日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
昨日も今日もランに行った
先週末、パクの体調が良くなったので久しぶりにランに連れていったら、とてもよく走って楽しそうにしていました。それならと今週も再びランへ。2日連続だったので仲良しのコや初めてのコなどたくさんの犬と飼い主さんたちに会えました。ホームグラウンドにしているK町ランはこぢんまりしているけれど、飼い主さん同士の会話も多いし性格の穏やかな犬が多いので、リラックスして過ごすことができるのが良いところ。

日曜は前に医者に行ったときに提案されていたバリウム検査を朝早くから(1日かかりの検査らしい)を受けさせるつもりだったので、土曜日は目いっぱい遊ばせようと思っていたのですが、気分が乗らなかったようでそんなに走りませんでした。パクはよく走るコを見ると、自分が誘われたように思うのか釣られて一緒に走るパターンが多いのですが、この日はパク的にそそられるランナーがいなかったようです。遊び足りなかったので帰りはこれまた久しぶりのラン付ドッグカフェへ。着いたときはほかに先客がいたのですが、あっという間にみんな帰ってしまいパクと私たちだけに。。。それでもある方法でパクには走ってもらったんですけどね。

その夜、検査の予約を取るために夜に病院へ電話をすると、状態が良くなったのであれば検査をする必要はないとのこと。そもそも何でバリウム検査の話が出たかというと、前回腸を見るために撮ってもらったレントゲンで胃のあたりに影のようなものが映っていたからなのです。はっきりした疑いではないけれど、異物を飲んで体調を壊している可能性があるということで、その時に次はバリウムをやってみますかと提案されました。ビーグルはただでも食いしん坊でなんでも口に入れますから、万が一異物を飲んでいたとしても不思議ではありません。心配もあるので、再度レントゲンを撮るために病院へ連れて行くことにしました。

日曜の午後に犬や猫で混雑する病院へ。ここは獣医さんも常に10人近くは勤務している人気の病院で、とても良心的で話も時間をかけてちゃんと聞いてもらえますし、お金のかかる検査もできるだけ抑えようというポリシーがあるようです。ビーグルを飼っているという女医さんに、誤飲している可能性はゼロではないけれど、症状が出ていないならば検査は必要はないと思うと説得され、結局レントゲンも撮らないで帰って来ました(^^;;。犬が何か小さいものを間違って飲み込むことはよくある事ですが、食欲がなくなる、食べたものを吐くなどの症状が出ない限りは、悪影響はないとしてそのままにする事が多いのだそうです。というのも、異物を取る場合は全身麻酔をかける大きな手術(内視鏡か開腹)になるので、犬への負担がとても大きいからとのこと。結局パクのレントゲンに映ったものが何だったのかは不明ですが、とりあえず次に何か異変があった場合まで保留することになりました。おかげでパクはバリウムを飲まずに済んで、帰りはランへ連れて行ってもらえることになったのだからラッキーだったと思います(笑)。土曜日にはランのお友達に「犬のバリウムってどんな味するのか今度教えてね~」なんて言われていたんだけど、結局分からずじまいだったな。先生いわく、「食いしん坊だったらゴクゴク飲んじゃいます」とのことだったので、何かしら美味しいフレーバーが付いているんでしょうけどね。「チーズ味」とか「鶏ササミ味」とか? パクならゴクゴクいっちゃうのではないでしょうか。ちなみに高いのか安いのかよく分かりませんが、バリウム検査代は15,000円とのこと。

日曜のランでは女の子ビーグルのアリスちゃんとこまめちゃんに数ヶ月ぶりの再会。相変わらずよく遊ぶアリスちゃんと今日はやや大人しいこまめちゃん。私たちが飼い主さんとおしゃべりしながらこまめちゃんをなでなでしていたら、唐突にパクが怒ってこまめちゃんに吠え出しました。どうも嫉妬しているらしい(^^;;。挙句にこまめちゃんの鼻先によわよわしい犬パンチまで。。。ずっと年下のこまめちゃんの方が軽く受け流してくれたので良かったですが、こんなパクを見たのは初めてかも? 病気をして以来、ますます甘えん坊になったような気がします。大人げないパクでこまめちゃん、ごめんね~!

文責:Patことm
b0035072_364155.jpg
北海道生まれのマイロくん
b0035072_365325.jpg
6歳
b0035072_37784.jpg
4ヶ月のコーギーのパピー、マイヨくん
b0035072_372195.jpg
たくさんの犬がいたけれど、きょうはランではあまり走りませんでした
b0035072_37353.jpg
場所をかえると

b0035072_375136.jpg
よく
b0035072_3867.jpg
走る
b0035072_382335.jpg
走る
b0035072_384094.jpg
走る
b0035072_385532.jpg
なんでこんなに走ったかというと、私がいっしょに走ったから(グッタリ)


b0035072_3369.jpg
日曜日
b0035072_332093.jpg
ランに行く前にちょっとお茶する
b0035072_333595.jpg
しかしきょうも走らない!
b0035072_335426.jpg
1週間まえに来たときにはよく走ってたんだけどなぁ
b0035072_341370.jpg
フラットのナラちゃん
b0035072_342730.jpg
ひさしぶりのアリスちゃん
b0035072_344823.jpg
これまたひさしぶりのこまめちゃん
b0035072_345953.jpg
1歳ちょっと。細くて、パクと少し似ています。脚が速いらしいですよ
[PR]
by perky_pat | 2007-07-23 03:14 | あにまるs | Comments(4)
Commented by uraniwaneko at 2007-07-27 06:18 x
ラン行ったですねー。パクちゃんも仕事もほっとひと息、いい時間だね。
でもパクちゃん、他のビールグみても小さめで女の子っぽくてかわいいね。
この前、うちの近所で突然通りすがりのビーグルがよってきて、ちょっと驚いて声を上げてしまった…。不意だったし、ごつい子だったんで。
遊んでほしかったんだろうなー。飼い主さんに悪いことしたよ。

こっちは先週末はやっぱかぜで寝てたっす。やっとなおってきた感じ。
また遊びましょ。
Commented by ブライトン at 2007-07-27 13:36 x
パクちゃん元気になってヨカッタ♪耳をひらひらさせて走る姿に安心しました~。
パクちゃんはあんまり走らないんですね~。私たちがよく行くランにも静かなビーちゃんがいていつもはしっこをひとり探検してます。女の子っておとなしいのね~って感心してしまいますw
ジャムはいつでもひとりでもびゅんびゅん走っているのでたいがいどこからか『はえ~っ!』って声が聞こえてきます。おかげで帰りは爆睡してくれますが、あそこまでびゅんびゅん走っているわんを見たことがないのでs正直ちょっと恥ずかしい(苦笑)
いつかパクちゃんと会える日がきても騒々しい男だと敬遠されちゃうかしら…w
Commented by perky_pat at 2007-07-31 21:21
>>uraniwanekoさん
しばらく遊び暮らしてましたが、さすがにそろそろ働かないとね(^^;;。
犬って自分に興味のありそうな人を見抜いて、いきなり近寄って行くことがあるんですよ。私は以前は全然犬に近寄られなかったけど、関心を持って犬を見るようになった途端、いろんな犬が近寄ってくるようになったもの。uraniwanekoさんもだんだん犬派に近付いて来ているという証拠じゃないでしょうか(笑)。

ここのところはっきりしないお天気が続いているから風邪を長引かせないように気を付けてね〜。遊びに行けそうになったらまた連絡します!
Commented by perky_pat at 2007-07-31 21:22
>>ブライトンさん
そういえば、ランに遊びに行くという約束がすっかり延び延びになってしまってますね(^^;;。そのうち必ず遊びに行きますので、その節はヨロシクです。ビュンビュン走るコって、まわりの人や犬、みんなを楽しい気分にさせてくれますよ。そういうコがいるとランの雰囲気がぱっと華やぎますからね〜。爆走するジャム君、見てみたいな(^^)。
<< 平日の代々木公園 人形と遊ぶ >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧