日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あめあめ、ふれふれ
きっかり先週の土曜日も天気予報は雨。だけどお昼頃に起きてみると日差しは強く晴れている。つっかけを履いてパクの散歩に出たものの、気が向いて近くの森林公園まで歩く事になりました。20分か30分くらい歩いて公園に辿りつくと、途端に空が曇りいやーな雰囲気に。急いで遊歩道を回ったけれどすぐに大粒の雨が降って来た。キャーキャー叫び声を挙げる人たちと共に私たちも走って走って、ようやく子供用の遊具の下に隠れた頃にはスコールのようなどしゃ降りになってしまった。雨やどりなんて久しぶりだわ、と思いつつ20分か30分くらい待つけれども雨は一向に止む気配がない。濡れた服が寒くて人間2人がぶるぶるしているというのに、パクは湿った砂利を掘るのがおもしろいらしく、結構深い穴を掘って顔をつっこんだりしていた。小降りになった気がしたので、ついにざあざあ雨の中を歩いて帰る事にしたけど、もう濡れてもいいもんね、といったん思い切ると雨の中を歩くのは案外楽しい。パクチーはいつものシャワーを思い出すのか、嫌がりもせず普通に歩いていた。家に帰り着く頃になると、あれよあれよという間に空が晴れ、雨もすっかり上がってしまった。。。なんだったの、これ?? よっぽど今日はついてなかったって事なのかしら(--;;。
b0035072_1132217.jpg
↑全身びしょびしょ! この後お風呂へ直行。

そして一週間後の土曜日も朝から小雨。しかし今日はパクチーにもレインコートがある! これから梅雨だし、散歩の後に毎回お風呂ってわけにも行かないので、パクチー用のレインコートを買って来たのです。早速このコート、着せて散歩に出してみました。パクはもともと洋服が好きじゃないけど、このコート。よっぽど嫌だったみたい。着せたとたん、銅像と化してしまった。押しても引いても動かない。オヤツを見せても臭いを嗅ぐだけで食べようとすらしないなんて! しょうがないので持ち上げて、そのまま玄関先に置いてみた。よくこういうビーグルの置物、玄関先にあるよね。それでも動かないので、このまま飾っとこうかと思ったけど、帽子を外してみたらようやく歩く気になったようです。やれやれ。

歩き始めて少しすると、パクはもういつも通り。コートをシャカシャカ言わせてぐんぐん歩く。今日の散歩は最後の方には本降りになっていたけど、コートと傘のある私たちにはなんてことないのだ。途中すれ違う犬連れの人に、そのコートいいですね、なんて声をかけられてちょっと嬉しくなりました。

文責:Patことm
b0035072_1133797.jpg
b0035072_1134844.jpg

[PR]
by perky_pat | 2006-05-27 23:55 | あにまるs | Comments(9)
Commented by I.Z. at 2006-05-28 08:18 x
パクちゃんの帽子、かわいい!
かわいすぎて、笑いが止まりません。
ご、ごめんなさい。
ちょっと、給食係っぽい…。
Commented by おなか@weak at 2006-05-28 12:46 x
水もしたたる美少女犬パクチーちゃん、シャワー慣れしてると
雨もへっちゃらなんですね♪
ライムカラーのレインコートもキュートでとても似合っています
が、キャップがまたおちゃめで~ わたしは外科手術に臨む
お医者様の姿が浮かびました(笑)
Commented by Pat at 2006-05-28 20:08 x
>>I.Z.さん、こんばんは。
この帽子、一応耳を通す穴が開いてるんですけど、
パクの垂れ耳を通すと血が止まりそうなので(笑)、
スヌードみたいにかぶせてみました。
ブルブルすると簡単にずれちゃうのですが、
これがまたずれたカツラみたいで笑えるんですよ。
確かに給食係みたいにも見えますねえ。
ビーグルに給食係やらせると全部自分で食べちゃいそうですが(^^;;。

>>おなか@weakさん、お久しぶりです!
ラッキーちゃんとパティちゃんはお元気でしょうか?
この色、曇り空の下ではとっても目立っていいですよ。
全身スーツ着ていると不思議と何か立派な仕事を持ってそうに見えますね。
私には衛生局の局員みたいに見えるんです(笑)。
Commented by chika at 2006-05-29 18:38 x
パクちゃん本当にいつみても可愛い♡→ܫ←♡ 帽子も良くお似合い。
雨の日、うちは散歩しなかったですけど、庭で放し飼いにしていたので、いつも泥だらけになって遊んでました。
Commented by Pat at 2006-05-31 02:38 x
>>chikaさん、こんばんは(^^)。
うちは室内飼いですがやっぱり外の方が好きみたいですね。
子犬の頃は雨の日は嫌がって外に出ようとしませんでしたが、
大きくなったら、雨でも外に行きたがるようになりました。
雨の中に放したら、パクもきっと泥んこではしゃぐだろうな(^^;;。
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-05-31 11:18 x
こんにちわ~。
キレイな色のレインコートですね~!パクチーちゃん、よく似合ってる♪給食係みたいな帽子もw
jamは相変わらずダメですよ~。仕方がないので小雨ぐらいなら「行っちゃえ!!」となるのですが、やっぱり身体が雨臭くなりますね(苦笑
そういえば、どんなに雷がなってもケロっとしてるのが意外でした。パクチーちゃんは雷どうですか?
Commented by uraniwaneko at 2006-05-31 22:39 x
給食係うけました! 私にカレーうどん、よそってくれ~(今はない?)。
続々と犬グッズ増えてるんだろうね。犬パワーはすごいな。
Commented by Pat at 2006-06-02 20:04 x
>>ぴょん丸☆さん、こんばんは! 
そうそう、雷はパクチーも平気なんです。
一般的に雷が苦手なコは多いみたいですが、
まだ子供だから怖いもの知らずなのかな?
何かのきっかけで急に苦手になる場合もあるようですね。

>>uraniwanekoさん
カレーうどんはよそいません!
給食係とは給食を全部食べる係ですから(笑)。
犬グッズに総額いくらかけたかあえて計算してないけど、
日本の景気回復にいくらか協力してると思うなあ(^^;;。
Commented at 2006-06-05 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< run run run run... 日曜日、 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧