日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
富士の裾野へ行く
木曜から週末まで富士の裾野にある別荘地に滞在して来ました。犬連れプチ旅行の多い私たちですが、このあたりに来るのは初めて。というのも犬を連れて遊べる場所が少ないからなんです。季節によっては朝霧高原のドッグランが良いと聞いていますが、この時期はぶよが多いということであきらめました。

御殿場ICから車で数十分、な〜〜〜んにもない草原を抜けていったところにこの別荘地はあります。ある地点から突然人の気配がなくなって、がらんとした緑の丘と草地が左右に広がっているのはなんとも不思議な景色。地図を見てみると、ここは自衛隊の演習地なのでした。富士山の周りにはほかにもこういった演習地が存在しているようです。ときどき遠くから花火のようなどーーんという音が聞こえていたのは、おそらく大砲の音だったのでしょうね(^^;;。またこの辺りならではなのでしょうが、参院選に立候補されていた元自衛隊のヒゲの隊長さんのポスターがあっちこっちに貼られていました。隊長さん地元で大人気。

別荘地のなかに入ると雰囲気はがらりと変わり、うっそうと茂った木々に囲まれた閑静なエリア。夏休みの時期ということでいろんな地方から来ている車を見かけました。

b0035072_19493594.jpg
b0035072_19494559.jpg
b0035072_19495314.jpg
b0035072_1950225.jpg
b0035072_19501152.jpg
↑草木の香りに大興奮のパク。

土曜は真夏日になったので海を見に沼津へ。ちょうど花火大会があったせいか、道路は大混雑で、海辺へ辿り着いた時点で全員グッタリというやや悲惨な日になってしまいました。初めて海辺へやって来たパクは海の水が塩辛いことにビックリしていたみたい。昨年、山中湖畔で無理矢理泳がせたので嫌がるかなあと思っていたのですが、自分から波打ち際を歩いたりして案外積極的。去年のことはもう忘れちゃったのかしら。でも、ちょっと大きな波が来た途端、急に怖くなったようで海辺に近付かなくなってしまったんですけどね。暑くてパクがバテ気味だったので、クーラーバッグに入れておいた保冷剤で全身くまなくマッサージ。暑さに弱い犬にはこれ効くみたいです。
b0035072_19504481.jpg
b0035072_19505365.jpg
↑うわっ、塩辛い!!

最終日は朝から怪しい雲行きでしたが、せっかくの旅行なんだし、パクを遊ばせたいということで河口湖のドギーパークまで遠征です。ここは入場料が高めですがドッグランが9つもあるので、お天気さえ良ければしっかり遊べる施設。1回500円で犬をレンタルしてお散歩させられるサービスがあり、また子供の遊べる遊具も揃っているので、小さい子供さんのいる家族も多く、到着したのは午後遅めでしたが、案外お客さんが入っていました。レンタル犬は年を取っている子が多く、みなちゃんと世話をしてもらっている様子。スタッフもたくさんいて、きちんと管理しているという印象でした。それにビーグル好きには嬉しいことに、ここにはビーグルがたっくさんいるんです! みんなまったりのんびりした子たち。人気があるようで、レンタルする人の多くがビーグルを選んでいました。
b0035072_19553441.jpg
b0035072_19554394.jpg
↑ひとつひとつのランは小さめ。柵が低いのと扉の鍵が一部壊れていたのが
少し気になりますが、総合的には悪くないランです。

園内をぐるっと回って食堂でひと休みしていると、突然滝のような通り雨! これは困ったな〜と思ってふと横を見ると、なんと立派な孔雀が雨やどりにやってきました。ここに住んでるのかな? すぐ側まで近付いても逃げないし、パクにわんわん吠えられてもしらんぷりで、当然のようにバーベキュー用の椅子に乗ってくつろいでいました(笑)。
b0035072_2025030.jpg
b0035072_2025981.jpg
↑ソフトクリームをもらおうと必死!
b0035072_203733.jpg
↑で、件の孔雀さん。立派でしょ。
b0035072_2032265.jpg
↑テーブルの上には「慶応大学5人」の札(笑)。
b0035072_2033124.jpg
↑ついにはテーブルの上まで。うっかり焼き鳥にされないよう気を付けて〜。

孔雀と歓談しているうちに雨がほぼ上がったので、アジリティ広場へ行ってみることに。ここで何故かパクのスイッチが入って、1匹だけで走る走る! 久しぶりにパクとアジリティでたっぷり遊ぶことができました。パクは泥だらけになってましたけど、アジリティって人間も一緒に楽しめるところが好きだな。
b0035072_2010521.jpg
↑走る、走る!
b0035072_2011276.jpg
b0035072_2011116.jpg
↑得意のハードルと輪くぐり。
b0035072_20112294.jpg
b0035072_20113357.jpg
↑本来は号令だけで走らせるようですが
b0035072_2011433.jpg
↑パクはおやつで釣ってます(^^;;。
b0035072_20115559.jpg
b0035072_2012631.jpg
b0035072_20121762.jpg
↑今日は調子が良かったようで、高いのが苦手な平均台(?)とお山(?)も楽々クリア。
b0035072_20122926.jpg
↑最後にいっぱい遊べて大満足!

帰り道は大雨に降られるわ、渋滞に巻き込まれるわでたいへんでしたが、いつもとちょっと違う場所への旅行で楽しかった(^^)。お天気がいまいちだったので富士山が見えなかったのだけがちょっと残念です。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2007-07-29 20:39 | あにまるs | Comments(8)
Commented by ピースママ at 2007-08-02 14:54 x
いいですね~~
今後の参考にさせてもらいます★
いつもパク家のブログから情報をいただいているんですよ~~。
パクちゃんアジリティできるんですね!
ジャンプしてる姿がカッコいい!
パクちゃん!海の水なめてる!!oh~~No~~!!
Commented by おなか@weak at 2007-08-02 15:13 x
輪くぐり後のパクチーちゃんのお耳が、前方向になびいているのが
珍しい(ダンボ状態や後ろにはためくのはよく見ますが)&キュート
です♪ ソフトクリームに興味津々で、瞳を輝かせて前足をしっか
と掛けて舌がクルリンなご様子も、「これぞビーグル!」という所ですね(^_-)-☆
Commented by ブライトン at 2007-08-03 15:16 x
わお~別荘とはすてきですね~♪自然を満喫できてパクちゃんも嬉しそう!!
苔むした道なんか歩いたらもう一歩も先へ進めないじゃないかってくらい匂い嗅ぎに忙しくなりそうだけど、こんな大自然の中で急ぐ必要もないですね~。

パクちゃん、あいかわらず美人さんだわ~と惚れ惚れ眺めていたらば…6枚目のパクちゃん「あじぃ~よぅ~~~」って言ってそうw
ジャムも舌をぺろ~んと出しますが、さらにシワくちゃ顔になりますよ(笑)
Commented by Pat at 2007-08-03 18:31 x
>>ピースママさん
水遊びが好きな犬にはこの時期、富士五湖は楽しいスポットですよね。
人間も一緒に泳いで遊んでる方も多いみたいですよ。
ドギーパークは4時以降になると料金が格安になるので、
昼は湖、夕方からドギーパークっていうのも良さそうです(^^)。
アジリティは一匹だけでも遊べちゃうので、
あるとついチャレンジしたくなっちゃうんですよね。
Commented by Pat at 2007-08-03 18:32 x
>>おなか@weakさん
最近では珍しいアクティブ・おパクの写真でしょ〜。
ソフトクリームを狙ってる写真、目力が違いますよね(笑)。
頭の中は100%ソフトクリームのことでいっぱい、という感じ。。。
結局指にとって少しやってしまいました(^^;;。
Commented by Pat at 2007-08-03 18:32 x
>>ブライトンさん
いや〜まさか自分が別荘生活するとは思いませんでした(笑)。山の上なので涼しいというか寒いんですよね。で、ふもとに降りると「あじぃ〜!」って状態で、寒暖の差が激しいのに驚きます。パクはこういう自然の豊かなところに来ると、足取りがぜんぜん違うんですよね〜。おもしろい匂いがいっぱいするんだろなあ。ただお家が和室なので、悪戯がたいへん。。。早速、障子に手を突っ込んでましたからね。今後が思いやられます(^^;;。
Commented by uraniwaneko at 2007-08-08 07:11 x
別荘いったですかー。すてきー。
って孔雀!そりゃパクちゃんも人間もびっくりするよね。
インドには野生の孔雀がいて、15年前はみたんだけど(移動中のバスの中から)、今回はみれなくて残念ー、と思ってたらこんなところにいたのねー(笑)
Commented by Pat at 2007-08-09 17:18 x
>>uraniwanekoさん
孔雀、インドから飛んで来てたらすごいよね(笑)。私は伊豆のシャボテン公園の孔雀を思い出しました。案外、孔雀を放し飼いにしてるところって多いみたい。。。あれだけの大きさだと猫も犬も怯えちゃって手が出せないんじゃないでしょうか。別荘って響きはすてきなのですが、実際は中古なので想像するほどでもないですよ(^^;;。今後ゆっくり手を入れて行って、最終的に「すてき」になることを期待してますが(笑)。
<< in The Village 平日の代々木公園 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧