日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日曜日、
天気がよさそうなので、立川の昭和記念公園で開催されている「第3回ドッグランフェスタ」に行って来た。早くに行くつもりが寝過ごしてしまい、昼近くに家を出たらすぐにひどい渋滞に巻き込まれ、会場に着いたのはおやつの時間ぐらいだった。けっこうな広さの敷地にクルマのディーラー(VOLVO/BMW)、ワンコ用品店、愛犬相談コーナー、ピザやらケバブやら沖縄ソバやらを食わせる屋台、ホリプロ(ワンワンスカウトキャラバン)、TOSHIBAなどが出店/展。そしてひと、かれらが連れてるイヌイヌイヌ、そしてイヌ。イヌだらけ。やっぱりビーグルもたんまりといて、それなりに楽しかったんけど、ひとひとり1000円、イヌ一匹500円の入場料の価値はなかったです。規模の小さいペット用品の見本市みたい、と女房と話してすぐ出て、それからドッグランへ。ランもちっこいのからでかいのまでイヌだらけ。きっとイヌでイヌを洗うとはこういうことなわけやね、と納得するぐらいイヌがいた。「イッテコイ!!」と、リードをはずすとパクは、走って行ってすぐにイヌの中に消えた。以前からくらべるとイヌあしらいが多少うまくなったように思う。また渋滞に巻き込まれながら家路に。帰りに気がついたのだったけれど、パクはきょうでちょうど9ヶ月になったのだった。


文責:Perkyことvicke

きみはそこでまっていたまえ
b0035072_3573765.jpg

ちょっとその沖縄ソバ見せてくれませんか? いや、見るだけです
b0035072_3574658.jpg

で、買ったばかりのビスケット(:詰め放題で180yen)をせしめることに成功
b0035072_357527.jpg

ランではお立ち台(←死語)の上にあがる
b0035072_3575793.jpg

笑ってるし  きょうもよく走ってたなぁ
b0035072_358260.jpg

[PR]
by perky_pat | 2006-05-22 23:36 | あにまるs | Comments(6)
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-05-23 11:34 x
パクチーちゃん、9ヶ月おめでとう♪ドッグフェスって最近ではどこでも催されてますね。「見たことある」ような商品が並んでるのでついサンプル収集に走っちゃいますが、考えてみると入場料払ってるんですよねw

犬が舌出してる写真ってかわいいと思うのですが、jamって舌を出さない犬だと思っていました。が、さすがに暑くなってきてやっと「うへ~」という顔をするようになってきました。
パクチーちゃんの「うへ~」顔もいいですね♪
Commented by vicke at 2006-05-23 21:55 x
今回サンプルはあんまり収穫なかったですよ。ドッグフードの小袋をみっつもらいましたが、シニア用とのことなので大事にとっといて、パクばーちゃんになったころにでもやろうと思います。おもしろかったのは、犬、それにその犬を飼っているひとたちとの交流でした。ああいう場所にいると、同じ犬の飼い主どうしだと自然に集まりますよね。

舌出すようになったのは、うちもほんと最近のことです。気温が高くなったからでしょうね。このところのパクを見ていると、犬らしくなったなーと思うことが多いです。
Commented by wa! at 2006-05-25 01:23 x
パクちゃんは昭和記念のドッグフェス行かれたんですね。
うちは、後でドッグフェスの存在を知りました。
なのでいつものドッグランでお茶を濁した次第です。
先週の土曜日・日曜日は久しぶりのお天気だったので、
飼い主さんたちがこぞって、ランに駆けつけていらっしゃいましたよ。
ドッグフェスの 「犬を犬で洗う」 状態、どこも同じだったかも。
梅雨の前哨戦に入ったような、いやなお天気が続きますが、
またご一緒しましょう! ぜひぜひ。
Commented by perky_pat at 2006-05-25 04:43
>>wa! さん

立川のドッグフェスに行ってきました。イヌとも人ともたくさん会え、コミュニケーションがとれたのでそれはよかったのですが、肝心のフェス、もうちょっと大々的にやっててくれたら、と残念に思いました(だけど、イヴェントがほとんど終わっているようなおそーい時間に行った僕らも悪いですね)。

またkpさんのラン行きたいんですけど、休みの日、起きたらとんでもなく遅い時間だったりしてます… 。でもパクチーも、ここのところランで遊ぶ楽しさをおぼえたようなので、がんばって連れて行きたいと思います。またぜひ人間ともども遊んでやってください。

Commented by wa! at 2006-05-26 21:55 x
我が家の週末の朝は、
「 晴れてるけどドッグラン行かないの?」という
IZさんの声で、私が叩き起こされるところから始まります。
するとワンコは 「母さんが起きた!」 と小躍りし、
私の後を金魚のフンみたいに歩き回ります。
どうして奴らは、土曜と日曜の感覚が分かるのか、不思議です。

人間様が睡眠不足で疲れていたら、ワンコと存分には
遊べませんから、あまり無理なさらぬよう、万障繰り合わせて
お越しください!
Commented by vicke at 2006-05-27 23:53 x
我が家はどっちもおなじぐらいの時間まで寝てて、一斉に起きる、という具合です。パクに起こされることもありますが、かの女はたいてい、ぼくらが起きるまで寝ています。らくちゃんとうたちゃん、お休みの日がわかるんですね。うちはウィークデイも週末もあんまりかわらないから、パクチーにはそのあたりの感覚ってないでしょうね。そうそう、ふたりとも、寝はたいていいつも足りてるんで、そうがんばらなくても行けると思います(笑)。

きょうはいやなお天気でした。この週末は仕事をしなくてはならないので、個人的には、お天気悪くてもよし、と言うかんじ(すみません!)ですが、雨の日はやっぱりいやですね。きょうはでも、パクには買ったばかりのレインコートを着せ、散歩に出しました。梅雨の時期でもこれなら外に出せそうです。
<< あめあめ、ふれふれ 12連休の内訳 その2:清里~八ヶ岳 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧