人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あめあめ、ふれふれ
きっかり先週の土曜日も天気予報は雨。だけどお昼頃に起きてみると日差しは強く晴れている。つっかけを履いてパクの散歩に出たものの、気が向いて近くの森林公園まで歩く事になりました。20分か30分くらい歩いて公園に辿りつくと、途端に空が曇りいやーな雰囲気に。急いで遊歩道を回ったけれどすぐに大粒の雨が降って来た。キャーキャー叫び声を挙げる人たちと共に私たちも走って走って、ようやく子供用の遊具の下に隠れた頃にはスコールのようなどしゃ降りになってしまった。雨やどりなんて久しぶりだわ、と思いつつ20分か30分くらい待つけれども雨は一向に止む気配がない。濡れた服が寒くて人間2人がぶるぶるしているというのに、パクは湿った砂利を掘るのがおもしろいらしく、結構深い穴を掘って顔をつっこんだりしていた。小降りになった気がしたので、ついにざあざあ雨の中を歩いて帰る事にしたけど、もう濡れてもいいもんね、といったん思い切ると雨の中を歩くのは案外楽しい。パクチーはいつものシャワーを思い出すのか、嫌がりもせず普通に歩いていた。家に帰り着く頃になると、あれよあれよという間に空が晴れ、雨もすっかり上がってしまった。。。なんだったの、これ?? よっぽど今日はついてなかったって事なのかしら(--;;。
あめあめ、ふれふれ_b0035072_1132217.jpg
↑全身びしょびしょ! この後お風呂へ直行。

そして一週間後の土曜日も朝から小雨。しかし今日はパクチーにもレインコートがある! これから梅雨だし、散歩の後に毎回お風呂ってわけにも行かないので、パクチー用のレインコートを買って来たのです。早速このコート、着せて散歩に出してみました。パクはもともと洋服が好きじゃないけど、このコート。よっぽど嫌だったみたい。着せたとたん、銅像と化してしまった。押しても引いても動かない。オヤツを見せても臭いを嗅ぐだけで食べようとすらしないなんて! しょうがないので持ち上げて、そのまま玄関先に置いてみた。よくこういうビーグルの置物、玄関先にあるよね。それでも動かないので、このまま飾っとこうかと思ったけど、帽子を外してみたらようやく歩く気になったようです。やれやれ。

歩き始めて少しすると、パクはもういつも通り。コートをシャカシャカ言わせてぐんぐん歩く。今日の散歩は最後の方には本降りになっていたけど、コートと傘のある私たちにはなんてことないのだ。途中すれ違う犬連れの人に、そのコートいいですね、なんて声をかけられてちょっと嬉しくなりました。

文責:Patことm
あめあめ、ふれふれ_b0035072_1133797.jpg
あめあめ、ふれふれ_b0035072_1134844.jpg

by perky_pat | 2006-05-27 23:55 | あにまるs
<< run run run run... 日曜日、 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧