日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
昨日で
10ヶ月になった。体つきががっちりしてビーグルっぽくなった。体重は6.7キロから増える様子がない。ここのところ世の中の仕組みとか、おれたちが誰だとか、じぶんとは果たしてなんぞやとか、そーゆーことがまたちょっとわかったみたいで、わけわからん子犬の状態からさらに一歩抜け出したような気がする。ま、毎日なにかしらいたずらして怒られているのは子犬の頃からかわらないのでありますが。こちらもビーグルという犬がだいたいどういうものかわかってきたし。犬がいることで生活パターンもかなり変わった。犬がいなけりゃ、寒かろうが暑かろうが毎日外を1時間も歩くなんて、われわれの生活からは考えられん。なのでおれもmも健康になった。

暑さに弱く、超汗っかきで、カナヅチで、スイカが嫌いなおれは夏が大嫌いなんですが、また今年もその夏がやってくる。いまでも十分暑い。夏前なのに暑くて腹が立つ。散歩から帰ってくると、着ているものは汗でびっちょりだ。はぁはぁいって舌を出しているパクには最近、散歩から戻るとちいさな氷を3つ4つ与えている。ぺろぺろかりかりやって、すぐに食べてしまう。やつは散歩の途中にも水をよく飲む。200ccぐらいは一気に飲む。外に出せば、暑くても、する息もはっはっと荒くても、うれしそうな顔してせっせせっせと歩いているけど、夏生まれなこいつは、夏好きなのかしら、やはり。夏の散歩はおれが先に参りそうだ。


文責:Perkyことvicke

///// 雨合羽、ホントになんど着せても /////
b0035072_422236.jpg

///// イヤなものはイヤ、みたい /////
b0035072_423022.jpg

[PR]
by perky_pat | 2006-06-22 23:36 | あにまるs | Comments(8)
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-06-23 16:29 x
パクチーちゃん10ヶ月おめでとう♪早いですね~。
6,7キロということは、やはりjamから見るとひとまわりくらい小さいのね。ちなみにjamは9,6キロとなりました。膝に乗られると重いというよりも痛い(笑
私も寒いのも暑いのもキライです。早起きして涼しいうちに散歩を…と考えますが、当のjamが朝寝坊。朝ごはん食べてもさっさとクレートへ引き返します。犬って早起きな生き物だと思っていたのに…(苦笑
Commented by ぐりんご at 2006-06-23 21:45 x
こんにちはー。
パクちゃんも10ヶ月ですね、おめでとう★
ちょっとだけぐりの方が体重軽いけど、ぐりはなんかムチムチしてます。パクちゃんはスマート!
うちも10ヶ月をすぎて、ほぼvickeさんと同じ感想を抱きました。
なんか、いろんなことが少しわかってきたな、子犬期を脱しつつあるな、と。
時々すごく何かを求められていて、でもそれが何なのか、ごはんもおやつも食べた、散歩も行った、ボール遊びもした。なにをそんなに見つめるのか分からなくて、ぐりの成長に私がついていってない気がしてもどかしいことがあります。
あ、わたしは夏が好きですけどね。
Commented by vicke at 2006-06-24 20:28 x
>ぴょん丸☆ さん

jamくんもきょうで10ヶ月ですね。おめでとうございます。
ほんと早いですね。このままだと1歳なんてあっという間でしょうね。
パクも6.7キロとはいえ、抱きかかえるとやっぱりずっしり重いです。

ぼくも暑いのも寒いのも嫌いなんですが、汗っかきなもので、
暑いほうが我慢できません。パクは案外暑いのは平気そうですが、
これからの散歩は陽が傾いてからぐらいからにしようと思っています。
Commented by vicke at 2006-06-24 20:38 x
>ぐりんご さん

ぐりちゃんのレインコート姿がとてもかわいくて、
ぐりんごさんの日記、何度も見ました。それだけでは飽き足らず、
ぐりちゃんのあのなんともいえない表情の画像、保存して、
ときどき開いては、ひとりでにやにやしています。
服は、どのようなものでも、やっぱり着るの嫌がりますね。

これぐらいでやっと「まともなイヌ」への第一歩を踏み出したような
気がします。このままこのまま…。
でも求めるものはナゾですね。
このごろちょっとは高度な(比較の問題ですが)コミュニケーションが
とれるようになってきたのに。

夏お好きなんですか?
ぼくが夏で唯一好きなのは、ビールが美味い、ということぐらいですね。
Commented by wa! at 2006-06-27 00:21 x
perky さん、vicke さん、ごぶさたしてます。
パクちゃん、しっかりした顔つきになってきましたねえ。
夏生まれだから、暑さには強いのかな。
私も夏が苦手で、西瓜はあまり好きな食べ物では
なかったのですが、ドッグランへ行った後のうちの愚息2匹には、
栄養補給で西瓜をやってます。
サクサクとおいしそうな音を立て、むさぼり食う姿を見るのが
何とも楽しい。
見ているうちに不思議なもので、西瓜がおいしそうに思えて、
とうとう私も西瓜嫌いを克服してしまいました。

飼い主の好き嫌いまでなくしてしまうのだから、
ワンコって、やっぱり不思議な力を持ってますよね。
また run run run でお会いしましょう。

PS うちの相方は、昨日もランで、プリンちゃんの肉球をこそばして
喜んでおりました。 エロ親父です。パクちゃんも気をつけてね~。
Commented by vicke at 2006-06-28 02:44 x
>wa! さん

ごぶさたしています。ここ数日暑いですね。

スイカもさいしょのひと口ふた口ぐらいならば、
「あぁ、美味しいなぁ」と思うのですが、
それ以上になるとどうもダメです。
ぼくは食べ物の好き嫌いってまったくないんですが、
スイカだけは子供のころから苦手のままです。
パクもスイカはきっと喜んで食べるでしょうね。
スイカの時期になったらいちどやってみます。
いまは散歩から帰ってきたら、氷を与えています。
これもすごく好きですね。

あらま、I.Z.さんにそんなシュミがおありとは…。
じゃ、こんどラン行くときは、パクに靴はかせて参じまーす。
Commented by wa! at 2006-06-29 02:34 x
>じゃ、こんどラン行くときは、パクに靴はかせて参じまーす。

あはは、それグッドアイデアかも知れません。
パクちゃんが、レインコートを着て、靴を履いたらどんなだろう?
「24」 に出てくる危険物処理班みたいになるかも。
見てみたいかも。

でも例え靴を履いても、うちの相方はいろんな技を持っていますからね。
“グリグリ攻撃”とか… なので要注意です!

ワンコは氷も好きですよね。
Mシュナウザーのうたは、氷を舐めては口から出し、
舐めては口から出し、しまいには氷の存在を忘れて、必ず
弟のラクに食べられてしまいます。

うたが氷と遊んでる間は、畳や廊下はビチョビチョになります…。
これもわが家の夏の風物詩ですが。
Commented by Pat at 2006-06-30 19:30 x
wa!さん、すっかりごぶさたしてますー。
週末は晴れたらランに行こうと思ってるので
お会いできたらいいですね(^^)。

「24」の危険物処理班にビーグル連れてったら大混乱でしょうねえ。
危険物だろうがなんだろうが鼻くっつけて匂い嗅いじゃうからなあ(笑)。
靴やら靴下やらも一度試してみたい気はしますが、
怒って食べちゃいそうな気がして怖いです(^^;;。

氷は最近、コンスタントにあげてますよ。
今度すいかも食べさせてみます!
<< 親戚さん探し run run run run... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧