27 18:48 x
>> ピースママさん
ありがとうございます(^^)。
でもピースママさん作のケーキには及びません!
にんじんの数字がかわいかったですよね☆
ショックレス首輪、いまのところ快調です〜。
ピース姫にも良いのではないでしょうか?
いつでも実物お見せしますよ!
Commented by Pat at 2007-08-27 18:49 x
>> birdieさん
いやはや、我々も歳を取るわけですね〜(^^;;。
ジャコさんもちょっとお顔が大人びてきたのじゃないかな?
来月は涼しい日も増えるようなので、
ぜひ代々木へ繰り出しましょう!
Commented by fb at 2007-08-31 16:51 x
はじめまして。franbunnydollのfbです。
パクちゃんお誕生日おめでとうございます。かなり出遅れてますが...汗

うちは先代犬のラブが12才を過ぎてから2匹目のトイプーを迎えました。ラブが子犬を最初はうっとおしがってたいへんでしたが。。。
2ヶ月もするとすっかり仲良くなって楽しい生活を送ることが出来ました。
これからも素敵でかけがえのないわんこと一緒生活をおくれれますように!

Commented by perky_pat at 2007-09-02 19:19
>>fbさん
コメントありがとうございました(^^)。2ヶ月で仲良くなるなんて相性が良かったんでしょうね。他犬種での多頭飼いをすると、それぞれの犬のよさが際立って楽しいと聞きます。私も将来は多頭飼いが目標ですね~☆
<< おそろい 日曜日 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧