日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
初めての誕生日
b0035072_199488.jpg
b0035072_1910253.jpg
b0035072_19101250.jpg
b0035072_191018100.jpg
b0035072_19102734.jpg
b0035072_19103862.jpg

b0035072_19113683.jpg
b0035072_19123331.jpg
b0035072_1912464.jpg

今日は記念すべきパクチー初めての誕生日です。
この1年、なにもかもが初めての体験だったパクチー。

初めての秋にママと離れて私たちの家へやって来て
初めての冬は大きな口いっぱいに雪を頬張って(笑)
初めての春になるとちょっと言葉が分かってきたみたい
初めての夏はドッグランでたくさん遊んだね

たくさんの経験をつみ重ねて、パクチーはちょびっと大人になりました。
いたずら大好きで頑固で怒りっぽくて。。。
それが我が家のパクチーです。
これからもずっと元気いっぱいのパクチーでいてくれますように☆

+++

ケーキのかわりに作ったのはトマトと鶏とキュウリのゼリー寄せ。
ひとつまみだけコンソメの素を入れてみました。

冷蔵庫から出したとたん、なにそれなにそれ?と大騒ぎしたパクチー。
ロウソクの火を消す間も惜しんで「曝食」(笑)。
結構な量があるのに、ガッツガッツと食べておりました。
美味しかったようで良かった良かった。
薄味だけどドレッシングをかければ人間にも食べられます(^^)。

お友達からは心のこもったプレゼントをいただきました。
パクはおやつの匂いに反応し、それなにそれなに?と大騒ぎ。
さすがに今日はちょっと食べ過ぎだから、明日あげるね。
可愛い「1」のロウソクもプレゼントだったの。
パクも私たちもほんとうに嬉しかった!
どうもありがとうございました(^-^)。

私たちからのプレゼントはと言うと。。。
あれれ、なんにも用意してないよ。
素敵な首輪を見つけたら買おうと思いつつ数カ月、
未だに見つからないのであります(^^;;;。

文責Patことm
[PR]
by perky_pat | 2006-08-21 18:29 | あにまるs | Comments(30)
Commented by wa! at 2006-08-21 22:31 x
ゼリー寄せ、おいしそう~!
パクちゃんと一緒にパクつきたかったな。
1年間、病気もせず元気にスクスクと、よく育ったね。
本当におめでとう。
これからも、うちのワンコと仲良くしてやってね。
ついでに人間とも。

今度うちでもゼリー寄せ、作ってみまあす。
Commented by あん at 2006-08-22 21:03 x
パクちゃんおめでと~♪
パクちゃんの写真見てるとすももとおんなじ!(笑)
かわいぃ~パクちゃん♪
すももとは1歳違いなんですねぇ~。すももは相変わらずまだまだ
おやんちゃ娘です(笑)
Commented by ブライトン at 2006-08-22 22:15 x
パクチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
いたずら大好きで頑固で怒りっぽくて。。。って、ジャムもおんなじです。でも、ジャムみたいな行動してるように思えないほど美人さんに育ってる♪これからもパクチー嬢の大冒険、楽しみにしてます☆
そしてpatさんとvickeさんにもおめでとう♪
Commented by purin-papa at 2006-08-22 23:50 x
パクちゃん誕生日おめでとー!
素敵な飼い主さんにめぐり会えて本当によかったね。
ウチのわんぱく娘もあと2日で9ヶ月、パクちゃんとは3ヶ月遅れで成長しています。少し大人になったかなあ。
と思っていたらドッグランのハチャメチャぶりまた復活してました(^^;)
Commented by ピース姫ママ at 2006-08-23 00:43 x
パクちゃん誕生日おめでとう!!
この1年はパクちゃんにとっても、papaとmamaにとっても素敵な1年だったんでしょうね。
ゼリーすごいですね!!パクちゃんが食べれるものを作るとは素晴らしいです!
うちは普通のケーキでピースには1口もあげませんでした~^^;(爆)
「1」のローソクも素敵ですね♪
これからもキュートなパクちゃんでいてね♪
Commented by Pat at 2006-08-23 01:40 x
>wa!さん
いろいろありがとうございました!
ロウソクばっちりでしょー(^-^)。
健康に育ったのもランで遊ばせてたおかげかな?
こちらこそこれからもヨロシクお願いします☆
Commented by Pat at 2006-08-23 01:41 x
>あんさん
ようやくパクも1才になりました!
どこかで見たことあるような写真でしょ(笑)。
いたずらも知能犯的になってエスカレートしてますが、
落ち着いてしまうとこれまた寂しいんでしょうね。
最近はいたずら盛り・やんちゃ盛りを
パクと一緒に楽しもうと思ってます(^^)。
Commented by Pat at 2006-08-23 01:41 x
>ブライトンさん
知り合った頃はお互いに甘噛その他の問題で
ヨレヨレになっていましたよねー(^^;;。
これまでjam君の事とかいろいろお話をしながら
皆同じなんだなーとずいぶん気が楽になりました。
私もこれからの「jam戦記」(笑)楽しみにしています。
Commented by Pat at 2006-08-23 01:41 x
>purin-papaさん
ごぶさたしてます~。 
ここのところプリンちゃんに会ってないので寂しいです。
ハチャメチャぶり復活しましたか! それは楽しみ☆
パクも相当はしゃぎ屋ですけど、
これくらいが丁度ビーらしいですよね(^^;;。
Commented by Pat at 2006-08-23 01:42 x
>ピース姫ママさん
パクもやっと1年生に上がりましたが
まだまだ「姫」としての自覚はゼロっぽいです(笑)。
いつかピース姫のような素敵な姫になれるかしら?

ゼリーはいい加減に作ったものですが、案外いけました!
人間と犬兼用で食べられるのはなかなか便利ですよ☆
Commented by ブライトン at 2006-08-23 13:20 x
そうですね、1歳になってあの黒い悪魔だったころをすこ~しだけ懐かしく感じるようになりましたw
「jam戦記」っていいなぁ。ぴったりだなぁ。ブログタイトル変えちゃおうかな(笑
パクチーちゃんのゼリー寄せがあんまり美味しそうだったので我が家も明日は犬用ケーキに挑戦してみようと思います。
あっという間にたいらげちゃうんでしょうけれど、多少失敗しても食べてくれるから心強い(笑
Commented by Pat at 2006-08-23 15:02 x
>ブライトンさん
のどもと過ぎれば〜ってやつですね(笑)。
いまでも充分小悪魔なんですけど
こっちが慣れたのも大いに関係あるんでしょう(^^;;。
「jam戦記」なんて勝手にタイトル付けてますが
受けて良かったわ(笑)。
手作りの犬用ケーキなんて素敵ですね☆
明日のブログ楽しみにしてまーす。
Commented by wa! at 2006-08-24 03:11 x
4枚目のパクちゃん、縦揺れだ!
もしかして「リンダ、リンダ」歌ってる?
…って、これビーグル・ダンスですよね。
うちもゴハン前に飛んでます。ピョンコ、ピョンコと…。

この日のパク姫は震度4くらいかな。
ロウソクも食べられたらよかったのに。
いや~ 幸せな気分になれる写真です。
Commented by Pat at 2006-08-24 21:19 x
>wa!さん
この写真笑えるよねー。パッと見、ホラー風でもあるし(笑)。
ご指摘の通りぴょんぴょん飛び跳ねてるところなのです。
これって食い意地はってるビーグル特有なんでしょうか?
ローソクも渡したら躊躇なく食べちゃいそうですよ(^^;;。
Commented by wa! at 2006-08-25 18:32 x
あの写真、パクちゃん、舌出してるのかな?
口元がかわいいです。

>これって食い意地はってるビーグル特有なんでしょうか?

身軽なワンちゃんは飛ぶかもね。
トイプーさんとか、ジャックラッセルちゃんとか…。
うちは教えていないのに、いつのまにか「チンチン」が
できるようになってました。
ご飯時に横になってテレビを見てると、ブラウン管の前に
すーっと、お立ちになってます。。。 メシ食わせ!!って。
立ち上がるの好きみたいね、ビーグルさん。

Commented by K* at 2006-08-25 21:11 x
もう1歳なのですねー
おめでとうございます^^
愛情をたっぷりもらって すくすくと育ってるパクちゃん
これからも可愛い顔をいっぱい見せてくださいねー
Commented by birdie at 2006-08-25 23:24 x
おめでとうございます!!
ブログでパクちゃんの成長ぶりを拝見させていただいてるせいか、
勝手に親近感が湧いてしまって近所のオバサンのような気持ちです(笑
これからも可愛い写真をたくさん見せて下さい^^
Commented by Pat at 2006-08-27 13:37 x
>wa!さん
舌出てますね。ペローンと(^^)。
確かにジャックラッセルは身軽だから
アクロバティックに飛びそう!
トイプーさんはお利口だから
ちゃんと待ってそうな気がするけど(笑)。
パクはジャンプは得意ですが
立ち続けるのは難しいようでやらないんです。
立ってるとミーアキャットみたいで可愛いですよね!
Commented by Pat at 2006-08-27 13:38 x
>K*さん
ありがとうございます☆
すくすく育って体重増加傾向だったりします(^^;;。
そういえばいつも行ってるドッグランって
K*さんちの近くなんですよー。
Commented by Pat at 2006-08-27 13:38 x

>birdieさん
私もいろんなワンコブログを見に行ってるのですが
だんだん近所のおばさんか親戚のおばさんみたいな
気分になってくるものですよね(笑)。
パクは自分の事を好きな人は一発でわかるので、
いつか会う機会があればbirdieさんに飛びつくと思いますよ!
これからも一緒に見守ってやってください(^^)。
Commented by calmek at 2006-08-30 07:14 x
お誕生日おめでとうございます!
早いもんですね~、もう一歳!!
パクチーちゃん、見た目が幼犬っぽいですね。(うちの子もよく言われるけど)!
かわいい♪
知り合いのビーグルはまるでおっさんみたいな容貌なのでビーグルってそんなものだと思ってたからびっくり!
女の子だからかな?^^
Commented by chika at 2006-08-30 13:22 x
お久しぶりです。パクチーちゃん、一歳になったんですね。おめでとうございます!相変わらず可愛い★美人になりましたね~
一年前はおサルのある可愛いパクチーちゃんだったのに♡→ܫ←♡
今後の成長も楽しみですね。
Commented by Pat at 2006-08-31 22:22 x
>calmekさん
おっさんみたいな容貌。。。
でもビーグルってそんな感じのコが多いかも(笑)。
基本的に男顔なんですよね。パクも思春期の女の子のハズですが、
いつもちびっ子でしかも男の子と間違われます(^^;;。
Commented by Pat at 2006-08-31 22:22 x
>chikaさん
なんとか1歳になりました(^^)。
やってる事は赤ちゃんの頃とあまり変わらないですが(笑)。
毛色はそんどん変わってきてますねー。
頭だけじゃなくて背中の黒い毛にもだいぶ白や茶が入って来ました。
そのうち茶色と白の犬になっちゃうかも!
Commented by naoppi at 2006-09-12 14:24 x
お久しぶりですvv
パクチーちゃん
1歳のお誕生日おめでとうでした^^
すごーいおいしそうなケーキじゃあ~

こちら夫の実家に行っていたのですが
同じくビーグルの6歳になるリッキーくんと娘が仲良しになりました♪
6歳ってもうじいちゃんなんでしょうかね・・・
Commented by Pat at 2006-09-13 02:37 x
>naoppiさん
こちらこそご無沙汰してます!
naoppiさんこそ、無事のご出産おめでとうございました(^^)。
リッキーくんと早速仲良しになるとは、
娘さん、生まれながらの犬好きですねー。
6歳て言ったら中年。。。て感じかな(笑)。
まだまだ元気に遊びますよー!
Commented at 2006-09-13 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perky_pat at 2006-09-13 17:20
>chinam
Hi,thank you for looking.
The doll you love is "Pretty Priddle",she belongs to "Mattel Liddle Kiddle" series.I love these tiny vintage dolls too !
Commented by おなか@weak at 2006-09-15 19:49 x
わーん、すっかりすっかり出遅れてしまいましたが、パクチーちゃん、
お誕生日心よりおめでとうございます!!
お手製の素敵なバースディケーキ、さぞうれしく美味しく召し上がら
れたことでしょうね♪

カラーやリード、トライカラーのビーグルに似合う色柄のものを
見つけるの結構大変ですよね! 
最近発見して、現在うちのラッキーとパティのやつをお揃いで
オーダーお願い中のショップさんのURLを入れさせて頂きます
ので、もし宜しかったらご参考までに(^^♪
Commented by Pat at 2006-09-19 00:00 x
>おなか@weakさん
こんばんは!
来月には家に来て丁度1周年になるんですよ。
オススメショップさん早速見て来ました。
名前が入れられるなんて洒落てますね~。
できあがったらぜひ写真を見せてくださいね(^^)。
実はつい先日、新しいカラーとリードを買ったばっかりなんです(笑)。
ちかじかブログでも紹介しま~す。
<< dis 花火 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧