日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
名前の無い犬
b0035072_14362.jpg
b0035072_141050.jpg
b0035072_141533.jpg
b0035072_142290.jpg
b0035072_142882.jpg


横浜北部、田奈の期間限定のドッグラン。刈り入れの終わった田んぼを開放したところ。ちょっとものめずらしい。どんなところかと行ってみたら、迷い犬に出会ってしまった。

雑種、オス、年齢不明(歯が若干黄色いところを見ると、2歳以上ではないかと思う)、去勢済み、3枚目の写真に見られるように、しっかりした革でつくられた赤い首輪(一連の鋲が打たれている)を着用、鑑札/名札など身元をあらわすものは無し

「名前の無い犬」なんて題名をつけてしまったけれど、I.Z.さんの奥さんが便宜上「クロ」、と名前をつけています。

詳しいことは、I.Z.さんのブログのこのエントリをごらんください。
「迷い犬をめぐる話」
www.doblog.com/weblog/myblog/10593/2619544#2619544

この犬について心当たりのある方、ぜひ情報をいただけたらと思います。

文責:Perkyことvicke
[PR]
by perky_pat | 2006-10-01 01:27 | あにまるs | Comments(8)
Commented by I.Z. (うたらくの父) at 2006-10-01 01:31 x
リンク設定ありがとうございました。
ボクの方からも訪問できるようにしておきます。
ホント、飼い主さんが見つかるといいですね。
Commented by perky_pat at 2006-10-01 01:45
後で考えてみたら、ちょうど良いタイミングで
親切なおまわりさんが現れたことは吉兆かもしれません。
ハッピーエンドになることを祈っています。
Commented by ブライトン at 2006-10-01 15:29 x
クロちゃん、毛並みがとても印象的なので見つかりやすいと思いますが、早く飼い主さんと再会できるといいですねぇ。
先日、我が家でも主人が駐車場で迷い犬を見つけて保護しました。駐車場近くのお家のわんこだったので無事にお返しできましたが、迷子札、付けておいたほうがいいですねぇ。
Commented by perky_pat at 2006-10-01 15:49
>ブライトンさん
こんにちは(^^)。今日のところはまだ飼い主さんは見つかってないようです。届け出がないようなので、里親募集することになるかも。。。
とはいえ、この子に協力してくれる方が何人も現れているので、
私は明るい兆しが見えて来たように感じているんですよ。
ブライトンさんちでも迷い犬を保護されたんですかー。
近くの子で良かったですね。ほんとに迷子札は必須ですよね。
あるかないかで運命が全く違って来ますから。。。
Commented by ブライトン at 2006-10-03 23:06 x
クロちゃん、どう過ごしてるでしょうか?気になってまたまた覗きにきてしまいました(笑
少し前からネットで騒がれている某ドッグパークの様子が夕方のニュースで取り上げられていました。
クロちゃんは栄養状態もよさそうだし、懐こいようなのできっととても可愛がられていたのかな。1日も早く安心して暮らせますように。
Commented by vicke at 2006-10-04 06:12 x
>>ブライトン さん

おはようございます(…って、僕はこれから寝るのですが)。
クロの件ですが、進展がありました。
ご好意で、ある方のおうちで木曜日から
一時預かりしていただけることになりました。
きょうはそれにあたり、必要な物資を買い出しに行く予定です。
先方には子供さんがたくさんいるそうなので、
活発なクロには良い環境なのではと期待しています。


これからはまず飼い主探し、次に里親探しですね。
いまの状況だと、飼い主さんが見つかる可能性は
低いかなあ、という感じです。
里親さんはどうだろ? 動いてみないことにはなんとも言えません。

おっしゃるとおり、かれはかわいがられていたのでしょうね。
なんでこんなことになってしまったのか、
いちばん不思議に思っているのは、クロかも知れません。


広島のドッグパークの件は、ネットのニュースでちらと見ました。
あまり知りたくないので、こういうニュースはしっかりとは見ません。
そこがかなりの惨状であろうことは想像できます。
Commented by ブライトン at 2006-10-04 20:08 x
ご報告ありがとうございます。
クロちゃん、預かり先が決まったんですね~。よかった♪
ウチの先代犬も「迷い犬」で「クロ」だったんです(笑
なんだか他人事な気がしなくて…。まずは安心しました。

Commented by Pat at 2006-10-05 00:08 x
>ブライトンさん
そうでしたか。なんだかすごい偶然!
私たちもこういう事に関わるのが初めてで
この先どんなことになるのかわかりませんが、
ときどき経過を書いて行きたいと思ってます(^^)。
<< 名前の無い犬 2 Summer Time Blues >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧