日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
幼年期の終わり
昨日の朝、床にポツンと見慣れない薄い赤色のシミを見つけました。もしや!と思ったらそのもしやだったのです。パクチー1歳ともう少しで6ヶ月。やっと女の子になりました☆

ものの本によるとこれから約一ヶ月がヒートの期間。妊娠の可能性があるので、ドッグランはしばらくお休みです。お散歩もちょっと慎重にしないといけないかなー?通常、犬のヒートって1歳までに始まるのが普通で、以後半年~8ヶ月の周期でめぐってくるんだそうです。パクはなかなかヒートが来なかったので、そろそろお医者に見せようかと思っていたところでした。 いやはや、ほんとにほっとしました。

ところでビックリしたことに、仲良しビーグルのプリンちゃん。パクより3ヶ月年下の女の子ですが、なんと彼女も同じ日からヒートが始まったんですって!偶然とはいえ、プリンちゃんとはやっぱり縁があるんだな(笑)。

さて問題はこのポツン、ポツンと増えていくシミをどうするか。こんなときのために真っ赤なサニタリーショーツも持ってるんだけど、パクってばあれを着せられるのが大嫌いだからかわいそうで。今のところ、シミを見つけたら拭く! ソファーにはカバー、汚されたら困る服は着ない、ということで頑張ろうと思ってます。当の本人はいつもと変わらない感じでいたずら三昧です(^^;;。

文責:Patことm
b0035072_1182734.jpg
本日のお祝い膳は定番のお赤飯、ローストビーフとさつまいも添え。普通に人間メニューですね、これ(笑)。
b0035072_1184121.jpg
さつまいもが大好物ですが、きょうは肉から。

[PR]
by perky_pat | 2007-02-17 23:53 | あにまるs | Comments(20)
Commented by wa! at 2007-02-18 01:39 x
へへへ、一番乗り!
チーパク家の皆様おめでとう。
この日をみんな待っていたんだよねえ。
しばらくランで会えないのは残念ですが、
これもパクちゃんの成長の証し。
1ヵ月?親子水入らずの生活を楽しんでください♪
それにしてもお赤飯おいしそう。
私が食べたいぐらいだわ。
パクちゃん盛大にお祝いしてもらって
よかったね。
Commented by ピース姫ママ at 2007-02-18 11:30 x
パクチーちゃんおめでとう★
プリンちゃんと同じ日にとはすごいですね!
後始末、以外とやっかいですよね~~。。
ピースも最初の頃は拭き消してましたが、意外と多くて長く続くので、ペット用の紙おむつをしてましたよ(笑)
その姿がおかしくておかしくて(笑)
今は避妊手術したのですっかり楽になりました。
お赤飯おいしそうですね★★
Commented by ちゅらママ at 2007-02-18 14:30 x
パクチーちゃん、おめでとう。
もうすっかり、レディーですね?
しかも、プリンちゃんと同じ日なんて・・・。
しばらくランはお休み?
先日、一緒に遊べてよかったです。

それにしても、6ヶ月で手術をしてしまったちゅらは、いつまでも子供のまんま・・・。
女の子らしく・・・と望むのは、無理なのかもしれませんね?
まあ、ちゅらの場合、これはこれでよかったと思ってますが・・・。

また、遊べるようになったら遊んでね。
Commented by まり at 2007-02-18 15:08 x
わー、パクチーちゃんおめでとう!
きちんとお赤飯を炊いてもらえるなんて、おんなのことして幸せねー。
ぐりは1才6ヶ月もすぎましたが、まだなのです・・・
でもパクちゃんに来たんだから、きっとぐりもそろそろかな。
後始末のこと、そろそろきちんと考えなきゃ。
Commented by トットママ at 2007-02-18 20:49 x
お~パクチャンお赤飯おめでとう・・・
明日翔は・・・「お?きた?」と思ったらすぐに終わってしまって「どっちよ?」って判断に迷いました。

トットは、結構長かったけど、掃除で耐え抜きました・・・
今は2匹とも手術をしてしまいましたが・・・

Commented by Pat at 2007-02-18 21:50 x
>wa! さん
みなさんにも心配をおかけましたが、ようやく女子の証を立てましたぞ!
赤飯を食べながらちょっと感動しちゃった母でございます(笑)。
しばらくランはお休みになっちゃいますが、
良かったら人間だけでも遊んでね☆
Commented by Pat at 2007-02-18 21:50 x
>ピース姫ママさん
ありがとうございます(^^)。
紙おむつなんてあるんですか。知らなかった!
お掃除、途中で挫折したら試してみようかな〜。
Commented by Pat at 2007-02-18 21:51 x
>ちゅらママさん
早く手術をすると子供のまんまって言いますよね。
たしかにちゅらちゃんの爆裂ぶりはパピーっぽいかも!
うちはも〜、早く落ち着いてもらいたいのですが、
とくに身体に変化が起った自覚はないようです。
相変わらず人の膝に乗って来るんですよ〜〜〜(--;;。
Commented by Pat at 2007-02-18 21:52 x
>まりさん
えっ、ぐりちゃんもまだだったんですか?
モテモテだって聞いてたので早かったのかと思ってました(笑)。
そっかー。身体の小さい子は成長が遅いのかな。
聞いた中では1歳7ヶ月や、1歳10ヶ月で来た子もいるみたい。
ぐりちゃんもいつ来ても不思議ないって感じですね!
Commented by Pat at 2007-02-18 21:52 x
>トットママさん
パクは量が少ないのでなんとかなりそうだけど、
多い子だとお掃除がたいへんでしょうね〜。
手術の決断をされる方が多いのも納得できます。
パクは軽め、短かめのタイプだといいんだけどなあ(^^;;。
Commented by purin-papa at 2007-02-19 01:32 x
こりゃまたおいしそうだこと!!
プリンが食べたら気絶するかも。
二人なかよく女の子だから、貸し切りランで一緒にあそびましょ。名案でしょ♪
Commented by Pat at 2007-02-19 22:01 x
>purin-papaさん
美味しいよ〜。だって私たちも食べたもん(笑)。
プリンちゃんもスペシャルトッピングだったんでしょ?

貸し切りラン、いいですね〜。
ヒートの終わりがけの頃にでも借りましょうか(^^)。
女子限定でほかのコも誘ったら楽しいよね。
また相談しましょう!
Commented by まり at 2007-02-21 14:11 x
なになに貸し切りランー?
実現の際にはぐりも混ぜてくださいませ。
ヒートもまだのお子ちゃまですが・・・
春なのよ、恋の季節なのよ、ぐりよ。
Commented by ろまはなラヴ at 2007-02-22 07:25 x
遅くなりましたが、パクちゃん♪おめでとうございます。
レディの仲間入りですね♪

☆私も、リンクさせて頂きました☆
これからも宜しくお願いします(^o^)丿

Commented by Pat at 2007-02-22 19:19 x
>まりさん
おお〜。私もぐりちゃんと遊びたいです!
貸切りっていっても1家族30分なので
そんなに時間が取れるわけじゃないんですが、
決まったらお知らせしますね。
場所は横浜市なので、そちらからだと
ちょっと遠いかもしれないけど(^^;;。
Commented by まり at 2007-02-23 22:08 x
はい。ちっと遠いのは承知の上で、念願のパクちゃんとの対面を果たしてみたいと思っております。実現するといいな。
Commented by Pat at 2007-02-24 00:28 x
>ろまはなラヴさん
まだまだレディにはほど遠い感じですが(笑)、
これから少しはおしとやかになってくれるかな?
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)。
Commented by Pat at 2007-02-24 00:29 x
>まりさん
それでは分かりやすい地図付きでメールします!
しばしお待ちを★
Commented by JOEYママ@サボリ時間 at 2007-02-27 14:25 x
パクチーちゃんおめでと~
少し見ない間にずいぶん大人の女性になってビックリ~
小山内裏公園いかれたのですね~いいな~
よく通るのですが、小山内裏公園デビューはまだなんです。。。
私のXデーが終わったら行く所いっぱいになってきたわ。。。
パクチーちゃんヒートが終わったら一緒にあそんでね~^^
Commented by Pat at 2007-02-27 20:53 x
>JOEYママさん
こんばんは!
大人になったとはいっても、
やることは子供のときとかわりませんけどね(^^;。
小山内裏公園、良い場所なので口コミで人が集まっているようです。
マシュー君にもぜひ会いたいので、
行かれる際には良ければお声をかけてくださいね★
<< センチメンタル☆ジャーキー おかあちゃん、 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧