日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
人形と遊ぶ
GW明けから拘束されていた仕事2本がようやく終わりました〜〜〜。
この2ヶ月半のうちおよそ1ヶ月は泊まり込みという前代未聞のスケジュール。。。
でもたまに帰ってきてパクと遊んだり旦那と家でご飯を食べたりすると、
それだけでも精神的なストレスはかなり発散できるんですよね。
とりわけ笑えるパクの行動の数々にはかな~り癒されました。
ちょっとしたことだけど、気分転換って大切!

とはいえ身体的なストレスの方はそうもいかず、週一で全身マッサージへ(^^;;。
マッサージ師さんからは、さんざん筋力無さすぎを指摘されたので、
この機会にヨガでもやってみようかしら、なんて気になっています。
いやしかし、プライベートな時間がもてるのって幸せ。。。
今月いっぱいは遊びます!

で、今日は早速ブラ友Bさんを誘ってJunie Moonのヘアサロンへお出かけ(^^)。
毎週木曜日だけOPENするブライス専用ヘアサロンは事前のメール予約が必要だったりと、
ちょっと面倒なのですが、300〜500円でとてもきれいにスタイリングしてもらえます。
お店でカタログを見せてもらってスタイルを決めたら、
専用の椅子にブライスを固定して(この姿が本物のヘアサロンぽくて可愛かった)
店員さんが手際良く髪を結ってくれるんですよー。
後ろから見てもキレイなスタイルになっていたので感動しました。
私は髪を結うのが苦手なので一生懸命見ていたのですが、
確実なピン留めのテクニックなんかは見てすぐできるようなものじゃないですね(^^;;。
レプリカ(しかもノーカスタム)専用でなければうちのヴィンテージを連れてくのになぁ。
スタイリングをしている最中はほかのお客さんもわあ〜っと集まってきて、
店員さんも一緒にわいわいお話しながら楽しい雰囲気になります。
また機会があったら行ってみたいな。

帰りは最近OPENしたドール喫茶(?)「hana」へ。
Junie Moonのすぐ近くなのですが、細い路地の突き当たりにあって隠れ家っぽい雰囲気。
平日だったせいかお客は私たちだけでしたので、自分の家のようにくつろげました。
なかには撮影スペースもあって、人形をテーブルの上に出しっぱなしにしておいても
気がねしないでいられるっていうところが心地良い(^^)。
週末はここもきっと混むんだと思いますが、木曜日にヘアサロン〜hanaっていうのは
ゆっくりくつろげて楽しめる、ブライス好きにはお薦めのお楽しみコースですね。
カップケーキも美味しかったし、いっぱいおしゃべりできたし、
自由を満喫した木曜の午後でありました。
付き合ってくれたBさんに感謝!

文責:Patことm
b0035072_1375945.jpg
hanaにて。ブタのミルクピッチャーが可愛い。
b0035072_1381272.jpg
店内にはこんな撮影セットが!
b0035072_1383166.jpg
Bさんちのルージュと。
b0035072_1384120.jpg
ルージュさんはポンパドゥール(というのかな?)、スターダンサーは逆毛を立てたアップヘア。
見立ててもらったヘアアクセも着けたら、新鮮なスタイルになりました☆
[PR]
by perky_pat | 2007-07-19 20:53 | 人形・おもちゃ | Comments(6)
Commented by すみれ at 2007-07-20 10:24 x
こんにちは(´∀`)
こちらにコメントするのは初めてです♪
とってもステキなヘアアレンジですね!
ブライスって、お洋服といい、髪の毛といい、手をかけると
どんどんかわいくなりますね♪♪

それから勝手なご報告なのですが、こちらのブログも
とってもステキなのでクリップリストに入れさせて頂きましたので
ご報告致します。
これからもよろしくお願い致します(´∀`)
Commented by トットママ at 2007-07-20 16:18 x
お疲れのようですね・・・・大丈夫でしょうか?
パクチャンおなか治りましたか?トットもよくその状態になります・・
粘液血便には本当にひやひやさせられますね。

今年は、げっそり痩せたし長かったので、おかゆから腸を戻しました。
人間と同じですね・・・

二人ともゆっくり休んでくださいね・・・
Commented by b at 2007-07-20 22:01 x
昨日は楽しかったです。どうもありがとうございました^^
サロンに行ってみて、これからは自分でヘアアレンジするときも
もう少し丁寧に根気よくやってみようと思いました〜。
・・・どの程度のアレンジができるかはわかりませんけど(^^;;;
Commented by perky_pat at 2007-07-23 03:35
>>すみれさん
ごぶさたしてます。ヘアアレンジはきちんとやってみると
雰囲気がガラッと変わっておもしろいですね。
髪のきれいなレプリカならではの楽しみだと思います。
ロングヘアのコあと何対か欲しくなりましたもの(笑)。
このブログではあまりお人形のことは書いてないのですが、
良ければまた遊びに来てくださいね。
リンクありがとうございました(^^)。
Commented by perky_pat at 2007-07-23 03:47
>>トットママさん
ご心配おかけしてスミマセン。2回目の病院で注射を打ってもらって
病院食に切り替えたらすぐに回復傾向になりました。腸への負担が少ないという病院食で、20~30分かけて完全に戻してから食べさせていましたが、弱ったときはフードを切り替えるのも良いみたいです。初めての経験だったのですっかり動転してしまいましたが、話に聞くとこういう状態になる子は案外多いようですね。次からはもっと落ち着いて対処できると思うんですけど(^^;;。今日のトピックに復活したパクの様子をアップしましたので見てやってくださいまし。私のほうもゆっくり休んで充電中です。あとは空気のきれいなお山の方へ遠出できたら最高なんですけど!
Commented by perky_pat at 2007-07-23 03:50
>>bさん
先日はこちらこそ楽しかったです(^^)。その後、ショートヘアのサフィーに逆毛を立ててツーテールにしてみましたが、可愛くできましたよ~。逆毛を立てるのって簡単にできるのでbさんもぜひお試しあれ。
<< 昨日も今日もランに行った 医者の世話になる >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧