日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「納豆ダイエットねつ造」のニュースで喜ぶ
納豆は好きでよく買うのですが、何故か納豆って3パック入っているのよね。うちは2人家族なのでいつも1パック余ってしまいます。それでためしにパクに食べさせてみたところ、喜んで食べることが分かったので、最近ではパクの食事のトッピングはたいてい納豆。発酵食品だから身体にいいんじゃないかと、一度に1パックの1/4を与えています。

ところが先日スーパーに納豆の買出しに行ったところ、売り場がからっぽ。珍しいこともあるもんだ、と思っていたらテレビで納豆のダイエット効果が紹介されたからだと分かりました。以前、マシュマロが身体にいいってテレビで紹介されたときも、しばらく品切れしてたものね。早くみんなが飽きてくれないかしら。おかげでパクの納豆を入手することができないまま自分たちの納豆をパクに回していたのですが、それも底を尽き、数日前からパクの食事にはヨーグルトをトッピングしていたんです。

それが今日の夕方のニュースで、「納豆ダイエットの実験データはねつ造されたものだった」というではありませんか。思わずテレビの前で「やったー!」と喜んでしまいました(笑)。全国の納豆好きさんもみんな、このニュースでひそかに喜んだのじゃないかしら。納豆メーカーさんには気の毒だけど、早くスーパーに納豆が復活しますように。

文責:Patことm
b0035072_22524714.jpg
えっ、今日納豆ないの?
b0035072_2253175.jpg
やだやだやだやだーっ!納豆ー!納豆ー!納豆ー!納豆ーーーーーっ!

[PR]
by perky_pat | 2007-01-20 22:57 | あにまるs | Comments(11)
Commented by wa! at 2007-01-21 00:19 x
納豆復活 (予定) おめでとうございます。
それにしてもお粗末な捏造だったね。
納豆切れに泣いたワンコと人間は多かった模様です。
パクちゃん、よかったね♪
Commented by I.Z. at 2007-01-21 01:54 x
先週、近所のスーパーに行った時に「棚がごっそり空いちゃっているのは“不二家のコーナー”だけじゃないのね」なんて思ったばかりのニュースで、ちょっと驚いています。
踊らされた視聴者も反省した方が良いと思いますよ、今回ばかりは。

とりあえず、“以前からの”Natto-eaterパクちゃんには、むしろ朗報でしたね。よかったよかった。
Commented by ろまはなラヴ at 2007-01-21 10:53 x
初めてコメントさせて頂きます♪
パクちゃんの可愛くて綺麗な写真が好きで、いつも拝見してました♪

我が家のビーちゃん達も、納豆が大好きなのでスーパーに買いに行った時に
納豆が売れ切れてて、ビックリしました!
TVってすごいですよね・・・・。

これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします(^o^)丿

Commented by あん at 2007-01-21 21:23 x
お久しぶりで~す。
パクちゃんお元気してますか?
うちのすももは相変わらずおやんちゃしてますよぉ~。
ったくいつになったら落ち着いてくれるんだか…(-_-;)
ワンコに納豆食べさせると食糞しなくなるって聞いたことありますよぉ~。
すももは小さいとき食糞してたけど最近はなくなったかな…。
すももは何でも食べるんですけどね(笑)
Commented by Pat at 2007-01-21 22:51 x
>wa!さん、I.Z.さん
本日、無事納豆ゲットできましたよー。
でもなんか値段が高くなってました(^^;;。

ひとつの食品でお手軽に健康になれる!
っていうのここ数年の流行だけど、
「んなわけないやろ!」と突っ込み入れたくなりますね(笑)。
Commented by Pat at 2007-01-21 22:51 x
>ろまはなラヴさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)。
ろまはなラヴさんのブログを早速拝見して、
爆笑してしまいました!
ビーグルが2頭いると賑やかでいいですね~。
納豆好き犬同士、今後ともよろしくお願いします☆
Commented by Pat at 2007-01-21 22:52 x
>あんさん
ごぶさたしてます~。すももちゃんは相変わらずオシャレしてますか?
そういえばパクも小さい頃は食糞族(笑)でしたが、
いまでは全く興味がなくなったようです。
これって納豆効果も関係あるのかな?
Commented by つぶ at 2007-01-24 09:10 x
はじめましてベチの黄色のかわいいワンピを購入させていただいたつぶといいます。先日はありがとうございました。
ブライスの辞書のほうをいつも参考にさせていただいていたのですが、
納豆好きの私も思わずこの話題に書きこまさせていただきました。
わたしもあのスーパーの棚を見たときは立ちくらみがきそうでした。
ダイエットものはすぐにあきるかな~待つしかないか、っと思ってたら!
よかったですよね~ほんと!
バクちゃんかわいいですね~
ほんの数日ビーグルを預かったことがあったのですが、
とってもかわいいですよね。
しっぽが特に大好きです。
Commented by Pat at 2007-01-24 15:33 x
>つぶさん
その節はこちらこそありがとうございました(^^)。
つぶさんもベチ・ブラ両方お好きなんですね〜。
サイトやブログをお持ちでしたらぜひ教えて下さい☆

納豆はその後、なんとか遠くのス−パーでゲットしましたが
近所のお店では未だ品切れ状態。。。
そちらの方では、もう復活しましたか?

ビーグルはピンと立ったしっぽが特徴なんですよね。
元気がいいので、数日預かるのも大変だったのでは(^^;;?
我が家へ遊びに来た人は、たいていパクの騒々しさに
ヘトヘトになって帰っていかれます(笑)。
Commented by トットママ at 2007-01-24 20:32 x
がはは~!納豆食べたあとに・・・・ソファでお口ふきふきしてほしいな~笑
Commented by perky_pat at 2007-01-26 04:02
> トットママさん
我が家では納豆を食べたばかりのパクの口を「納豆口」といって、
めちゃめちゃ恐れています(笑)。
納豆口でカミカミしたぬいぐるみをグイグイ押し付けられるほど
ぞっとする事はありません(^^;;。
<< ビーグル飛びます 「たまごオバケ!」 追試 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧