日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お出かけ日和
夏の間もできるだけ週末はランへ出かけるようにしていましたが、最近はすっかり涼しくなって出かけるのがずいぶん楽になりました。今週いっぱい休みを取っていることもあって、お出かけの予定がたっぷりです。

3連休の初日はラン仲間のビーグルズと一緒に王禅寺へお出かけして、初めて呼び戻しの訓練をやってみました。10mくらいのロングリードに繋いで遠くへ連れて行き、飼い主が呼んだら戻るという練習や、フセの状態で待たせて飼い主がそのまわりをぐるっと回り、その間犬が飼い主とアイコンタクトを続けるという練習など、いろいろな訓練法を教えてもらって良い勉強になりました。こういうのって自分たちだけでやるとつまらなくなったりイライラしたりしがちですが、みんなでワイワイやると楽しいものです(^^)。訓練といってもといっても落ち着きのないビーグルズなので、ほとんど遊んでいたようなものですが(笑)。人間の方もプチオフ状態で盛り上がっておりました。訓練後はそのままいつものランへ流れてみんなと合流。

3連休の2日目は妹を誘って朝からドールショーへお出かけ。前日から浅草の妹宅に泊り込み、前田日明の回の「オーラの泉」や「桜蘭高校ホスト部」のDVDなどを見せられた結果、睡眠時間2時間で7時過ぎに浜松町へ到着。開場の11時まで整列待機。こういうのが苦手で足が遠のいていたドールイベントでしたが、頑張った甲斐あって欲しかったアイテムも無事ゲットでき、たまにはイベントもいいものだと思い直しました。ネットのお友達もたくさんいらしていたようですが、ほとんど会えなかったのは残念です。午後には浅草へ戻り、付き合ってもらったお返しに妹宅の大掃除をお手伝い。晩御飯を食べて帰宅。この日Perkyの方は打ち合わせで吉祥寺へ行ってしまったので、お散歩に出られずおむずかり気味のパクチーでした。

3連休の3日目は前日の疲れで午後まで爆睡でしたが、起きてすぐ田奈のドッグランへお出かけ。今日はお友達のビーグル、ラク君の異母妹にあたるちゅらちゃんが遊びに来る日なのです。この2匹はお父さんの血が濃いらしく姿形がそっくり。パクチーも歓迎に駆けつけました。パクはちゅらちゃんにすぐなついてしまい、たくさん遊んでもらっておりました。その後偶然だかなんなんだか、いつも通っているK町ドッグランの遊び仲間が続々とやって来て、最後はいつものメンバーがずらり勢ぞろい! このメンバーは連絡を取らなくても不思議と集まってしまうので、いまではすっかり仲良しになっています(笑)。

1日休んで今日は昼から駒沢公園へお出かけ。近いわりに犬連れででかけるのは初めてだったりします。ハイソな犬が多いというウワサ(笑)なので、買ったばかりの赤い革のカラーとリードでお洒落してみました。駒沢公園のランは公園の一角を仕切っただけで、地面はタイル貼り。ベンチもたくさんあって、あくまでも人間の公園仕様になっています。犬を走らせるのには適していませんが、駒沢公園でお散歩する前後にここで犬を放して一休みする、という使い方ならいいんじゃないかな。平日の昼ということもあって、お散歩中の小型犬がちらほら来ているくらいでしたが、常連の犬が多いせいかみな遊び上手。パクとも積極的に遊んでくれました。普通の公園と違って吸殻が無いのは良いのですが、放置う●●が多いのがちょっと気になりました。ラン内にゴミ箱が無いのも関係しているのかな。パクの方は案外ここが気に入ったようでした。

お腹が空いたので公園入口にあるハンバーガー屋でランチして、お友達に教えてもらった「GEORGE」でパク用のTシャツを衝動買い。某カフェでやっていたビーグルの小さな写真展を覗いて、公園の中をぐるーりと散歩してから帰ってきました。半日たっぷり遊べましたよ(^^)。このあたりは犬連れで入れるカフェやドッググッズのお店が多いので、犬オフなんかの集まりにも向いてそうですね。でも、よくよく考えてみたらハイソな犬に出会った記憶はぜんぜんないんだけど(笑)。

さて、明日からは八ヶ岳へぷち旅行へです!
晴れるといいな。

文責:Pat
b0035072_20595452.jpg
↑王禅寺にて3ビー集合の図。奥からプリンちゃん、パク、ラク君。
b0035072_2102089.jpg
b0035072_2102822.jpg
↑赤い革のカラー。一張羅なのだ(笑)。
b0035072_2104122.jpg
↑駒沢公園のドッグラン。
b0035072_2104868.jpg


[PR]
by perky_pat | 2006-09-20 21:35 | あにまるs | Comments(10)
Commented by かおる at 2006-09-20 22:27 x
こんばんは~Patさん。お久しぶりです。
パクちゃん、なんだかお姉さんの顔になったような気がしますよ~。
カラー、とってもお似合い☆ですね。
Commented by ちゅらママ at 2006-09-21 01:31 x
先日は遊んでいただき、ありがとうございました。
パクチーちゃん、とっても元気でかわいかったです。
駒沢は、うちも時々遊びに行きます。
こんどまた、遊んで下さいね。
Commented by おなか@weak at 2006-09-21 22:56 x
ビビッドな赤い革製の女の子らしくスマートなリードと、星型の
スタッズがキュートな御揃いのカラー、パクチーちゃんの個性
にぴったんこで、とっても素敵ですね♪
八ヶ岳、お天気良いまま楽しく過ごされますよう!(^^)!
Commented by ブライトン at 2006-09-22 17:25 x
ここのところの秋晴れが本当にお散歩日和、おでかけ日和ですね♪
パクチーちゃん、赤いカラーとってもよく似合ってる!う~ん、やっぱりビーグルは赤だな!w
背中の毛がだいぶ茶色くなってきてるようですが、同じトライでもみんな個性があって面白いなぁ☆
ジャムは首の付け根にチョロチョロと数本の白い毛があります。よく見ないとわからないんですが、迷子になったらコレが目安になるかなぁ、なんて(笑
今頃は八ヶ岳を思いっきり満喫してらっしゃるでしょうか?
旅レポも楽しみにしています♪
Commented by トットママ at 2006-09-24 22:13 x
こんばんは。今日、駒沢公園でお会いしたトット、明日翔(あすか)の母です。ビーグル、犬仲間では「トットママ」と呼ばれています。
我が家の明日翔とパクチーちゃんがあまりにもそっくりでびっくりしました。

帰ってから血統書を比べてみましたが、重なる子はいませんでした。
が!どの写真を見ても似ているので・・・どこかでつながっていると思います・・・笑

お会いしたのは、駒沢公園だったのですが、我が家はグランベリーモールの近くです。
そして、実は・・・・・その前まで青葉インターの近くに住んでいて、実家も今そこにあります。駅前です・・・・笑

またどこかでお会いできそうですね。
楽しみが増えました。

多分・・・・いや・・・・どこかでまたお会いできそうです。
ちなみに獣医さんは、トットをいただいた、あざみ野の獣医さんに通っているんですよ。

Commented by Pat at 2006-09-25 16:12 x
>かおるさん
おひさしぶりです(^^)。ララちゃんの体調はいかがですか?
パクは顔だちというより表情が優しくなって来たような気がします。
優しいというより甘え顔という方が近いかな?
甘えるといい事があると学習したのでしょうか(^^;;。
Commented by Pat at 2006-09-25 16:12 x
>ちゅらママさん
先日はお世話になりました!
たくさん遊んでもらってパクも嬉しかったようです。
お近くですし、またぜひご一緒させてくださいね☆
Commented by Pat at 2006-09-25 16:12 x
>おなか@weakさん
おかげさまで八ヶ岳はばっちりのお天気で過ごせましたよ(^-^)。
一張羅のカラーは汚れるとイヤなので置いて行きました(笑)。
ちかじかレポを書きますねー。
Commented by Pat at 2006-09-25 16:13 x
>ブライトンさん
ワンコ連れでのおでかけにはいい季節になりましたよね。
昨日また駒沢公園に行ってきましたが、週末は賑やかで
ちょっとしたレジャー気分が満喫できました。
しかも、ビーグルがいっぱい来ていて、昨日だけで
パク含めて10頭くらい見たかな?
それぞれ顔だちも毛色も違うし、
ビーグルってほんと見ていて飽きないですね(^^)。
Commented by Pat at 2006-09-25 16:13 x
>トットママさん
昨日はお話できて良かったです!
明日翔ちゃん、たぶんパパ系の出身犬舎が同じとか
そんな繋がりがあるんじゃないかな?
ほんと雰囲気が良く似ていてビックリでした。
それに人間の方も共通点が多いみたいでまたもやビックリ(笑)。
次はぜひランでご一緒させてください!
<< Summer Time Blues dis >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧