日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
run run run run run
ここのところ週末は、犬のために時間を割くことが多い。時間を割く、といっても、どこかいつもより遠いところまで散歩に出たり、ドッグランに行く、ということだけなのだけれども。犬が居なかった時分は、週末は女房とどこかへ遊びにいっていたように記憶しているが、そんなことはしなくなった。ま、犬を飼いはじめたこともそうだけど、郊外に住むようになったのも大きな要因かもしれぬ。で、時間を割いて…とはいってもドッグランにいったり、散歩に出たり以外に、べつにしなくてはいけないことなんてのはないのです。犬もよろこぶし、よーするにヒマ潰しですナ…先々週末と先週末、ドッグランにいってきた。先々週は昼から、日中暑かった先週は夕刻から。

こないだの土曜日は、ランに着くと、そこにはボストンテリアを連れた初老の男性がひとりだけ。「こんにちは」と声をかける。btは1歳半、名前はタロー。上品な感じの、見目もきれいなコでした。下の写真でも見ることができるけど、カラフルなオーバルの飾りのついた首輪がとてもよく似合っていた。ランははじめてだそう。なぜだかこのコにパクはもてもてだった。ファニーフェイス系の犬にかの女はよくもてる。なぜかしら。

そのうちにボーダーコリーのバルトくん、ゴールデンレトリーバーのアッシュくんなど、常連さんがちらほらと…。だんだんとにぎやかになってきて、気がついたら、すごい数の犬で埋まってた。

走る走る。ここに連れてくると、パクの犬のつきあいかたの習熟度がよくわかるので、みていて面白い。だんだんと他の犬たちと上手くやっていけるようなってきているみたい。興奮しやすいのはあいかわらずだけども。

そういえば、先週の金曜から日曜まで、両親がぼくのイトコの結婚式で神戸からうちにきていたのだけれど、そのときのパクのはしゃぎぶりがすごかった。もともとお客さん大好きで、いつもだれかがやってくると興奮して飛びついて、べろべろカオ舐めて、ヒトを「ひえ〜っ」とか「うわ〜っ」とかさせるのだが、今回はとくにすごかった。年末に会ったっきりだけど、オヤジとオフクロを憶えていたのかね。


文責:Perkyことvicke

これがバルトくん
b0035072_23563131.jpg

バルトくんのおうちの女の子に水をもらうパクチー
b0035072_23563757.jpg

m(right) と p(left)
b0035072_23564398.jpg

パクに夢中だったタローくん
b0035072_23564939.jpg

このタローくんの
b0035072_23565442.jpg

アタックはすごかった
b0035072_23565989.jpg

「どや? な、わしおっとこまえやろ〜!?」
(すみません、タローくんのセリフは捏造です)
b0035072_2357555.jpg

うしろはフラットコーテッドレトリーバーのナラちゃん
b0035072_23571032.jpg

ヒトにもイヌにも大人気のアッシュくん  得意技はイナバウアー
b0035072_23571547.jpg

それではまた、ランで

[PR]
by perky_pat | 2006-06-12 11:36 | あにまるs | Comments(2)
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-06-15 00:47 x
わかります☆簡単な買い物なら散歩ついでに行ってしまうし。(と、言ってもjamひとりで待てないのでついててくれる誰かがいる場合ですが)
それにjam抜きで出かけてもついペットショップ探してしまったり、本屋で犬の本を立ち読みしてたりもします(笑
私の場合はむしろjamが暇そうにしている時間をみつけている感じですw
フラットコーテッドの黒い毛、キレイですね♪
jamの散歩途中に会うコにいつも見とれています☆


Commented by Pat at 2006-06-17 14:55 x
ほんと、犬と一緒だと歩くのが苦にならないですよね。
目的地まで片道30分程度なら私たちも余裕で歩いて行っちゃいます。
とはいえ未だにパクチーをどっかに繋いで待たせた事がないので、
2人で出かける時に限るんですが。
犬連れで入れる店がもっと増えたらいいんですけどねー。

フラットコーテッドのナラちゃん、とってもきれいな毛並みなんです。
良く手入れされてる黒や焦茶のレトリバーって、
光沢があって独特の美しさがありますよね(^^)。
これからの季節、あの子たちも暑さ対策がたいへんそう!
<< 昨日で あめあめ、ふれふれ >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧